BeBeのつぶやき

大久保・・・歌舞伎町でのビニール袋の強奪にご注意ください。

aloha

本日も引きこもりのアタシです。

最近は、明け方までメール鑑定を行い、朝方ほんの少しだけ参道の散歩。

で・・・寝る。

起きると大抵14時くらい・・・。

そこから掃除・・・瞑想という雰囲気でまたうたた寝。

生活のスペースは、ほとんどベッドの上で・・・床に降り立つ事はほとんどなく、夜はワークアウト動画で、サーキットトレーニング。

で・・・またメール鑑定・・・・明け方雨が降ってたら散歩もない・・・。

仕方ないから寝る・・・起きたら夕方・・・外出自粛期間もそれなりに楽しくやっています。

先日、オリジン弁当にお惣菜を買いに行ったら・・・上空から何者かが私のビニール袋めがけて急降下してきた・・・。

カラスだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!

もう少しで、大根の煮物と・・・枝豆とツナのサラダを奪われるところでした・・・。

常備薬とバンドエイドを買いに、歌舞伎町サイドの薬局へ行ったら・・・ネズミが足元を普通に往来している・・・。

これまではゴミ袋付近で見る光景でしたが・・・現在は、歌舞伎町の残飯がないので、普通に道路を横断して、餌を探しています。

道路を横断するので、車に轢かれるネズミもいて・・・普通のメンタル程度で、この街でこのコロナの戦下を生き抜くのは、相当難しいだろうと・・・思うアタクシでございます。

ネズミもカラスも野良猫も、食べるものが道端に無いのですから・・・獲物を捕るしかありません。

人間界だけでなく、歌舞伎町の小動物達も必死に戦っています。

特に上空から急降下してくるカラスは結構怖いんです・・・。

ビニール袋目掛けて、凄まじいスピードでやって来ます・・・。

私は感染防止の為、現在エコバックの使用を自分で禁止しています。有料でもお金を出してビニールを買っています。

エコバックだと、帰宅のたびに洗濯するか、除菌するか・・・と、結構手間がかかりますが、ビニールだとそのままゴミ袋にも出来るので、有事の時の小銭は気にしません。

自宅の電気のスイッチも、1日に数回除菌シートで除菌して・・・Amazonの方には、部屋の前に荷物を置いてもらうようにしています。

今までのお部屋だと、確実に盗まれたであろう荷物ですが、二部屋しかないフロアだと、『俺の荷物盗んだのお前だろ?』ってな話になるので、まず盗まれません・・・。

つくづく引越ししてよかったです。

嬉しいことに、最近色々な贈り物を頂きます。

こちらは、私の大好きな”COACH”の、パーティアニマルシリーズのネズミさん。
IMG_2390 2こっちは、チワワのキーキャップ♬

IMG_2387 2

『生きてるだけで丸儲け』皆さん、辛い時こそいっぱい笑いましょう。

笑いは魔を払います。

あなたも、あなたの家族も、大切な人も、ペットも、友達もみんな明日も元気です。

POSTED COMMENT

  1. 小桜 より:

    いつも楽しませて頂いております♪
    メルマガ登録を宜しくお願い致します

  2. 関根健弘 より:

    歌舞伎町も大変なのですね?5Gの電磁波影響などは?
    4時間pick歩行しただけでいっぱい!いっぱい!
    の情けない身体の壊され方していまして。
    仕事ができないありさま。派遣元には派遣先の移動相談
    交渉も開始。
    なにより、先月半ばから今月いっぱいは休養が最短の回復の近道。
    そうなると、出て行くお金は計り知れずに。
    観落陰にて霊界の自分の健康の木と池の修繕をお願いしていたマルコメちゃんに異変でもあったのだろうか?心配になります。コロナ騒ぎ?そんなのは無視できますね。
    天界の家が大きすぎるのもあるけれど!ほとんど、現界だと古代遺跡の神殿や”嘆きの丘だったり”・・・。
    やはり、早いうちに2度目の観落陰をせねばならないのでしょう。日常の改善(就業先移動か転職か)が済みましたら、よろしくお願いします。
    歌舞伎町といえば、いまもあるのかバッティングセンター?

  3. ひつじ より:

    こんにちは。いつも拝読させていただき感謝し致します。
    bebe様の行動力には驚くと同時に憧れます。
    私も東京で仕事に就くチャンスが今巡ってきたのですが、コロナ(と放射能・・)を恐れる気持ちがあります。
    1世紀に1度とも言うべきリスクを取りチャンスを掴むべきか、
    比較的安全で物資も食糧も潤沢な九州でずっと低賃金で暮らしていくかでまだ迷っています。bebe様なら迷わず、前進されるのだろうな、と、こちらのサイトを何度も見させていただいて思いました。
    これからも私のお手本としていつも悩んだ時にはbebe様ならどうするだろう、と勝手に参考にさせてください。
    まだ答えは出ないのですが、とりあえず壊れたpcを捨てて新しいものを買うことから始めようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。