怖い話

夏の怪談…あなたの知らないかも知れない世界。

aloha :ukiwa:
お盆なので怖い話を一つ :smile3:

これは数年前に起こったお話だそうです。会社員をしている友人のY
ちゃんの彼氏は山登りが趣味なのだそうで。仕事柄お休みが少なくま
とまった休日が取れるのはお盆か正月。しかしお正月は山がクローズ
してしまうので彼の山登りはもっぱら夏場メインなのだそうです。


あの日も毎年楽しみにしているお盆休みを利用して登山に出かけので
すが…彼はそのまま行方不明になってしまいました。

その日から3年絶った2001年の初夏にその山の湿地帯でその男性
の遺骨が発見され、同時に遺留品も回収されたのですが、その遺留品
のなかには、テープレコーダーがあったそうで……。

そのテープには大声で助けを求める、男性の声が録音されていました。

その男性はどうやら登山の最中に足を骨折してしまい、動けなくなっ
てしまったようでした。

テープ自体は男性の助けを求める声がリアルで話題を呼びマスコミに
も公表されたのですが、実は遺族も警察関係者も公表を控えていた部
分があったのだそうです。

そのテープの非公開の部分には助けを求めるメッセージとは違うもの
も録音されていたようで……。

公開された部分は何かに非常におびえた男性本人の声での口述でした。

遭難一日目
「 足が痛い骨折してるかもしれない…こんな事なら一人で山登
りなんてするんじゃなかった…夜になると人の声がする・・・気のせ
いだと思うけど何か呼ぶ声がする・・・ こんな夜中に誰もいないはず
なのに・・・ だれもいないはずなのに・・・。」

遭難二日目
「助けて・・・ マジでやばい…足の腫れは引くどころかどんどんひ
どくなる一方だ、日帰りのつもりだったから食料が乏しい,昼間は感じ
ないが日が暮れると何か声がする。 闇が濃くなると人の気配がする・・・
暗闇から呼んでいる・・・ 間違いなく昨日より近くなっている・・・
恐ろしい・・・眠りたくない…。誰かお願いします。たすけて・・・
とてもこわい、とても・・・ だれか助けて・・・」
三日目
「近くまで来ている・・・ でも人なんかいるわけない俺は一人のはず…
たすけて・・・ 人が・・・ヒッ・・・ ・・こわい・・ 近くまで…誰
か来ている・・・ 誰?おねがい、たすけて・・・ おねがい、おねがい
よぶ・だれも・・・ 怖い…ひっ・あいつ・・ちか・・・・こわいよ・・
たす …すぐそばで・・たすけ・ こえが・・・ おねがい、・・た・・・
・て..いやだいやだ…..」
テープはそこで切れてしまい、 それ以後テープには何も録音されてな
かったそうです。

他殺の線も捨てきれず警察はこのテープを詳しく分析する事にしまし
た。

結局テープはずっとその男性の声だけで、他に怪しい物音は確認され
ず、事件はやはり他殺ではなく自然死として処理されようとしていま
したが 、三日目のテープの最後のコメントが切れるところで、 これ
までとは違う音が録音されていたことが判明したのですが、 そのこ
とに関して、分析家も理解不能だったそうです。

その音とは、レコーダーのすぐそばで発せられていて、遭難した男性
の声とはあきらかに違う、別の人間の声でした。

耳元でささやかれたかのように、はっきりと。

「オイ……」

ブログランキングにご協力下さいませ♪
どうぞ宜しくお願いいたします :ukiwa:
:down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. りか より:

    Be-Be様、A…ALOHA… :sad2:

    ぜ~ったい読まんとこ!…って思ったのに読んじまった…
    全身鳥肌です :gaaan1:

    「オイ…」なんて声かけんといて~っ!(号泣)
    Be-Be様、これ、やっぱ霊(魔界系?)なん?

    その後お友達がその事を乗り越えて幸せでありますように… :kirakira:

  2. みみ より:

    しっ、つれいしました~!(^^;;
    お気に入りからいってたんですが、携帯からでうまく登録できてなかったのか、また検索かけなおしたら、つながりました~ホッ(°∇°;)
    わざわざメールすみません!!
    でも、エネルギーが…って内容でかなりビビリました(゜Д゜;≡;゜Д゜)んでブログ読んでまたまたビビリました(;´д⊂)
    BeーBe様、ドSです(笑)

    そうそうBeーBe様♪
    最近懸賞が二回続けて当たって!
    パンプスと図書カードゲットしました☆
    これもトイレの神様のお陰かな~なんて思いながらお掃除はげんでます♪

    ではでは人騒がせなみみでした(>_<。)

  3. Be-Be より:

    りか様♪
    この手の話は結構山ほどあるけど…魔界系は考えた事なかったな?。
    関東の高速道路のガードの下で数年前魔界の人見たよ。
    雨の降る夜でさぁ?。そうだ!!
    これでもう一つブログ更新出来るわ♪

  4. Be-Be より:

    トイレの神様は正確には明王様だから仏界の方なんだけど(笑)
    不浄の物質を食らう方として今ではすっかりトイレの神様として定着しちゃいました。下の護り神でもあるんですよ。
    この方『性欲が強くて悩んでいたときに性欲には何も実態がない
    という事を悟った』御仏さんです。
    高野山のトイレにはこのお方の真言が貼ってあるらしいよ。
    私もかなりお世話になってます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。