恋愛

こんな男はやめておけ!パート2だよ♪

aloha :ukiwa:
今日は仙台は涼しくてとっても気持ちが良いです :harekumori:
まるでハワイの気候のようにカラッと爽やかな風が窓からさらさらと
入って来て気持ちいい? :smile2: そして今日もまた午後からの鑑定
がキャンセル :heart: 何故だか最近立て続いてるのですが、今の私に
はちょっとしたお休み :heart: 以前の私なら、何でこんなに当日のキ
ャンセルが立て続くのだろうかと、神様に聞いてみたり何か自分に悪
い所があってクライアントがキャンセルしちゃったんじゃないかな :ase:
とか、もしや ❓ 神様がお怒りか ❗ ばたばたしてしまっておりまし
たが、今ではすっかり神様からの休日の贈り物だと思えるようになり、
反対に空いた時間で何をしようかな :onpu: とかウキワ姫とドライブに
行こうかな :ukiwa: とかいろいろ考えてウキウキ出来るようになりま
した。最近は有り難い事にマナカードのワークショップのご依頼も少し
ずつ増えて参りまして、ウキワ姫の惨劇をご覧になった皆さんには、ウ
キワ姫もワークショップに連れて来ていいですよ? :onpu:
と、なんとも優しいお言葉を頂戴し、お言葉に甘えてウキワ姫も :ukiwa: 一緒に
ワークショップに参加させて頂いたりで、忙しいけれどとても充実した
1日を送っています。

これも物は考えよう :heart2: 以前ならば、何でこんなに忙しいんだろう 🙁
何で、こんなに1日が短いのだろう :gaaan3 っていうか、何で私こん
なに働いてるんだろう、頑張ってもちっともお金貯まんないし馬鹿み
たい :deredere: って思ってたかも知れないのですが(笑)今は忙し
い事に感謝だし、暇になったらまたまた感謝 :kirakira: 神様からお休
みを貰ったわ? :onpu: って大喜びです :smile2:

さてさて、本日のお題は前回お送り致しました『ビンボリ君』シリーズ
第2弾『こんな男はやめておけパート2』 :nageyari: をお送りします。

前回同様、あくまでも、私の偏った私見でございますので、あまり参
考にはならないかとは思いますが、これから結婚を控えている!とか、
結婚を断る理由がない・・・とか!とにかく、お相手の男性を冷静に
生涯の伴侶として判断するものさしが欲しい・・・という方の参考に
なれば嬉しく存じます。

既に結婚してしまって、当てはまるという方は諦めて下さいね。
それに、こういう面をひっくるめて彼と結婚したのでしょうから、
それは修行の一環でございます :nageyari:

しつこいようですが、私の偏見です。

:ukiwa: こんな男はやめておけ :ukiwa:
:sitsuren: 好き嫌いが激しい男。(偏食)
これは、Be-Beの経験でもありますが、姉の彩も同じ事を申しており
ました。この『偏食』はお付き合いしている時はそれほどまでにネック
にはなりませんが、うかつに結婚してしまうとかなりの仇となり得ます。

実際に私のクライアントで『偏食』の方と結婚した方がいらしゃいます。
結婚して初めての喧嘩が『偏食』子供が産まれてからもこの『偏食』で
喧嘩が絶えず結局離婚の決めても『偏食』でした。

新婚の頃はまだいいのです、新妻は気合いで頑張って美味しいお料理を
食卓に並べるものです。しかし!ここのお宅はちょっと違いました。

白いご飯には絶対ふりかけ。白ご飯だけだと食べられないから。
炊き込みご飯の野菜は禁止。だって野菜全般食べられないから。
冷たいみそ汁は嫌い。豆腐も嫌い、カレーは野菜が入ってなくて、
ジャガ芋とお肉だけ。しかも甘口。鶏肉は嫌い。でも唐揚げならOK!
サラダ全般禁止。生野菜と温野菜が全部嫌い。ハンバーグのタマネギ
も嫌いだからハンバーグには肉とパン粉だけ(苦笑)じゃ?何が食べ
れるの?って感じですよね。子供が産まれてからは子供用の普通食と
旦那用の偏食を朝、昼、晩と作るわけですよ。偏食だから仕事にお気
に入り弁当持って行くから、唯一の好物のソーセージと卵焼きと唐揚
げは毎日かかさずストックします。冷凍食品の物を嫌うそうなので、
彼女は毎日朝から、生姜焼きだの唐揚げだのコロッケだの彼が唯一食
べれるものを作るわけです。

そして、その偏食の影響が子供にも出始めた頃、彼女は離婚を決意しま
した。『パパはいいのに何でボクはダメなの?』これが離婚の決めてだ
ったそうです。子供の将来とそしてこれから死ぬまで続く毎朝の唐揚げ
調理とコロッケ調理に心底嫌気がさしたそうです。彼女は朝から油料理を
する事が苦しくなり、夜の献立を2種類考え、翌日のお弁当の事などを
夢の中でも考えるようになり、精神的に参ってしまいそれを見兼ねた、
彼女の両親の助けでなんとか離婚する事が出来、今はとてもイキイキと
暮らしています。その結婚生活での『偏食』についての知識が買われて
今では。フードコーディネーターとして大活躍です :smile2:

彼女のワークショップには、結婚当時の旦那さんの『偏食』ネタがとにか
く面白いと老若男女問わず沢山の参加者が押し寄せています。

彼女に離婚を勧めたのは私です。でも私はきっと彼女はなんだかんだ言
って、拒否するのだと思っていました。『偏食な所を除けばとてもいい
父親なんです。』とか『それでもいい所はあるんですよ』とかお決まり
の言葉。でも、彼女の答えは違っていました。『ありがとうございます』
だったのです(笑)その後の言葉がまたポジティブ!『私!Be-Be先
生みたいに転んでもただじゃ起きない女になります!!』って!!
それ!どうなのよ?(笑)確かに彼女は転んでもただじゃ起きませんで
したね :smile2: Be-Beの座右の銘は『転んでもただじゃ起きない!』
と『泥水飲んでも生きて行く!』彼女は実践してくれています :nageyari:

そんな彼女ですが、やはり今でもコロッケや唐揚げを朝から調理して真
夏には汗だくになって何種類もの食事を作る夢を見るのだそうです(涙)

これは極端な例ですが、基本的に偏食の殿方とお食事に行くと、お皿の
横に毎回グリンピースが積み上げられたり、ブロッコリーがよけられた
り、お食事の後のお皿がエレガントではありませんよね。

もちろん私にも好き嫌いはあります :nageyari:
納豆とピーマンは得意ではありませんが、外出先で決してなっとう丼は
オーダーしませんし、チャイニーズなどには欠かせないピーマンちゃん
はお食事会の時はまるで好物ですの :heart2: と言わんばかりににっこ
り笑って飲み込んでおります。
偏食の殿方に以前、六本木のちょっと高級なイタリアンをご招待頂いた
事がありますが、食事の後のお皿の汚い事。

今はお金をお持ちでいらっしゃるけど、この方のお育ちは ❓
と、軽く500メートル程どん引き致しました。

結婚する時のチェック項目に是非加えてみて下さい。
食が合うか合わないか ❗
多少の好みはお互い譲り合えば済みますが偏食となると困ったもの。
子供にも影響が出て来てしまいます。

私の愛する子猫ちゃん達が恋に目がくらんで、『ビンボリ君』に捕
まらない事を切に願うのでございます :kirakira:

そして、これは私のブログ読者の数少ないウルフちゃんにも言える事
ですが、(私は男性読者をウルフちゃんと呼んでます♪)
『偏食』の女と結婚するとウルフちゃんが料理を作り続けない限り、
毎日の食卓のバリエーションは猛烈に乏しくなります。
また料理の出来ない女性と結婚するのも勇気が要りますね、ハリウッ
ドスターのアンジー(ブラピの奥様ね)みたいに稼いでる人はお料理
が出来なくても沢山の人に貢献してるので良いのですが、そうじゃな
い凡人でございますと3日に一度同じ物を食べ、働いて帰って来たの
にバリエーションのない飽き飽きした食卓がウルフちゃんを待ち受け
る事になりいずれそれがネックとなってうっかり浮気がばれてガミガ
ミ言われる事になるやもしれません(笑)お気を付けあそばせ :smile2:

mahalo :ukiwa:

今日もぽちっと :heart:
ご協力に感謝です :onpu: :onpu: :onpu: :onpu: :onpu: :onpu:

POSTED COMMENT

  1. kayo より:

    Be-Be様、こんばんは :onpu:

    『偏食』ってこういうことを言うんですね :ase: そういえば昔同じクラスに、『ママの作った料理しか食べられないから』、修学旅行で出された食事を全てパスし、コンビニのお菓子を食べていた男の子がおりました(笑)『魚は骨があるから嫌い』と豪語していた男の子にプッツン :kaminari: してしまいそうになったこともあります(笑) :su2: 。。。偏食の方とのご縁は。。本当に修行ですね :nageyari:

  2. Be-Be より:

    kayo様
    最近、偏食で学校給食すら食べない子もいるらしいです(笑)
    昔みたいにニンジン食べなきゃお昼休み無しよ!!
    みたいな事やろうものなら、教育委員会に訴えられるので、
    先生方も放置プレイだそうで(苦笑)

    偏食の男は嫌いだ?!!

  3. riia より:

    Be-Be様
    こんばんわ :star:  お蔭様で台風に合わずにTokyoに行け、Tokyoでも、雨は降っていましたが起きたら台風は過ぎ去ってくれてました :onpu:
    ドアにもパワーストーンをばっちりかけています :kirakira:
    ありがとうございま~す :heart:

    ほんと~私もそう思いますっ ❗ 偏食の男性は No Tkank you ❗ です。女性も男性も何でもモリモリ食べる人 ❗ がGooooo :kirakira:  んっでもメタボはだめよん :onpu:
    私・・・食いしん坊なんで、食べない男性・・・偏食の男性はごめんなさ~い  :ase: です。
    食べずに主にワイン・お酒で生きている人・・・いました。
    あんなに食べなくても生きてるってお酒って、栄養あるのねぇっと、妙に関心しちゃいました :smile2:

    口から食べた物が、体の細胞を作るので変な物を口からいれちゃーー駄目ですよって、野菜オタクの天才 ❓ シェフが言っていました :heart: (めえっちゃ美味しいの :heart: )
    食が人格もつくっちゃうかもかも・・・・・
    うん、創っちゃう :happy: と思います 💡
    人様が作ったものに感謝して、一言‘おいしい’って言って食べる殿方には、目がハートになっちゃいます :love:

    くどいけど・・・メタボはだめよん :happy:
    食べるけど運動もして腹筋なんか割れてたら・・・ひよえぇ~ :love: ~ よろめいちゃいますぅうううう :shuku:

  4. Be-Be より:

    riia様
    東京はどうですか?!!!
    ホテルの簡易結界!必殺パワーストーンジュエリー♪
    結構バカに出来ないんですよ!
    パワーストーンの使い道って本当に無限大♪

    食事の時お酒しか飲まない方って嫌い(苦笑)
    だって私ハラペコなんですけど?っ!てなりますよね!!
    だったら、食事でもどう?って誘わないで頂きたい。
    お酒しか飲まないけどどう?って言ってくれたら絶対
    行かない!!

    ご飯いっぱい食べて運動もして腹筋割れてる男なんて☆
    素敵過ぎる?♪

    東京楽しんで来て下さいね♪
    恋もね♪♪

  5. カニレア より:

    こんにちわ ❗  ウルフ1号です?(笑)

    500mもドン引き??凄いし次は無いね!

    何でも食べられて良かったよ :OK:

    吉牛で玉ねぎ抜きで・・・ :gaaan1:
    ラーメン屋でネギ抜きで・・・ :gaaan1:
    何度か見たことあります!! 

  6. Be-Be より:

    カニレア様
    こんにちわわ♪
    唯一のウルフちゃん☆ようこそ?(笑)

    吉牛でタマネギ抜き….それ凄い(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。