恋愛

同情作戦はそんなにいつまでも続かない・・・というお話。

aloha :heart:
今日は久しぶりのオフだったので早起きしてジャッキーチェンのベストキットを見に行きました :heart:
面白かった(笑)次はアンジーのソルトを見に行こう :onpu:

映画館は近所のモールの中に入っているのでちょっと早く着いたから、お茶でもしようとカフェに入ると夏休みだからかなり混んでいて、空いてる席が子供連れでやたらと奇声を上げてる主婦4人組の隣か、若いカップルのお隣しか空いていません :su2:
大声の主婦の世間話ほど退屈なものはないのでどうせ聞こえてくるのなら若いカップルの愉快なナウの方がまだマシだろう :ooo: そう思ってカップルの隣に座って3分 :ooo:

聞きたくなくても真隣で話されると聞こえてくる二人の会話 :ooo: というか、ひたすら喋り倒す彼女 :ooo: :deredere: 彼女が繰り広げるお話は今時の若い方のナウとはかけ離れた非常にネガティブなお話 :iyaiya:
その昔、大映ドラマが全盛の時にあったような :ooo: ❓ これでもか!これでもか!という程の暗いお話。

普通女の子って彼に好きになってもらう為に、好印象を与える方法として爽やかで楽しいお話を繰り広げるものだとばかり思っていたら、彼女の作戦はちょっと違います :ooo: :su1:

自分の身に起こった悲しいお話とか過去の不幸な恋愛とか :ooo:
そのせいでちょっと鬱っぽくなってしまって毎日がとてもつまらなくて自分が生きている意味が分からない :ooo:
という悲しいお話 :gaaan1:
彼は、可哀相なフリをしている彼女の過去の悲惨な経験や学生の頃のいじめや男性にされたセクハラやら何やらをとりあえずは聞いてくれています :deredere:

さて :ooo: この彼女 :ooo: 今まではこの作戦で通用したのかもしれませんがそろそろ作戦変えた方がいいかもね :ooo: なぜなら彼の方がこの不幸話にあきらかに退屈しはじめているから(苦笑)

不幸な話でなんとか彼に取り入ってみても :ooo: それは所詮最初だけのこと :su2:
長々やってると不幸な話で彼をゲットという神話は崩れ去りあなたはただの『さげまん女』に成り下がるだけ :ooo: :deredere:
ネガティブオーラ全開の彼女と付き合ったらすなわち波動の法則=彼もネガティブに成り下がりますもんね :smile2:
ネガティブなカップルに開運の風はなかなか吹いちゃ?来ませんよ :deredere:

はじめは良いかもしれませんよ :ooo: 彼女の過去の不幸な経験を聞いた彼は彼女の事を守りたい!俺が守ってやるんだ!!ずっとずっと :ooo: 最初のうち :ooo: つまり恋が新鮮なうちはこういう話で驚いたり同情してくれたり優しくしてもらえたり、こんな可哀相な子、俺がずっと一緒にいてやろう!!沢山笑わしてあげるんだ!!と思ってくれるかもしれませんね :smile2:

しかし :ooo: そういうのも関係が良い時だけ :su2: 恋の新鮮さがなくなってきたらその手はもう通じないということ を覚えておいた方がよろしいかと存じます :su1:

こういうネガティブ丸だしのエネルギーの悪い話題って二人の関係に何かトラブルが発生したり、ケンカしたり、気持ちにズレが生じはじめ倦怠期に入ると、『彼を一気にドン引きさせ彼の気持ちが冷める原因になってしまいます』他に好きな女性とか気になる女の子とか出て来ちゃったりするともう最悪 :onpu:
『過去の不幸話』を聞き慣れてしまっている彼にしてみれば過去に起こった不幸な事件に比べたら俺がすることくらいなんともないだろう :ooo: どうせこの女は不幸なんだから少々粗雑な扱いをしても不幸慣れしてるから平気だろう :su2: とか :ooo: この程度のことくらい別にいいだろう :ooo: と意識的にか ❓ はたまた無意識になのか :ooo: ❓
あなたの事をネガティブな不幸丸出し女として扱っていいという錯覚に陥る可能性があるということ :ooo: 。

つまり、男もお馬鹿ではないのでネガティブなことばかり言ってる可哀相な女よりも『前向きでいつも一生懸命頑張っていて一緒にいると楽しくてほっとする』そういうポジティブな女性の方があきらかに一緒にいても楽しいということに気が付いてしまうということ :ooo: 。

常にネガティブなことばかりの子よりこっちの前向きな子を応援したい!!一緒に頑張りたい :heart: なんて思っちゃうわけです :su2:

いつもネガティブワードばかり口にしていると彼だってそのネガティブなエネルギーに嫌気が差してきてしまうということ :ooo:

だからこそ、ネガティブな過去を売りにする女ではなく『上等な価値ある女性』を目指した方がよっぽど幸せ :heart:

あなたが、ショッピングに行ったとき :smile2:
人に触られまくってボロボロになった傷入りのバッグと上品で美しく丁寧に扱いたくなる綺麗な価値あるバック :su1:
どうせ買うならどっち?

BeBeは当然綺麗なBagを買いますよ :heart: 同じ品物であればなおの事当然綺麗な上等の方を買います :smile1:

つまり、自分の可哀相な話しで彼に取り入ろうとする女性はこういうことです :su2:
自分から率先して『自分自身の価値』を下げてるってことです :gaaan3

可哀相な過去の話で彼に取り入ってもそれは一時のこと :ooo: 愛が冷めたり他にあなたより素敵な輝きを持つ女性が現れた時は、彼の最初の優しさはモロッコの果てまでぶっ飛んで行きます :iyaiya: (別にモロッコでなくても良いのですが :ooo: )彼は徐々にあなたを祖末に扱い始めあなたを不幸な女と決めつけあなたの心を平気で踏みにじるような事をしてしまいます :su2:

だからもし :ooo: あなたがついつい過去の嫌な事なんかを彼に話して同情してもらいそんな私でも受け入れてくれるのね!感涙的な恋愛スタイルを取っているのであればそろそろ辞めにしませんか?

自分の過去や不幸な話し :ooo: 自らあれもこれも話す必要はありません。
なぜなら『あなたは今を生きている』のですから過去の事はもういいんです。
先に全てを話す必要はないんですよ :ooo:

恋愛において重要な事は、お互いが相手のことを思いやること。
『この子ってどんな女の子なのかな?』とか『この子のこともっともっと知りたい』と彼があなたに入れこんでしまうくらい彼を夢中にさせることの方が重要 :smile2:
女の子はちょっとミステリアスな位が魅力的なものです :smile3: :smile3:

彼だけにとどまらず、人に対してもそうです。
『可哀相な不幸な子』とか『苦労して辛かったね』というイメージを与えて誰かに優しくしてもらおうなんて下心は捨てた方が開運への近道です。
あなたと付き合う人達との関係は対等です。
同情なんかで関心をひいたり興味を持ってもらおうなんてそんなことしても何も始まりません。
意味がないことをするだけ無駄です :ooo: :iyaiya:

そんな姑息な手を使わずともあなたの魅力や本当の価値、輝き、一緒にいるととても楽しいんだ :onpu: って彼に見せる事の方が愛される女性だということを知っておいて損はないと思います。

ネガティブなものでつないだ感情は壊れていくときも豪快です :gaaan3
彼に愛されたいなら『大切にされる』にふさわしいステイタスのある女性になってください。

mahalo :heart:

:heart: お知らせ :heart:
BeBeの風水セミナーが9月18日に東京で開催されます。
風水術だけでなくスピリチュアルなお話や邪気祓いなどブログでは公開出来ないネタもお届けしちゃいます :smile2:

Be-Beの風水セミナー詳細
参加のお申し込みは上記で受け付けております :onpu:

皆さんとお目にかかれるのを楽しみにいたしております :heart:

そして本日もぽちっと ❗ 応援して頂けると励みになります :deredere:
えへえへ :deredere:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Be-Be様

    同情で、気は引けるけど、何も生れないですよね…職場で病気になった40代のオジサンも、同じく「同情」で「心配」して欲しがってきました。恋愛じゃないパターンだと、かなり鬱陶しいコトだと身に染みて理解致しました(苦笑)

    「過去のワタシも全部理解してっ!受けとめてっ!」
    ってカンジなのでしょうか?
    若気の至りで、色々しでかしたワタシは、話したくない過去ばかりよ~(;^_^A

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。