その他

東北地方太平洋沖地震に関するチェーンメール等にご注意ください。

東北地方太平洋沖地震に関するチェーンメール等にご注意ください。

 東北地方太平洋沖地震に関連して、チェーンメール、電子掲示板、ミニブログ等で誤った情報が流れています。報道や行政機関のウェブサイト等の信頼できる情報源で真偽を確かめ、これらのチェーンメール等に惑わされないようにしましょう。

 また、チェーンメールを転送することは、いたずらに不安感をあおることにつながります。
チェーンメールを受け取った時は、すみやかに削除して転送を止めて下さい。

総務省|東北地方太平洋沖地震に関するチェーンメール等にご注意ください。
www.soumu.go.jp

これだけ多くの方が苦しんでいらっしゃる時に私のサイトへも善意ぶったチェーンメールが届いています。
恥を知りなさい。
節電とネット回線の確保の為くだらないチェーンメールを送らないで下さい。
そして人の善意の心を利用してくだらないチェーンメールを転送しているあなた、因果応報おぼえておきなさい。

POSTED COMMENT

  1. muhle より:

    うちにもチェーンメール来ました。

    とても善い方から来たので、
    それはデマだとは言い辛かったのですが、

    BeBeさん、彩さんのブログを読んで、
    やっぱり教えてあげなくてはと思い、
    「それはチェーンメールですよ」
    と返信しました。

    ありがとうございます。

  2. しの より:

    BeーBe様

    職場では、必ずパソコンで正確な情報収集をするよう、みんなで心掛けてます!!

    節電のデマを流すなんて…!
    ワタシ達の方こそシッカリしてなきゃならない時期なのに!!

    まだ、震災の影響は残ってますが、ワタシ達は、一刻も早く対策、対応出来る様にしたいと思ってます!!
    節電は、その一つですね!!

  3. Be-Be より:

    muhle様

    まったくこの大惨事にチェーンメールとは・・・。
    それにPCから情報を得るしか手段しか無い方の為のネット放送にまでチェーンメールの転送やくだらない顔文字入りのふざけた内容のチャットが流れる様を見ると怒りだけでなくそんな馬鹿タレへの憎しみすら感じますよ。

  4. Be-Be より:

    しの様
    デマの内容が節電なのはまだいい方で(苦笑)
    今、デマの内容が募金に変りつつあるようです。
    こんな時に募金を個人口座に指定するなんて明らかにおかしい。

    募金のサギがこれ以上増えないことを祈ります。

  5. より:

    募金の詐欺?!
    ったく頭に来る!以前に人間のやる事じゃないですね。悪魔です。

    そう言う点ではこちらは募金活動がとてもしっかりしてるんですよね。。。「募金したよ!他にやる事無い?!」との声を沢山聞きます。私も他に出来る事がないか、鼻水すすりながら探してます(風邪ひいてしまいました。。。ずび。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。