BeBeのつぶやき

笑うサラリーマン

aloha

最近、おはようクラブ並みの早起きなのですが、夜が24時以降起きていられないので結局効率が悪い私です。

10時とか11時とかじゃないとお店はやっていないし、会社も10時とかからしか動かないし・・・・早起きって全然特になりませんね(笑)

今日は夕方〜マナカードのレッスン&ミーティングという予定なので、午後はのんびりです。

久しぶりに、宝物のロレックス&クロムハーツの時計を身につけて、お気に入りのジミーチュウのサンダルを履いておめかししてカフェにきました(笑)

B391E5A5-F92C-43D7-A9A3-79A7A4F3E656 2最近のお気に入りは、徒歩5分のフレッシュネスバーガーの色気のない道路席(笑)

 

IMG_8913 2道路の席なら少し長居してもお店に迷惑をかけないので・・・外側の席で作業をします。

ランチは大好きなタイ料理♬東新宿のトンタイは私のお気に入りなのですが、ランチタイムのトンタイはとにかく面白い話が飛び交っています(笑)

本日、私の心を釘付けにしたネタは、『笑うサラリーマン』のお話です。

先ほど、ランチタイムのタイ料理”トンタイ”にて・・・あまり普段お目にかからない新顔のサラリーマンと相席。

トンタイはランチが安いので、ランチタイムは混雑します。相席は日常茶飯事・・・一般的には相席嫌いの方が多いかと思いますが、ネタに接近してどうでもいい話が聞けることもあり、私は相席があまり苦になりません。

私の隣の男性2名の今日のお題は、〇木の月の小遣い5000円地獄のお話。嫁を看守と呼び主役の男性○木を囚人と呼ぶ彼ら。。。

*ここからは、嫁を看守、旦那を囚人で統一させて頂きます・・・。

最近、給料が上がったと大喜びしていた囚人(○木君)の家族構成は、子供1人、看守の嫁(専業看守)。

月の小遣いが3年前までは3000円、今年から5000円にアップになったそうです。しかし、この度、給料が少し上がったことで、囚人は看守に小遣いを8000円にして欲しいとお願いしてみました。

軽く却下・・・。給料が上がっても小遣いは上がらない・・・日本経済の現実をまざまざと見せつけられる結果となります。

ここで、笑い転げる同僚二人。

片方のガッツ石松をまろやかにした感じの30代後半くらいの男性が、週5日働いて5000円とか生きてる意味がねぇ〜!囚人かっ!と大笑い。

そして、対面に座っていた織田信長の目元を少し拡張工事したようなお顔立ちの彼が、間髪入れずにこう言った。

『アイツの嫁って、パスモの履歴も調べるんだって・・・』

凍りつくテーブル・・・。

先日、嫁は旦那である囚人のパスモの履歴を、調べたそうです。すると、使途不明金が100円・・・・。

囚人は問い詰められましたが、会社がある新宿の歌舞伎町付近の、とあるセブンイレブンで使用したと思われる、その100円の内訳がどうしても思い出せない・・・。

看守は、囚人を問い詰めた・・・しかし思い出せない。

そこで、看守は週に一度パスモの履歴の確認を、義務付けることにしたらしい・・・。

また凍りつく男性二人・・・。

嫁である看守の悪口を散々並べ立てた。これには私も同情した・・・。

しかし、この後織田信長の目元を拡張工事した方の出で立ちの男性から、とんでもない事実を聞かされる・・・。

アイツの彼女、デリの子らしいよ(笑)

私の鼻が、結構大きな音で鳴ったのは言うまでもない。

月々5000円の小遣いで、どうやってデリヘル嬢と付き合えるのか?本当にそんな凄いテクがあるなら、企画書作って出版に持ち込むから教えて欲しいと思うのは、私だけではないはずだ。

囚人は現在、アプリで知り合った風俗の子と付き合っているそうで、昼休みは彼女の家でランチ、仕事が終わったら彼女の家に帰って夜中自宅に帰ると言う生活を、週5日やっているそうです。

お金は、風俗の彼女が『小遣いの少ない彼に胸を痛めて、全額負担』だそうな・・・。

彼らの話はまだ終わらない・・・そういえば”○木”(囚人のこと)って、最近二人目を作ってるらしいよ・・・。

トリケラトプスがルンバを踊るくらいの大地の揺れを感じた・・・。

週5以外の日は、『嫁の指示通り、まるで古代の火おこしの作業を行うかのように、ナニをすり減らして励むらしい・・・。』

テーブルにしばし沈黙があった後・・・私の対面の席に相席していた女性が思わず呟いた一言がグッと来た・・・。

『貧乏人の子沢山・・・・。』

 

彼らの話をこっそり聞いていたのは、私だけではなかったらしい・・・。

貧乏人の子沢山・・・・。

改めて聞くと・・・奥の深い言葉だと思いました。

金運を上げたい方は、7月5日〜8月5日は西に噴水を飾ってみてください。

風水効果で、5000円以上の現世利益が得られると予想されます。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。