未分類

努力は裏切らない

aloha

この数年、新宿のお部屋には極力ものを増やさないように心がけてきました。
東京でレギュラー番組が決まったことで、慌てて借りた歌舞伎町のお部屋は、7畳とは名ばかりでベッドを入れて、小さな机を入れて、簡易的なクローゼットを入れたらもう、足の踏み場なんてなくなって、移動用のトランクを廊下に置いたら、アホの坂田歩きでしか、廊下は通過できなくなりました。(つまり横歩きってことね。)

昨年の今頃・・・。
初代のうきわちゃんが虹の橋を渡った事もあり、環境を変えなくては・・・と思い立ち、コロナ渦の中家探しを開始しました。
安い部屋は安いからこそ何かある・・・。
私は、大抵の事故物件は匂いで感知するので、失敗はありません。

最近、『事故物件住みます』的な企画をyoutubeとかで、目にするけど・・・。
アレはやめておいた方がいいと思います。
今すぐ結果が出なくても、必ず不運の影響を受けてしまいます。
残留思念って、そんなに甘いものじゃないから・・・分からないから平気〜♪とか思ってるだけで、ほぼほぼ人生がネガティブな方に変わるので、お勧めしません。

いくつかネットでお部屋を見たけど、『臭う』物件しかヒットしない。
そこで、予算を大幅にアップしようと思ったけど、身の丈に合った暮らしをしなくては・・・と、思い直して古くてもいいから、少しだけ広くてリノベーションが完了していて、家賃も10万円を超えないところで、出来れば犬が飼えると嬉しいな・・・と・・・。

20年の付き合いの相方に無茶振りをしたら、そんな無理な物件を見事に見つけて来てくれた。
相方歴長いとこういう時助かる。
ちょうど、ネットで閲覧していた物件だったのと、駅近なのと神社が目の前なのも気に入って、速攻契約した。

これまでの家賃より13,500円アップというハンデを背負ったけど(笑)部屋の広さは見事に倍以上になって、小さなバルコニーもついてきた。
景色は、これまでのお布団ビューから、『パーシャルお墓ビュー』にシフトしたけど、知らんオッサンの布団より『パーシャルお墓ビュー』の方が景色としてはまだマシよね。

夏になって、木が繁ったらお墓も見えなくなるし、私が住んでいるあたりは江戸幕府第五代将軍『犬公方』のあだ名で知られる、徳川綱吉が『生類憐れみの令』を発令したエリアなので、当時の雰囲気的なものも多少残っている寺町で、お寺だけでなく、お墓も犬も神社も多い。
新宿なのに、緑もあるし歌舞伎町の窪地の、四神ラブホテルの環境とは比べものにならないくらい、気が良い。

住むエリアの土地のエネルギーって、つくづく大事だな〜と思う今日この頃です。

本日は、お部屋の荷物が少し増えたので、折り畳みしきのコンテナを購入して夏用の靴や冬物の収納をするスペースを作りました。
ついでに、ワンシーズン着なかった洋服や、似合わなかった服は潔く処分することにしました。

『お部屋の中』も「心の中も』ガラクタが増えてしまうと、日常が散らかってしまいます。
不要な人間関係、不浄な恋愛や思い込み、無意味な自己犠牲、拗れた自己愛・・・何事も程よく片付いているのが『運の清潔感』です。

運気を整えたいという方は、旧正月が終わる頃までに、不要なガラクタは処分しておきましょう。
30分のお散歩でもいいので、体と脳を動かして、家の中を綺麗に整理して、運が停滞しないように心がけておくことで、今年のフライングスター6番(天の運)に見放されずにすみます。

傷つく事が嫌だから、めんどくさい事が嫌いだから・・・。
そんな自分勝手な理由で、自分を労わってばかりいると、運に見放されてしまうので御用心。
今年は、特に『正しく』ありましょう。

そして、努力を怠らないようにしましょう。
あなたが、一生懸命に努力をする姿を『天』は見ています
『天』に見放されないように、笑顔を絶やさないように心がけましょう。

笑いは魔を祓います
笑う門には福来る

笑顔を絶やさないように心がけましょう。
それだけで開運力が上がります。

メルマガの再登録へのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
コメント欄からメッセージとメルアドを送っていただくと、メルマガ登録完了です。

付き纏い被害への温かいコメントも、ありがとうございます。
大好きな、福岡に戻る事もままならなくなってしまい、とっても悔しいです。
私が、男性だったらこんな酷い目には遭わなかったのでしょうね・・・。

今回の付き纏いの件で、男性の方のセミナーへの立ち入りや、個人鑑定をお断りする事態となってしまい、誠に申し訳ない事でございます。
男性の読者の方は、メールでの対応は行っておりますので、御用の際はメールでお問い合わせください。

POSTED COMMENT

  1. より:

    メルマガが届かないです…
    また挑戦して、登録してみます!

  2. とも より:

    メルマガ再登録よろしくお願いいたします。

  3. より:

    私もメルマガ届かないです。
    再登録お願いします。

  4. よぴ より:

    メルマガ再登録をよろしくお願いします。

  5. まっきぃ より:

    私も登録し直しましたがメルマガが届きません。すみませんが再登録いただけたらと思います。楽しみにしています!!

  6. shino より:

    メルマガ再登録よろしくお願いします。

  7. K より:

    いつもお世話になっております!
    メルマガ再登録よろしくお願いいたします。

  8. ゆみ より:

    BeBe 様
    メルマガ再登録、よろしくお願いします!

  9. ゆはた より:

    メルマガ再登録よろしくお願いいたします。

  10. ぶっち より:

    メルマガ再登録よろしくお願い致します。

  11. ちゃき より:

    メルマガ新規登録よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。