風水

新年快楽

新年快楽

台湾の師匠(法師)を始め、現地の知人や友人たちから、新年のご挨拶が届くたびに、春節のお休みがない日本はちょっとだけ、損をしているような気がします。

先日のセミナーでお生徒さんからいただいた犬茶。

タグのワンコが可愛い〜!!!毎日飲んでます(笑)

この時期は、トラブルや愚痴を避け、出来るだけ笑顔で過ごす事で、福の神を招き入れる事が出来ると言われています。
南東や南西向きの家もしくは玄関や大きな窓がこの方位にある家では、年の財神、徳神を招くことができます。
ちなみに2022年壬寅(みずのえとら年)の財神のお名前は賀諤(ががく)大将軍ですから、昨年の神様のお名前が入っている太歳符は任期満了です。

ちなみに、南東や南西向きの家や玄関や大きな窓がこの方位にはないという方は、玄関前で護符を焚き、お香を3本燃やして年の財の神様や歳徳神に、『ここからどうぞお入りくださいませ〜。』のお知らせをすれば、良いだけです。

この方位にドアや窓がないからと言って、がっかりする必要はありません。
護符がない場合は、玄関前でお香を3本炊くだけでも大丈夫です。

2月3日を境に獰猛な三頭の虎は猛威をふるい、チャート上に「金」が存在しないことで、おかしな事が罷り通り始めます。
怒りを買わないこと、攻撃をうまく交わすこと、嘘をついてお金を稼いだり、自分の実力以上の事がまるで出来るかのように、自分を過大評価するなど、そういった愚かな行為をする者は、必ず返(かえし)を受けることになります。

勢いやムードに呑まれて後先考えず行動したり、怒りをあらわにして他人を攻撃したり、衝動的な行動は今年は徹底して控えるべきです。

3匹の獰猛な虎を支配する3人の神々(趙元帥・関帝様・張天師)の恩恵を受け、誰よりも幸運な1年を過ごせるよう、善悪の判断を怠らぬように、日々精進致しましょう。

謝謝

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。