未分類

神様と雲と龍神と鳳凰。

Aloha

この写真は、2015年の10月にブログ読者の皆さんと、台湾神事に行った時に、参加者のMさんが撮影した写真です。

見る人によっては、『龍』に見えるお写真。

実際のところ、ただの雲に見える人が、ほとんどでしょうが(笑)

この雲の龍は少しずつ変化して、行きます。

 

 

 

そして、龍の雲は鳳凰へと姿を変えました。
(この写真は同じ時間、同じ場所で姉の彩が撮影したものです)

この台湾での神事の旅行は、ただの思いつきで(笑)単純に『私たちと台湾の神様に会いに行かない?』という、勢いだけの企画で、当然ですが旅行代理店のバックアップも取らず、旅費やらコーディネイト料など、一切のバックマージンを発生させず、旅費はエクスペディアで激安発券して、参加者の旅費を最低限に抑えつつ敢行した企画でしたが、この時に降りたお筆先は、のちに『龍神召喚の書』として、出版されました。

当時のお筆先。

先日、当時一緒に旅行をした、Mさんから同時の筆書きの動画が残っていたからと、送っていただいたのですが、我ながら筆のスピードのマッハぶりに驚きました(笑)そのうちインスタにアップしますね。

 

 

正直、今となっては、あんな自由な企画はできないだろうと思います・・・。よく皆さん台湾くんだりまで来てくださったよなぁ・・・。

みんなで記念撮影!!

実はこの中に、私のマナ弟子として、現在プロ占い師として活躍中の、MYU先生もいらっしゃいます(笑)MYU先生との出会いはこの台湾旅行だったんだよなぁ・・・。ご縁って不思議ですね・・・。

コロナ禍になってかれこれ4年の月日が流れました・・・。やっと海外旅行が解禁された事で、コロナ禍のあの重苦しいなんともいえない、圧迫感から多少は解放されたような気がするけど、まだまだ街に出るとマスクをつけている人は多いし、コンビニとか、百貨店とか・・・お店の中に入る時は、マスク着用はマナーかな?と思って、店内に入る時はマスク着用を継続しています。

飛行機移動中も相変わらずマスクつけてるし、タクシーの中もやっぱりマスクつけてるし・・・。
それでも、以前のように『パンツ履き忘れてもマスク忘れるな!』的な、強迫観念からは解放されたように思います。

以前は、マスクがあるのでメイクの際にシェーディングも不要だったし、口紅も不要だったし(笑)何ならチークも不要でしたが・・・。最近は外を出歩く時はマスクをつけない事が多いので、メイクをきちんとしなくちゃいけないことが、ちょっとストレスです。

かといって、あの頃には絶対に戻りたくないのですが、知人から3回目の感染、4回目の感染(笑)という連絡が入るたびに、私は一度も感染していないので、”バイオハザードの最後の生存者”になったような、気分になります。

話は変わりますが、先日『BeBeさんって、もしかしてお筆先の能力無くなったから、お筆先鑑定をやらないんじゃなくて、実はもうやれないんじゃないですか?』という、お問合せのアッパーカットを食らったのですが・・・。

安心してくださいっ!!『書けますっ!!』(笑)

先日も2メートルを超える長編を、爺の元で書き上げておりますっ!!

この長編は、残念ながら燃やすことになりましたが・・・。

前置きはこのくらいにして(前置きだったのかよ・・・。)

本日は、神様の眷属に遭遇する一番簡単な方法をご紹介します。

眷属に簡単に遭遇する方法は、空を見上げる事です。
『そんなに簡単なの?』って思うかもしれませんが、実はとても簡単。

『気』の良い場所で、空を見上げると、龍や鳳凰があなたにだけわかるように、雲の姿を使って姿を見せてくれます。
これは森の中でも同じで、見上げた木々の中にも・・・眷属は隠れています。

ぜひ探してみてね(笑)

Mahalo

POSTED COMMENT

  1. dolce より:

    BeBeさま

    安心してくださいっ!!『書けますっ!!』(笑)
    上記、爆笑いたしました。
    そして、う〜ん。こうお考えになる方もいらっしゃる……。
    しばし、愕然といたす私……。

    あれですよ、あれ!!そう思うなら実際に授業を受ければいいのです!!(勝手に生徒を増やす私 笑)
    1人エイキサイト……。失礼いたしました〜。

  2. Be-Be より:

    dolceさま
    こんにちは♪

    生徒さんってご縁というか、ご神縁だと思うんですよね。
    我々のクラスの生徒さん型は皆さん本当に魂年齢の高い方が多いし、神様に愛されている方が多いようなそんな気がしております。

  3. dolce より:

    BeBeさま

    本当に、皆さんお優しくて、勉強熱心で、
    いつも私も見習いたいなって思ってます♪
    しなやかに&がんばりま〜す!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。