BeBeのつぶやき

占い師で稼ぐ手っ取り早い方法

Aloha
今日は11日ぶりのお休みです(笑)

生徒さんのウラーラオーディションのセッティング、オンラインのタロットクラスに、コンサル業務に、鬼月前の歓落陰に、占いエレナの出演など、忙しくしていないと、自分の存在意義を見出せない、承認欲求拗れ気味のわたしです。

6月はスロー月間(のんびりしていい1ヶ月)に設定していたので、今月は鬼の形相で動き回っておりますが、洗濯機もあるから外回りで汗だくになっても、毎晩お洗濯して、乾燥室(つまり浴室)に干していたら、2時間後には乾いてるから、本当に便利。

私は本当にド貧乏性なので、一人暮らしを始めてからかれこれ7年目にして、やっと洗濯機ゲットです。
電子レンジを買うまで、4年かかったし、冷蔵庫を買い替えたのも去年の夏の話・・・。

3種の神器は無くても生きていけるけど、あるとやっぱりありがたいですね。

ありがたいと言えば・・・タロット占いのクラスの生徒さんから、お誕生日プレゼントを頂きまして、シャネルのボディーローションにヘアミスト、お花やヘアブラシ、スタバカードに、タリーズカード、お食事券に、ハンドクリームとか、ボディスクラブとか・・・。

中には、写真を撮る前に使ってしまったものもあり(笑)ご紹介が間に合わなかったものもあるのですが・・・。

今日は、生徒さんから頂いた、ルイ・ヴィトンのエコバックにMacとサングラスを放り込んで、近所のカフェで仕事をしています。

このエコバック、MACを入れても肩が痛くならない・・・。凄く軽いし使いやすいです。

ここのところ、忙しくてインスタもアップ出来ていないのですが、7月2日(日)の占いエレナさんの出演日には、鑑定予約をお持ちの方以外の方も、『近くに来たから〜♪』と、お菓子や物資を届けてくださったりと、とても賑やかで忙しい1日になりました。

まずは、鑑定前には天帝(玉壺大帝)の廟へ参拝し、本日の心がけをお尋ねします。
こういう時、頼りになるのが『神札』(自由国民社さんより発売中)です。

神札を引き、ポエを振って確認をとります。

この日、媽祖廟は祭事だったので、午後はお経が聞こえて来て、とても良い参拝になりました。廟の祭事の日は、参加者(信徒さんや通りすがりの人)への、お食事も用意されます。

台湾の七玄宮での修行中も、こういうお料理を食べていました(なつかしい〜♪)

参拝を終えたら、自分のブースに入ります。

久しぶりにアルタークロスを使用して、占いをしました。

お店の看板にも、私のお写真を貼ってもらいました〜♪(って・・・どなたかの先生の上に貼り付けてるよね?これ・・・。)

あいにく、ご予約の段階で満員御礼となってしまったので、一般のご来場の方の鑑定をお受けすることができませんでしたが、修行を兼ねてこれからは定期的に、エレナさんへ出演する予定でございますので、どうぞみなさま遊びにいらしてください。

さて本日の本題、『占い師で稼ぐ手っ取り早い方法』についてお話しいたします。

エレナさんへの出演をきっかけに、占い師を希望する方からの、お問い合わせが増えて来ているのですが、現在の私の新宿のクラスは”風水のクラス”となっているのと、タロットオンラインクラスも現在在籍中の生徒さんで、手一杯の状況でございますので、私自身のクラスの募集は、今のところ予定はありませんが・・・。(もうすぐ姉の彩の、オンラインクラスの募集が始まります!!)

しかしですね、占い師になりたい!!占い師でそこそこ稼いで、自由な時間と、困らない程度の収入と、好きなことをして暮らしたい!そうお考えの方は、最低でも出版(専門書)を持っているレベルの占術者から、きちんと占術を学ぶことをお勧めします。

そして、その先生のネットワークで、占い館や占い業界に紹介してもらう。
というのが一番手っ取り早い方法なのですが、この時注意が必要なのは、紹介料などの『バックマージン』が発生しない先生を、選ぶというところです。

占い師を育成して、占い館や占い系のコンテンツへの紹介後、紹介した占い師の毎月の売り上げから、30%とか場合によっては50%とかを、ピンハネする占い師が一般的なので、こういうアコギなことをしない術者を選んで、生徒になって、しっかりと占術を学び、安全なルートで、強い鑑定会社を紹介してもらうのが、稼げる占い師への近道です。

この時、売り上げノルマや待機時間、出演日などの拘束が強く発生するような会社を勧めてくる先生も、警戒しましょう。

占術を学ぶ際は、出版があるというのは最低条件です。
次に、番組出演とかレギュラーを持っていたとか、現在持っているというような先生も、自分の評判を落としたくないので、生徒さんをきちんとフォローしてくださると思いますがLINEとかTikTokとかで、必死な形相で集客している先生は避けましょう(笑)大抵は潜りの自称インチキ占い師です。

 

LINEとかTikTok、インスタとかのSNSで、必死に集客している先生は、避けましょう(笑)大抵は潜りの自称インチキ占い師です。

ある程度、良識があって、そこそこ売れている先生は、ブログで告知する程度です。(なぜならすぐに満席になるので)

占い師を目指したいという方は、この点に注意して師匠選びを行ってください。

秋ごろからは、稼げる占い師を目指している方の、コンサルも始めます♪
またみなさまにご案内いたしますね(笑)

それでは股♪

Mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。