BeBeのつぶやき

お盆じゅ〜る♩

Aloha

久しぶりに姉の彩とチワワのうきわちゃんと一緒に、福岡に帰省しました。
うきわちゃんは、鼻が短い犬種なので、飛行機向きの犬ではありません・・・。
そこで、私たちは東京〜博多間は、新幹線を利用します。

東京から博多までの5時間は、あらかじめDLしておいたネットフリックスを見ながら、楽しく移動します。
新幹線移動中に、私の英語の先生からインスタの着信が来たので、すぐに話せない代わりに、『今新幹線の中だよ〜』。という返信用の写真を撮って送りました。

余談ですが・・・私の英語の先生は普段はUber Eatsで生計を立てていらっしゃるので、私のレッスンには特に時間と労力を注いでくださいます。
時給5000円の英語のレッスン&カフェでのお茶代は、もちろん私持ち。(Uberより楽だし、涼しいし、お茶とお菓子もついてくるし、夕飯時のレッスンの時はディナーも食べ放題よ。)

レッスンといっても、1時間ただひたすら英語で会話するだけなんだけど(笑)日本語禁止だから自分のためになります。

知識って有料だから、私は学ぶ事に関しては、自分の払える範囲内で、ケチらない事にしています。

Uberの配達中であっても、私のレッスンの予約が入ったらマッハで対応してくださる、優しい先生です。(笑)

ちなみにMacの先生はウクライナからやって来たアレックス先生・・・仰け反るほどのイケメンです。
英語の先生だけどイタリアからやって来た彼も、なかなかのイケメンですし・・・。
ブログのシス担もめっちゃイケメン。

私の周りには、イケメンが多いので・・・イケメンに目が慣れてしまっているのか・・・歌舞伎町でしつこく勧誘してくるホストとかに、目を奪われる事はありませんし、常日頃からイケメン慣れしているので、男性に声をかけられても舞い上がる事もないので、色のある事件(ロマンス詐欺とか・・・。)には、まず巻き込まれる心配はありません。

そんな、色事とは全く無縁の私ですが、可愛い物が大好きなのは20代の頃から全くお変わりないし、ビーチパーティーや、クラブイベントも今だに大好き・・・。
夏はやっぱり、水着とビーチとレゲエでしょ〜っ♩って、正直なところ、今週末と来週末あたり、福岡のビーチイベントやらクラブイベントで、浮かれ散らかしたいのは”マウンテンマウンテン”(山々)なのですが・・・。
あいにく、今年は雑務が多く、遊び呆ける事が困難なアタクシめ・・・仕事漬けで夏が終わっていくのです・・・。

あっ・・・でも・・・10月は久しぶりにハワイに行くので、満喫し損なった夏はハワイでリベンジです。

そこで、ずいぶん先のハワイの為に、ホノルル線の移動用にファーサンダルを買いました・・・。
この時期のホノルルは、当然現地ではビーチサンダルなのですが、出国時の日本は秋口のため、ビーサンというわけにも行かないので、ファー系のサンダルだと、気分も上がるし現地についても、暑くてすぐにブーツを脱いだりしなくていいので、とても便利です。

ちなみに、昨日北九州のアウトレットの、UGGで購入しました。

北九州のアウトレットは、本日11日からが夏のバーゲンだったのですが、私と姉の彩は高速道路の渋滞と、サイズの争奪戦を見越して、敢えてセールの前日にショッピングに行ったのですが、今回このフライング作戦が功を無し、UGGのお靴もサイズが選べて助かりました。

ついでに、お仕事用に『RINASCIMENTO』のドレス(ワンピース)を購入しました。

クライアント様のサポートで、弁護士事務所や税理士事務所に同行する機会が多いので、コートを羽織れば冬でも着れる、この手のドレスはとても重宝します。

ベルト付きなので、スタイルよく見えるし、髪をタイトにまとめれば、”雰囲気だけいい女”を気取れます。

翌日からのバーゲンに先駆けて、店頭でB級品セールが一足早く開催されていたので、このワンピも購入。
こちらは、『ELISABETTA FRANCHI』の物で、通常5万円くらいするお品物なのですが、4000円くらいで手に入りました。経営者陣とのカジュアルなお食事の時とかに、便利なワンピです。

台湾出張用のリュックも買いました・・・。
先日、大久保で購入した2WAYのバックは、地味に重かったのと、ノートと筆の出し入れが大変だったので、急遽軽くて、ノートも入るし、筆もポッケに入れやすいタイプのリュックを買いました。

レスポートサックとバスキアのコラボリュックです。
購入の決め手は、軽さとサイドのポッケと雷マーク(笑)どうしても荷物が増えがちな、韓国トランジットのホノルル線でも使えそうなので、ちょっと大きいけどこれにしました。

ついでに、ボディバックはUGGで調達。

これも台湾用ですが、雨が降っても濡れても平気な、ビニールコーティング。
海外では、YOUTUBEの撮影とかするので、この手のバックはカメラやマイク、スマホなんかを入れて持ち歩くのに、重宝します。10代後半と20代前半は、地元のラジオ局や映像制作会社でADのバイトをしていたアタクシめ(笑)機材を持ち歩くのには慣れているので、お出かけの時は用意周到です。

当時は、昼間はCMのオーデションとか行って、夕方からは映像制作会社でADのバイトをしていたのですが、・・・過去のその手のバイト経験は、今とっても生きています。

あと・・・コスメも買いました。
節約も兼ねてネイルはセルフ派・・・。

実は、私LAの『クリスタルネイル』というところから発行された、ネイリストのディプルマ持ってるんだよ・・・。(つくづく器用貧乏なあたし・・・。w)

RMKのファンデは、カバー力高めの割に、夏向きの軽いテクスチャーで、この時期おすすめです。

BODY SHOPの美容液は2本セットで2千円弱。アウトレット限定なので、とってもお買い得で、スプレー式の方の美容液は、メイク後に顔に軽くスプレーしておくと、乾燥を防いでくれます。

CBDの美容液は文句なしに最強です。
日本でも最近は手に入りやすくなって来たCBDですが、アメリカに行ったらCBDのシリーズを、沢山買い占めてこようと思います。(CBDの凄さはまた改めてご紹介しますね・・・。)

最後にCAPのご紹介♩

CAP・・・どんどん増えていくんだけど、CAPが本当に大好きなの(笑)
だって、CAPとサングラスあれば、少々変な格好してても、オシャレにまとまるんだもん・・・。

先週、女神様に連れていっていただいた、御殿場のアウトレットでは・・・。

トリーバーチで小さなバックを買いまちた。

そして、女神様からは姉の彩とお揃いで、ジミーチュウのバックをプレゼントしていただきました。

白いバッグって・・・勇気がいるんだよね。
白って、色移りするし・・・汚れが目立つし・・・。

でも、白いバッグが欲しかったから・・・どうしようかな〜って迷っていたら・・・女神様がプレゼントしてくださったのだよ・・・。
あまりに嬉しくて・・・うきわちゃんをインしてみました(笑)
ぱっと見は、小さめバッグですが、1.6キロのうきわちゃんが入れるサイズなので、実は結構ものが入るのです。

早速、翌日の吉日から姉の彩とお揃いで、使い始めました。(幸せすぎる・・・・。)

帰宅時の車のトランクの景色・・・・。

ルブタンとアレクサンダーマックイーンのショッパーは、鮑先生への贈り物なのでした・・・。(もうみんなは気づいてると思うけど、私が買ったんじゃないけどね・・・。)

夏のセールを満喫したので、明日からは仕事に励みます・・・・・。

Mahalo

POSTED COMMENT

  1. ゆらん より:

    お盆ジュール!
    今年のお盆はマジでお盆だよね…(何を言うてんねん)
    いつもセンスが良いお買い物、ほんとにブラボー!!uggのファーサンダル、アタクシも気になってるんだけどやっぱり良いのかしら?

    最近のアタクシは荷物をいかに最小限にするかがマイブームなのですが、お守りだけはこの時期絶対外せないわ…特に今病気してるからね…多少微妙なルックになっても、パンツ忘れてもお守りだけは忘れないわ…あとはひたすら眷属の白蛇2匹に守ってもらうの…うふふ。

  2. Be-Be より:

    ゆらんちゃん

     Uggのファーサンダル、冬は暖かいし、夏は見てるだけでホットホットになるけど、可愛いよ(笑)
    そういえば、貴女のリアル眷属白蛇ちゃん達は、夏は動き回るのかしら?
    本気で眷属に会いに行きたいと思っているあたし。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。