BeBeのつぶやき

守護霊アドバイザーの怪。

Aloha
今日の福岡地方もポカポカ陽気で、日中は窓を開けてうきわちゃんと、日向ぼっこしながら、仕事を片付けております。
福岡に戻ってきてから、日が長いことに驚いています。
この時期、東京だと17時には沈んでしまう太陽ですが、博多だと18時まで明るいんです。

日が長いというだけで、なんだか陽気になってきます。
明日は、午前中のうちに仕事を片付けて、午後はハワイ旅行の手配をしようかな・・・なんて事を考えるだけで、ワクワクしちゃいます。

この数年、歳を取るにつれ『嬉しいな・楽しいな』のハードルが下がってきました。(笑)
昔は『楽しい』を探しに、クラブなんかに出入りして、朝の5時まで遊んでもまだ遊び足りない感じがしてたのに(笑)
今は、友人とイベントに顔出して、DJブースに15分入っただけで楽しい。

 

遊びに行く前の”おめかしタイム”も、昔はシャワー浴びてカラコン仕込んでメイクして、戦闘服着て武器持って、15センチのヒールで花魁道中状態で出かけてたけど・・・(大仕事やな・・・。)

今は、半分以下の時間でフル装備終わる。
ヒールも9センチで充分・・・カラコンもいらない・・・。

それでも昔より、毎日が楽しくて仕方がないのは、自分のやりたい事がすぐ出来る環境にいるからだと思うんです。

 

前置きが長くなりましたが、最近40代〜50代くらいの方から、起業についてのご相談を受ける機会が増えました。
40代といえば、20代でお子さんを持った方なら、そろそろお子さんの手が離れ出す年代だし、お子さんが大学受験や留学なんかを希望したら、親としては出来る限りのサポートをしてあげたいものです。

子供が就職して、家を出て行った・・・。
子供の自立は嬉しいことですが・・・母親としての作業量は、ぐんと減ってきます。

そうなってくると、自分にも収入があったほうがいいな・・・とか、空いた時間で何か仕事をしてみたいな・・・。
とか、そんな事を考え始める方もいらっしゃいます。

でも、いざ何かを始めようと思っても、夫に相談したら大抵は『やめといたほうがいいんじゃない?』というような回答が戻るのが、一般的でしょう・・・。
中には、『やってみたらいいよ!』って言ってくれる旦那さんもいらっしゃるとは思いますが、全面的にサポートしてくれるかと言えば、あとは自己責任でって感じなのが一般的・・・。

でも、何かやってみたい・・・。
収入を得る手段が欲しい・・・。

長年家庭に入っていたので、どんな仕事が出来るかわからない。
そもそも、即戦力には程遠い・・・。

そうなってくると、大抵の人は『好きな事』を仕事にしようと、目論み出すのです(笑)
趣味や好きなことを仕事にしよう!

私はお裁縫が得意だから、『お裁縫の技術を活かせる事を仕事にしよう』とか、お料理が好きだから、『お料理を活かせる事』で仕事を展開しようとか・・・。

でもね・・・そんなことはみ〜んな考えるわけよ・・・。
そんで・・・『ココナラ』とかに登録して、お客さん漁っても・・・自称〇〇自慢で飽和状態になっている市場では、到底生き残れない。

そこで、専業主婦の人が収入を得るために、次に考えるのが・・・スピリチュアルカウンセリングとか占いの類・・・(笑)

最近は、TikTokやインスタで”無料で占い教えます”とか、”スピリチュアルカウンセラー起業の方法を教えます”的な、情報商材が数多く出回っております。

先日『トラブル事案』が届きました。

『ココナラ』というサイトでこの『守護霊アドバイザー』を所持しているという、方に予約をとり守護霊のカウンセリングを受けた後、守護霊の成仏と、前世の厄の除霊に200万円ほど要求されているので、どうしたら良いでしょうか?というご相談でした。

 

それって、弁護士に相談するか、スルーでいいんじゃないかな?

 

この会社さんの情報を調べてみたのですが、こんなことが書かれていました。

ほほう・・・・。

 

おいおい・・・死にたいのか?

守護霊アドバイザーは占い師になる以外にも、除霊師やお祓いをして相談者の悪霊を追い払うのか?

 

除霊して1000万円越え?

 

死ぬよ・・・そんなことしてたら(笑)

 

トドメがコレ。

プラチナコースの79800円払えば、修了書が貰えるらしいです・・・。

この講座が良いとか悪いとかの話ではなくて、こういうカウンセリングって、当然ですが受ける方は、自己責任だと思うんです。

何の資格も持っていない人のカウンセリングを受けるくらいなら、修了証を保持しているカウンセラーのセッションを受けたい。そう思う方もいらっしゃると思いますし、セッションする側も、講座で学んだ知識を用いてセッションを行うわけですから、ある意味正攻法だと思うんです。(別にこの講座を勧めているわけではないのだけど、何もないより確かに修了証がある方が信頼度があると思う・・・。)

ここからは、あくまでも私の持論なのですが・・・。

私がお客さんなら『お金を出しただけで修了書が貰えるような講座出身者の方に守護霊カウンセリングとかをお願いするのは抵抗があります、そもそも講座を受講しただけで、修行にも実際の現場にも出ていない方に、除霊とかお祓いをお任せするのは怖い。

だって、変な除霊とかされて祟られて死ぬのはこっちだから。(払う方は厄を被ってほっといても不幸になるけど。)

昔、兄弟子が道場に座っていた頃のお話。

祓いの呪術を覚えたてだった兄弟子は、その日道場(当時当番制でお弟子さん達が、人を鑑定していた道場がありました。)に来た男性に、強力な力を持つ『何か』が取り憑いていたので、覚えたての呪術でその『強力な何か』を外そうと、何度も試みたそうです。

でも、なかなか外れない・・・。

すると道場の電話が鳴りました・・・・。

慌てて電話をとると、電話の主は大師匠さま。

電話口で、『お前今何を払っとうかしっとうとやっ!』と、言われたので『悪きものを払っておりますっ!!』と、兄弟子が答えると、大師匠は『馬鹿タレがっ!!お前が今祓いようとは、天狗様たいっ!!』と、大声で怒鳴り散らされたのでございます。

なんと・・・兄弟子は、天狗を祀り、その名前を社名にまで取り入れている”天狗信仰”の家系の方の『守護神』つまり、天狗さまを払おうとしていたわけでございます。

では、なぜその事が大師匠にバレたのかと言いますと・・・。

高級神霊は必ず『眷属』を従えています。

ウガノミタマ様なら狐の眷属を。
妙見菩薩・天之御中主・北極玄天上帝なら蛇と亀。
九天玄女様なら鳳凰を。
趙元帥なら虎を・・・。

そして、種子島家の血統を引くものは『狗神様』を眷属として従えています。

つまり、大師匠のところには、眷属が告げ口に走ったというわけです。
『我が主君を、三流の霊能者が必死の形相で払おうとしているので、見苦しいので辞めさせよ・・・と。』

つまりね・・・私が今日言いたいことはね。

素人が霊を迂闊に祓うと守護まで外れるよ・・・。ってこと。

 

最近は、自称霊能者とか除霊師とか呪詛師とか・・・スピリチュアルカウンセラーですとか、ようわからんのが必死の形相でSNSぶん回して集客してるけどね・・・。

本物は、そんなに必死に集客する必要ないし・・・。宣伝する必要もないよね・・・。

この手のカウンセラーを選ぶときは、その人の血統とか、誰について修行したのか?とか、どこで修行したのか?とか、著書はどこから(出版社)出しているのか?自費出版を『出版』扱いにしていないか?や、最低限素性がきちんとした人を、選ぶように心がけましょう。

 

Mahalo