BeBeのつぶやき

守護霊アドバイザーの怪。

Aloha
今日の福岡地方もポカポカ陽気で、日中は窓を開けてうきわちゃんと、日向ぼっこしながら、仕事を片付けております。
福岡に戻ってきてから、日が長いことに驚いています。
この時期、東京だと17時には沈んでしまう太陽ですが、博多だと18時まで明るいんです。

日が長いというだけで、なんだか陽気になってきます。
明日は、午前中のうちに仕事を片付けて、午後はハワイ旅行の手配をしようかな・・・なんて事を考えるだけで、ワクワクしちゃいます。

この数年、歳を取るにつれ『嬉しいな・楽しいな』のハードルが下がってきました。(笑)
昔は『楽しい』を探しに、クラブなんかに出入りして、朝の5時まで遊んでもまだ遊び足りない感じがしてたのに(笑)
今は、友人とイベントに顔出して、DJブースに15分入っただけで楽しい。

 

遊びに行く前の”おめかしタイム”も、昔はシャワー浴びてカラコン仕込んでメイクして、戦闘服着て武器持って、15センチのヒールで花魁道中状態で出かけてたけど・・・(大仕事やな・・・。)

今は、半分以下の時間でフル装備終わる。
ヒールも9センチで充分・・・カラコンもいらない・・・。

それでも昔より、毎日が楽しくて仕方がないのは、自分のやりたい事がすぐ出来る環境にいるからだと思うんです。

 

前置きが長くなりましたが、最近40代〜50代くらいの方から、起業についてのご相談を受ける機会が増えました。
40代といえば、20代でお子さんを持った方なら、そろそろお子さんの手が離れ出す年代だし、お子さんが大学受験や留学なんかを希望したら、親としては出来る限りのサポートをしてあげたいものです。

子供が就職して、家を出て行った・・・。
子供の自立は嬉しいことですが・・・母親としての作業量は、ぐんと減ってきます。

そうなってくると、自分にも収入があったほうがいいな・・・とか、空いた時間で何か仕事をしてみたいな・・・。
とか、そんな事を考え始める方もいらっしゃいます。

でも、いざ何かを始めようと思っても、夫に相談したら大抵は『やめといたほうがいいんじゃない?』というような回答が戻るのが、一般的でしょう・・・。
中には、『やってみたらいいよ!』って言ってくれる旦那さんもいらっしゃるとは思いますが、全面的にサポートしてくれるかと言えば、あとは自己責任でって感じなのが一般的・・・。

でも、何かやってみたい・・・。
収入を得る手段が欲しい・・・。

長年家庭に入っていたので、どんな仕事が出来るかわからない。
そもそも、即戦力には程遠い・・・。

そうなってくると、大抵の人は『好きな事』を仕事にしようと、目論み出すのです(笑)
趣味や好きなことを仕事にしよう!

私はお裁縫が得意だから、『お裁縫の技術を活かせる事を仕事にしよう』とか、お料理が好きだから、『お料理を活かせる事』で仕事を展開しようとか・・・。

でもね・・・そんなことはみ〜んな考えるわけよ・・・。
そんで・・・『ココナラ』とかに登録して、お客さん漁っても・・・自称〇〇自慢で飽和状態になっている市場では、到底生き残れない。

そこで、専業主婦の人が収入を得るために、次に考えるのが・・・スピリチュアルカウンセリングとか占いの類・・・(笑)

最近は、TikTokやインスタで”無料で占い教えます”とか、”スピリチュアルカウンセラー起業の方法を教えます”的な、情報商材が数多く出回っております。

先日『トラブル事案』が届きました。

『ココナラ』というサイトでこの『守護霊アドバイザー』を所持しているという、方に予約をとり守護霊のカウンセリングを受けた後、守護霊の成仏と、前世の厄の除霊に200万円ほど要求されているので、どうしたら良いでしょうか?というご相談でした。

 

それって、弁護士に相談するか、スルーでいいんじゃないかな?

 

この会社さんの情報を調べてみたのですが、こんなことが書かれていました。

ほほう・・・・。

 

おいおい・・・死にたいのか?

守護霊アドバイザーは占い師になる以外にも、除霊師やお祓いをして相談者の悪霊を追い払うのか?

 

除霊して1000万円越え?

 

死ぬよ・・・そんなことしてたら(笑)

 

トドメがコレ。

プラチナコースの79800円払えば、修了書が貰えるらしいです・・・。

この講座が良いとか悪いとかの話ではなくて、こういうカウンセリングって、当然ですが受ける方は、自己責任だと思うんです。

何の資格も持っていない人のカウンセリングを受けるくらいなら、修了証を保持しているカウンセラーのセッションを受けたい。そう思う方もいらっしゃると思いますし、セッションする側も、講座で学んだ知識を用いてセッションを行うわけですから、ある意味正攻法だと思うんです。(別にこの講座を勧めているわけではないのだけど、何もないより確かに修了証がある方が信頼度があると思う・・・。)

ここからは、あくまでも私の持論なのですが・・・。

私がお客さんなら『お金を出しただけで修了書が貰えるような講座出身者の方に守護霊カウンセリングとかをお願いするのは抵抗があります、そもそも講座を受講しただけで、修行にも実際の現場にも出ていない方に、除霊とかお祓いをお任せするのは怖い。

だって、変な除霊とかされて祟られて死ぬのはこっちだから。(払う方は厄を被ってほっといても不幸になるけど。)

昔、兄弟子が道場に座っていた頃のお話。

祓いの呪術を覚えたてだった兄弟子は、その日道場(当時当番制でお弟子さん達が、人を鑑定していた道場がありました。)に来た男性に、強力な力を持つ『何か』が取り憑いていたので、覚えたての呪術でその『強力な何か』を外そうと、何度も試みたそうです。

でも、なかなか外れない・・・。

すると道場の電話が鳴りました・・・・。

慌てて電話をとると、電話の主は大師匠さま。

電話口で、『お前今何を払っとうかしっとうとやっ!』と、言われたので『悪きものを払っておりますっ!!』と、兄弟子が答えると、大師匠は『馬鹿タレがっ!!お前が今祓いようとは、天狗様たいっ!!』と、大声で怒鳴り散らされたのでございます。

なんと・・・兄弟子は、天狗を祀り、その名前を社名にまで取り入れている”天狗信仰”の家系の方の『守護神』つまり、天狗さまを払おうとしていたわけでございます。

では、なぜその事が大師匠にバレたのかと言いますと・・・。

高級神霊は必ず『眷属』を従えています。

ウガノミタマ様なら狐の眷属を。
妙見菩薩・天之御中主・北極玄天上帝なら蛇と亀。
九天玄女様なら鳳凰を。
趙元帥なら虎を・・・。

そして、種子島家の血統を引くものは『狗神様』を眷属として従えています。

つまり、大師匠のところには、眷属が告げ口に走ったというわけです。
『我が主君を、三流の霊能者が必死の形相で払おうとしているので、見苦しいので辞めさせよ・・・と。』

つまりね・・・私が今日言いたいことはね。

素人が霊を迂闊に祓うと守護まで外れるよ・・・。ってこと。

 

最近は、自称霊能者とか除霊師とか呪詛師とか・・・スピリチュアルカウンセラーですとか、ようわからんのが必死の形相でSNSぶん回して集客してるけどね・・・。

本物は、そんなに必死に集客する必要ないし・・・。宣伝する必要もないよね・・・。

この手のカウンセラーを選ぶときは、その人の血統とか、誰について修行したのか?とか、どこで修行したのか?とか、著書はどこから(出版社)出しているのか?自費出版を『出版』扱いにしていないか?や、最低限素性がきちんとした人を、選ぶように心がけましょう。

 

Mahalo

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. 智貴ちゃん より:

    守護霊アドバイザーなる物まで、登場されているんですね最近は…(゚o゚;

    その手の肩書きを名乗られる方って、そもそも最低でも算命で云う所の暗合異常干支はお持ちなの?とアタクシと致しましてはまずツッコミ入れたくなります。
    そもそもアタクシもその内の1つである丁亥(60干支中霊感最狂とは云われておりますが、それでも基本は相手に対し何となく思った感じた事を伝えたらそれがドンズバで的中だった。と云う特別な訓練とかしなくても予知能力がある。と云ったくらいかと。後は美意識にうるさいですとか、ネットで物を購入する時に写真画像を見ただけで手に取る様に目利きが効く。ですとか)を持ってはいますが…アタクシ視えません。ですからこそ間違ってもそんなアタクシみたいな奴は、そんな霊能関係に手を出すのは宿命から逸れてしまう事だとしか思えないのです。
    丁亥を使うのは、見立ての時だけ。見立ての時にこそ、その才能を使う。

    と云った具合で相変わらず止めております。

    それよりも今年は先天性及び後天性の精神疾患・薬中はじめ身体的特徴等更なるタブーの領域を、陰占図より見立てる。と云う研鑽に励み始めております。
    守護霊アドバイザーだの「すげェ…」とは思いますが、己の研鑽でいっぱいいっぱいです。

    日本の算命学シーンも思う所があって、最早一部流派の教科書や専門書等が信用出来なくなって来てしまってもおり(大運進行の算出に関して初旬と第1旬をイコール扱いしている流派が多く存在しており、オイオイオイオイお前らちょっと待てヤバいぞ?!それ。と云った事態になってしまっております)。

    Yuran先生とも約束したばかりなのですが、先生達の前座である為にもひたすら精進あるのみでございます。
    日本の算命学士、承認欲求拗らせているか?の様に専門書をドヤってSNSに上げてらっしゃる方々もいらっしゃるのですが…

    生涯野良でより残虐非道極まりない算命学士であり続けたく存じます。

  2. より:

    そのお話については、ご本人がされていらっしゃるのをみて(SNSで)お師匠様が慌てていらっしゃったって言われていたお話ですよね(^^)
    資格も大切なんでしょうが、実力も伴わないと無理なんじゃないかと思います(゚ω゚)
    現実社会で考えて、士業の資格を持つ人がいたとして、その人に依頼するのが一回◯十万円かかります。ってなったら実力ない人には払いたくない…。
    目に見えないから大丈夫って高くくるとロクなことないと思うんだけどな。私も霊感ないからよくわからないけど、なんとなくヤバいなってくらいの勘は働く。(…ホンマか?笑)
    なんとなく、見えないものも(ご先祖とか?)受けた恩とかも忘れちゃダメな気がする。
    話ずれたけれど笑
    要は、楽して稼げる職業なんてないんだよ…。
    気力、実力があるなら一念発起もいいと思う。資格取ったりコツコツと。
    実力伴わないなら、地道にコツコツが近道なのかもねと思います。ワタクシ。偉そうだなぁ笑

  3. Be-Be より:

    智貴ちゃん
    最近は守護霊までアドバイスして貰えるみたいよ・・・・そういうの否定しないあたくしめでございますが、そのビジネス大丈夫なのかな・・・って思っちゃう。

    先天性及び後天性の精神疾患・薬中はじめ身体的特徴等更なるタブーの領域・・・・。
    この問題最近深刻じゃない?

    専門書をドヤってSNSにあげてる人も・・なんか哀れよね・・・。
    その必死なアピールって承認欲求の拗れよ・・・。

    そんなに『私出来ます!』アピールしなくても・・・って思うわ〜。
    やればやるほど、嘘がバレるんだよ。

    あとさ・・・他人様の人生を鑑定してるくせに、己は下の緩いBBAとかほんと○○だと思うわ〜。
    色に節操ない人とは、関わらないのが一番よね〜。

  4. Be-Be より:

    綾さん
    確かに、弁護士さんに相談するだけでも、時間制で相談料かかるし・・・。
    でもせっかくお金出して相談するなら、実力の怪しい人ではなく、それなりに実力が伴っている人にお願いしたいと思うよね。

    風水師も同じで・・・図面だけ見て良い家か悪いかだけちょっと教えてよ!みたいな事よく言われるんだけど、ちょっと見るだけでその物件が、対象者にとって良いか悪いかとか即答出来ないから、ちゃんと見てから答えるよね。

    修了証を持っている(私はLILIAN TOOの修了証を持ってるけどね。)人にお願いするってなったら、やっぱりそれなりの金額取られると思うのよ。
    図面鑑定のみだと、世間の風水師の相場は10万〜30万程度くらいなのかな?もっと高いのかな・・・。

    でも、修了証持ってるからと言って、その人が専門的な知識を持っているとは限らないよね。
    修了証ってお金払ったら貰えるわけだからね・・・その人の知識量って修了証だけじゃ保障されないよね・・・・。

    でも、修了証持ってなくても、台湾行けばすごい風水師ゴロゴロいるから・・・(笑)

    結論・・・綾さんがいう通り、地道にコツコツが”賢い選択”だと思います(笑)

  5. ぽん より:

    「天野三中主」を「あまのさんちゅうぬし」って読んじゃったよ、最初。「主」の辺りで「ん?、これ神の名前だよね」って思い直して「あめのみなかぬし…だよねこれ」と気付いたのですが、漢字で書くなら「天之御中主」では…。
    「森三中かよ…」って突っ込んじゃいましたよ。
    ところで天之御中主と大日如来と毘盧遮那仏って同じ存在に思うんですけど、霊的に見える人からはどう見えるんですかね?

  6. Be-Be より:

    ぽん

    ほんまや・・・変換し損なってるやん・・・(笑)
    訂正完了しました〜。ご指摘ありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。