未分類

Aloha 通信2024 Vol3

Aloha

先日・・・22時にスタートした、緊急のオンライン鑑定が終了したのが深夜2時・・・。
4時間ノンストップでしゃべくり倒し、疲れ果てて入浴を済ませ、同日朝の4時50分に、監修先に出発するという過酷な労働環境ですが、私には『組合』がないので・・・どこまでも自給自足と自己責任・・・。

さて本日は、Aloha通信第3弾ということで、シーライフパークのお話をお届けします。

コロナ禍以前のハワイ旅行といえば、ワイケレアウトレットやアラモアナ、TJMAXやらロスドレスやら・・・とにかく安くて可愛い物を追い求め、連日お買い物三昧でございましたが・・・コロナ後・・・円安が進みまくり、今じゃ〜1ドル160円の世界でございます・・・。

当然今までのように、可愛いものを買い漁っていたら、庶民はマッハで破産します。

そこで、私が考えた新たなハワイの楽しみ方・・・。

無料で出来る観光スポット巡り〜っ!!(笑)

今更なのか?と思われるだろうけど・・・。

今回はヘイアウ(神殿)とか、これまで車窓から眺めるだけだった、ペレの椅子とか沢山歩いて見に行ったりした。(笑)

あと、子供の頃から一度行って見たかった『シーライフパーク』にも行った。
これまでは、ショッピングが忙しくて立ち寄る暇がなかった『シーライフパーク』ですが・・・。
1964年にオープンしてから、一度も足を運んだことがなかったので、オープンから約60年の時を経て(笑)入館したのよ。

大人気ない姉妹でごめんなさいね・・・円安なもんだからね・・・これまで通りの過ごし方なんて無理なのよね。

私のお目当てはサメの餌付け!!
14時からのサメの餌付けの為に、30分も前からサメのプールの前で待機したの。

なんか・・・よ〜分からん・・・。

サメの餌付けはイマイチだったけど(イマイチだったんかい・・・。)

ホヌ(カメ)の餌付けも出来るのよ・・・4ドルでお野菜買ってホヌにあげるの。

とっても可愛いでしょ・・・野菜を放り込んだら食べにきてくれるの・・・。

他には、鳥にも餌をあげられるのよっ!!

あとは・・・アシカさんのお遊戯とか見れる。

ニモ(カクレクマノミ)もいるわ・・・。

あまり興味深いイベントがない時間帯は・・・カフェで時間を潰します。小さなジュース3つ買ったら3000円くらいになる・・・円が弱すぎて・・・草。

閉園前の15時30分からのイルカさんのショーは感涙もの。(お腹出してて可愛い。)

イルカさんを見ていると、色々と考えすぎてしまう事とか、将来の不安とか・・・このままいつまで家賃を払えるのかなとか・・・そう言う不安が消えていきます。『大丈夫!なんとかなるよね・・・。』って思えるから不思議。

イルカさんの癒し効果って本当にすごい・・・。死ぬまでに一度でいいからイルカと泳いでみたいな・・・。昔なら結構安くでツアーがあったんだけど・・・最近は最低でも400ドル(64,000円くらい・・・。)くらいからなので・・・年内は一生懸命お仕事して、来年こそはイルカと泳いでみたいなぁ・・・と思ふ。

ショーの最後は尻尾でバイバイ!!

円安だから・・・ちょっとしたアクティビティにも、積極的に参加する私達・・・。

円安が進んで、ハワイの物価が元々高い上に更に高騰しているけど・・・やっぱりハワイは楽しかった・・・。
日本未発売のジューシークチュールのパジャマとか下着は激安・・・。(日本だと軽く1万は超えるんだけど・・・現地で買えばとってもお安い。)カルバンクラインあたりも激安・・・。

Y2Kといえばジューシークチュール。やっぱり可愛い!
しかも11ドルちょっとくらい。

お土産にもいいよね。

ワイケレにも行ったのよ・・・。私が唯一買えたのは、トリーバーチの35ドルのビーサンだった・・・。

円安でもその気になれば結構楽しいハワイ・・・。

次回はヘイアウとペレの椅子のお話をお届けします。

 

Mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。