お引っ越しのお作法♪


aloha :heart:
今日は15日なのでBe-Beのセッションはお休みの日です :nikoniko:
うきわちゃんを連れて神社参拝へ行き、ドライブがてらHULA CA
FEに寄り道し大好物のパンケーキをうきわちゃんと仲良く食べて、
電気屋さんへ電子辞書を買いにいきました :heart:

ついでにDVDも借りて来たので今夜は夜更かししてDVD鑑賞しよう
と思っています。
お休みって本当に楽しい :onpu: 最近はなるべくオンとオフを切り替える
ようにしているんです。
オンの日はとことん自分を追い込みますが(笑)オフの日はとことん
自分を甘やかす? :deredere:

最近は電子辞書も随分とリーズナブルになったものですね? :nikoniko:
電子辞書ってなんだか電卓持ってるみたいで色気がないので、
後日キラキラにデコろうと思います :kirakira:


さて本日は『お引っ越しのお作法』と題しまして引っ越し前にする、
お家の『気抜き』についてご紹介致しましょう。

お引っ越しってとてつもない大イベントです :kirakira:
Be-Beもここ数年は引っ越し王なので :nageyari:
引っ越しのお作法については随分詳しくなりました。例えば引っ越
しは『呪』を除けた時間帯である午前中が好ましいとか、まず荷物
を入れる前に『おもと』を先に家に入れておく事 :!: とか :ooo:
どうしても日が暮れてから荷物を入れなくてはならない場合は前日
にでも一度お部屋に行って気抜きをほどこして靴を玄関先に置いて
おく事etc :ooo: .

お作法を上げたらキリがないので本日は特に簡単に行える『スペース
クリアリング』お塩を使った家の『気抜き』をご紹介しますね :nageyari:

1:まずはお引っ越しの荷物を運び込む前にやっておきたい事。
お部屋の四隅と台所や洗面所、トイレといった水回りに塩をお供え
します。
2:半紙(お習字紙)を斜め二つ折りにしてその上にお塩とお酒
(ワンカップ)*紙コップなどに入れてもOKです。を、お供えし柏
手を2回打ち魔を祓い合掌。
この際に注意し頂きたいのが斜め二つ折りにした半紙の山になってい
る方をお部屋の真ん中に向けて置くのがポイントです。

2:家の神様に『名前。生年月日。干支。これからお世話になります、
家を汚さぬよう精進いたします。といったようなご挨拶の言葉や私達を
迎え入入れどうかお守りください』という感じでご挨拶します。
*このへんはいい感じにアレンジしてくださって結構です。

3;そして邪魔になるので(笑)お引っ越し屋さんが荷物を入れて
く頃にはお塩は水に流しておいてください。

4:お引っ越しした日から約3?7日間は塩を置いておいてくださ
いね。
☆お勧めは玄関に塩をおいておく事です。

特にお家の中でも寝室に使われていた場所は『気』が強くこもってい
ます。『下駄箱』なんかも気が滞りやすいのでお塩とお酒を置いてお
く事をおすすめします。3?7日置いたら必ず水に流す事。

:?: ここで絶対やってはいけないお作法は『塩』をトイレに流す事。
キッチンや洗面所に流して下さいね。

私はまず塩とお酒とお水を混ぜた「清明水』と呼ばれる清めのお水を
作り。それで玄関やトイレ、神棚といった所を水拭きしてまわります。
その後うきわちゃんのアレルギー対策でカビやアレルゲンを除去する
作用のあるウェットシートで更に水拭き。

普段はサン(ムーン)クリスタルウォーターなども使ってお掃除しま
す。

お引っ越し直後、なぜかお部屋が落ち着かないと感じた時はお香を
焚き家を清めます。

どなたにとっても大イベントであるお引っ越し :!:
お引っ越し先で開運を密かにもくろむのであれば(笑)是非 :!:
お家の『気抜き』を忘れずに? :kirakira:

mahalo :heart:

なんだか最近ブログランキングが激戦になってきております :nageyari:
競争が大嫌い!負けるのバンザイのBe-Beですが、沢山のマナ友を作る為
にはやはりランキング10位以内に入っていないと、あまり興味を持って
見てもらえないのも現実 … :sad:

皆さんのぽちっと :!: 一押しが頼りです :nikoniko: 本日もどうぞご協力
お願い致します :onpu: そ?れ :!: ぽちっとな :kinoko:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

8 Responses to お引っ越しのお作法♪

  1. ポチッ、ポチッと応援完了しました。

  2. bbro 様
    どこのどなたかは存じませぬが、ぽちっとのご協力
    ありがとうございます!!

  3. 初めましてm(_ _)m
    いつも楽しく勉強になるお話しありがとうございます。
    あの、何個か質問なんですが‥
    ①部屋の四隅に置くお酒と塩は何日位置けば良いでしょうか?(何日か置く場合は毎日交換した方がィィのでしょうか?)②引越してから3~7日間置くのは、塩だけですか?毎日交換が必要ですか?小皿など使って盛塩的な感じでィィんでしょうか?使用した器は処分すべきですか?
    初めてのカキコミで質問ばかりして、気分をわるくさせたら申し訳ありませんφ(.. )

  4. Be-Be さま、こんばんは♪

    お引越のお作法、とても参考になりました!
    とてもご丁寧にありがとうございます。
    お習字の半紙ですね、めもめも…。

    お塩をいれる陶器がいっぱいいりそうなので小皿探してきます♪
    おもとも昨日届きました♪ 葉がくるんくるんで愛らしいです。

  5. NOD様
    LAだとお部屋もたくさんあるから陶器もいっぱい必要ですね
    (笑)『おもと』も届いたんですね?♪

    これで引っ越し準備完了?!!

  6. 光様
    はじめまして!質問大歓迎ですよ?(笑)
    ①部屋の四隅に置くお酒と塩は何日位置けば良いでしょうか?(何日か置く場合は毎日交換した方がィィのでしょうか?)

    だいたい3?7日くらいと考えてくださって結構です。
    数日置く場合は塩が痛んだら交換してください。

    ②引越してから3~7日間置くのは、塩だけですか?毎日交換が必要ですか?
    >ブログにも書いていますが塩とお酒です。
    小皿など使って盛塩的な感じでィィんでしょうか?
    >小皿でいいですよ。
    使用した器は処分すべきですか?
    >お使い頂いてもかまいませんが、私は専用の小皿を用意
    して常にお塩はかかさないようにしています。

  7. Be-Be先生、お返事ありがとうございますm(_ _)m
    よく分かりましたッ!
    お忙しい中、お返事本当にありがとうございましたφ(.. )
    まだまだ暑いので体調気をつけてくださいね☆

  8. のりりん

    昨日初コメントの、のりりんです。
    去年の記事で恐縮ですが、引越しを控えているので
    興味深く読ませていただきました。
    もちろん応援ぽちっとな~もいたしました!

    お忙しいみたいですので、レスは不要でお願いします♪
    今はまだ隣県住まい(@大分)なので、
    引越しまでにお目にかかれる機会があるとうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。