気持ちもあらたに前心!!


アロハ :heart:
震災以来私達姉妹は『自粛』を行なっていました。
3月に予定していた家族揃っての(うきわちゃんも一緒 :ukiwa: )宮崎神社参拝旅行も中止。
姉のバースディパーティーも当然無期延期。
こんなに大きな震災を受けた日本を目の当たりにして :ooo: お姉ちゃんお誕生日おめでとう :kirakira: なんて言える訳がない。こんな時におめでとうなんてちっともおめでたくないし :ooo:

私の西日本と東日本の地域で予定されていたセミナーやワークショップも急遽自粛させていただきました。
気が付いていらっしゃる方もいるかもしれませんが :ooo: アフリエイト的な物も外せるものだけブログのシステム担当にお願いして外してもらいました。

更に気が付いた方もいるのかな :ooo: BeBeの楽しみであるブログの最後のぽちっとよろしくちゃんの応援催促も自粛していました :ooo:


こういう自粛という行為は個人の受け止め方なので賛否両論色々でしょう。
私達姉妹の場合は自粛が当然という認識です。

地震発生後、エンターテイメント系のイベントは中止が相次ぎ私の知っている西日本のコンサートなどの仕切りを行なっているイベント会社も倒産を余儀なくされ、東日本では電力を大量に消費する娯楽施設なんかは営業を自粛しているところがほとんどのようですね :ooo:
アイドルの誰かさんが、ブログで今日も『ポチット応援宜しく!』みたいなランキングアップへのクリックをお願いしたら『阿呆!空気読め!』とファンから罵られたとか :ooo: :su2:

業界に身を置いているタレントは立場上、うっかりしたことは言えないのでブログの更新を止めている(自粛)している人もいらっしゃるみたいです :ooo:

ただ、BeBeはそれはそれで至極当然な流れだと思います。

*この自粛ムードはいつまで続けるのが妥当なの?
あくまでも私の私見ですが、第一の区切りとしては電力供給が安定して東日本の計画停電が終了するタイミングかな ぁ・・・これも色々な意見があると思います・・。

*過度な自粛ムードについて:ooo:
ちょっとやり過ぎなような気がする経済活動の停滞を呼び、復興の遅れに繋がるのでは?

経済活動の停滞は日本全体の活力の低下に直結し、ひいては復興の遅れにも繋がりかねない。
これは紛れもない事実でしょうが :ooo:

じゃぁ?「こんなときだからこそ元気いっぱい!笑って感謝感謝!!」
自粛ばかりでは日本経済が停滞するから不景気になる「徐々にイベントを再開すべき!!」

これらの意見は正解のようにも思えるけれど、私は間違ってるんじゃない?って思います。

じゃ?何が一体正しいの?って結局、どれが正解なんてきっと誰にも分からないんじゃないのかな :ooo:

おそらく各々が置かれた状況・立場によって意見は異なるのだと思う。

かといって誤解されたくないので言わせていただくと、停電対象外の地域は多いつものようにお店が営業しているのは当然だし、あいてるんだからショッピングしようが、豪快に歌を歌おうがそこに問題があるとは思わないし :ooo:
こんな状況で彼といちゃついてようが不倫してようが構わないし興味も無い。
それを自粛しろ!なんていう権利は私には無いことくらい当然理解してますよ :ooo:

ただ :ooo: いい年した大人の皆さんが平常時とまったく変わらない生活感覚を強引に押しつけたり :ooo:
こんな時に『私ってどんだけ???っ!!幸せ????天からのメッセージがふわふわ???っ :ooo: 』とか。
KYなこと言ってられるいい年した大人の人の感覚があたしの癪に障るのよね :ooo:

自粛しなくていいからいっその事『自戒』してくれって思っちゃう私は変わり者なのでしょうか?
こんな変わり者が占いしてちゃいけないのかしら???

結局何が言いたいのかっていうと :ooo: BeBeとしては過度な自粛ムードは本当は苦手なのです。
自粛 :ooo: どこもかしこも悲壮感が溢れていて笑う事さえ許されない重たい雰囲気。
それを見ていると直接被災したわけではない私まで気分が滅入ってくる…。

だからと言って、開運アドバイザーらしくどんな時でも『私って幸せ?どんだけ私って幸せなの?皆んなこんなときだから笑顔で前向きにわっしょいよ?っ。』的なうかれたノリだけで、やたらと長い横文字の意味のわからないスピ用語を唾飛ばしながら力説するつもりはありません :su2:

スピリチュアルってタイトル付いてるくせにこの女まったくヒーラーらしくない!チャネラーらしくない!
そう思ってくださって結構ですよ :ooo:
だって私自称、ヒーラーでもチャネラーでもなくてただの人間だもん(笑)
特別なギフトなんか神様から貰ってないけどただの人間らしく生きていますが何か?

こんな人とは『合わない』と感じたらご退場くださいませ。
ブログのいいところって、『嫌な人は見なきゃいい』所だから :ooo: :su2:

それでも読んでくれる人とはマナ友としてずっとずっと見えない『縁』を結びたいと心から願っています。

昨日、仙台で被災したマナ弟子Annaちゃんからメールが届きました。
彼女のメールには今回学んだこと :ooo:
『今日のうちにやれる事は今日のうちにやる。目の前の事を確実に行なう』
と書かれていました。
今日でも明日でもいい事っていつも明日にと先延ばしをしていた・・・明日が来る保証はない。』と。

つくずく明日が来る事は奇跡なんだと私も痛感しました。
あたりまえに来る明日という日は奇跡なんだと :ooo:
そう考えると明日が迎えられるという事に毎日感謝して生きていかなくてはと :ooo: 改めて考えさせられました。

そして :ooo:
昨日は1日恒例の神社参拝を行い心機一転、気持ちを入れ替えまた前進していこうと私なりのあらたな決意を表明してきました。

mahalo。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

6 Responses to 気持ちもあらたに前心!!

  1. BeBeさん

    自粛って、人の気持ちを思いやって、「差し控える」ことだと思うのよ。 多分、辞書を引いてもそう書いてあると思うわ。

    こんな時に周囲の空気を全く読まず、「私ってどんだけ~~~~っ!!! きゃ~ぁぁ、もう天からのメッセージがふわっふわぁぁ~~~!!!」なんて言ってる人って、ズがデカイ・・・あ、間違った・・・ズがタカイわよね。

  2. お姉さま

    私ってどんだけ?って自分のことばかり言ってる人って本当に情けないやら腹立たしいやら(苦笑)
    まったく・・・ズガデカイ!あっ!間違った・・・ズガタカイ。

  3. コメント欄のお二人のやり取り好きです♪

    結婚式も取りやめと聞きましたが、今日は小倉城で白無垢の花嫁さんを見ました。
    ホンワカハッピーオーラでしたよ。
    そして同じ敷地で一眼レフを持ったおじさんの集団50人くらいが数人のモデルさんに指示しながら写真を撮る姿は…異様でした。。

  4. くうちゃん

    初めまして。おじゃましました :kirakira:
    「やたら眠い」のキーワードでたどり着いてしまいました。
    ご縁ですね :nikoniko:
    ちょっと変わった(いや、良い意味で(笑))占い師さんなので、
    色んな意味でここに来れた事が嬉しかったです。
    うきわちゃん、めっちゃ可愛い~♪
    ちいちゃい子は色んなおめかしが出来て羨ましい :sad:
    うちのはどすこい25kでして・・・
    ちょくちょくおじゃまいたしますです(*_ _)

  5. ゆかさま
    小倉城は本当に綺麗な所ですよね。
    白無垢でお嫁に行けるなんて素敵です!
    最近はドレスが主流のようすが神前結婚ってとても神秘的です。きっと幸せな花嫁さんなのでしょうね。
    幸せオーラーのお裾分けを貰ってゆかさまラッキーでしたね!

    あと、私も10代の頃、棒カメラメーカーの仕事で熊本城にその仕事しに行ったことありますよ。
    なんとも過去のワースト10に入る辛い仕事でした(笑)

  6. くうちゃんさま
    はじめまして!
    25キロのわんこちゃんはまさか!チワワ?
    じゃないですよね(笑)
    大きなワンコと一緒に寝るのが私の憧れです。
    また遊びに来て下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。