復活しようかな。


盆があけても盆じゅ〜る :su2: BeBeです。

まだまだ夏なのでサーファーガールなメイク&ヘアにして気分転換 :su2:

気分が沈んでいる時こそ明るい色のお洋服を着るべし!
不思議なものですね :ooo: 蛍光色なんて着てるとなんか元気になってきてしまいます :smile3:

夏は夏風メイクで夏を楽しむべし :smile3:
残暑厳しい九州地方ですが、今年のBeBeの夏はなんとなく重苦しい夏でした(苦笑)

そこから学んだことが一つありまして :ooo: とてもシンプルな事なのですが、「嫌な事、したくないこと、無理なことは断ろう!」つまり「NO!」といえる人間になろうということでした(笑)

意外と簡単なようで難しいスピリチュアルカウンセラーの「NO!」 :ooo: :su2:
結論から言うと、結局自分で自分を苦しめた夏でした :roll:

「相手の身になって考えよう。」「思いやりを持って接しよう」「もしこれが自分だったら?」
スピリチュアルカウンセラーって世間では「とても優しくて良い人」というイメージがあるようですね :su2:
穏やかで、癒しのエネルギー満載!みたいなイメージ?

やたらと太った二重あごのおばちゃんがいつも笑顔で「幸せですかぁ〜?」「幸せで〜す」みたいなイメージ(苦笑)
スピリチュアルな仕事を初めて一番リスクなのは「私のキャラクター」 :ooo: :su2:

出版の時も :ooo: その他の雑誌の撮影でも :ooo: 「BeBeさんはスピリチュアル系の方にしては少しお顔が派手だから :ooo: モゴモゴ :su2: 」「私服もう少し地味に出来ませんか?」「髪の色黒くして優しいイメージにしてみませんか?」「もう少しスピリチュアルカウンセラーらしいファッションとかメイクとか出来ませんか?」「もう少しらしさを出せませんかね?」

努力しましたよ〜 :su2:
雑誌に使われる写真が二重あごでも目がうつろでも文句一つ言わず :ooo:
「スピリチュアルカウンセラーらしさ」を自分なりに演じてみたりしたんですけどね :ooo:
上の写真見てくださいよ :ooo: 私のどこにそんな癒しとかスピリチュアルとかそういうイメージがありますかね?

いい年した更年期のおばちゃんが若気なメイクでバス乗って自分撮りに精を出してる風にしか見えませんよね? :su2:
それでもちょっとピンぼけさせて「らしさ」を演出してみたんですがね :su2:

色々悩んだ夏でしたが(笑)結局あたくしは、他の先生方のように :ooo: 「らしく」は出来ないようです(苦笑)
結論が出たら気が楽になりまして(笑)今までは「スピリチュアルカウンセラーなんだからこれは断ってはいけない」「こうしなくてはいけない。」という固定概念のようなものがあったのですが、これからは遠慮なく「断る」勇気を持とうと思いました。

先日、信頼している易の先生からご連絡を頂き姉の彩とともにでかけたのですが、そこでもやはり「嫌な事は断りなさい。」そして「仕事」と「プライベート」の境界線をもっとしっかり持つようにというに!というアドバイスを頂きました。

そういえば、私だけでなく姉の彩もここ数カ月、仕事は常に24時間 :ooo: 朝から晩まで溜まり続ける質問へのメールの返信に追われ :ooo: かといってそれがお金になるわけでもなく :ooo:
効率が悪いというか :ooo: 容量が悪いというか :ooo: お人好しにも程があるというか :ooo:
「いい人」をやり過ぎました(笑)

ここ最近、少し鑑定をお断りしながら自分の時間を作ってみて気付きました :smile2:
自分にとって、鑑定業務はやはり大好きな仕事という事に :smile2:

ただ、プライベートでお食事したり、お酒を飲んだりする場で「ちょっと視てよ」的な事はとてもストレスが溜まります。
今までは、お断り出来なくて全て無料で視ていました :ooo: 友人の手前もあるし、失礼になってはいけないから :ooo: などと色々と気を使い、結構嫌な思いもしてきました。

でも、これからは「今日は個人的な食事なのでまた後日改めてお時間をとっていただけますか?」と言えるようになろうと思います(笑)こういう「ええかっこし〜」な自分の性格が結局は自分を忙しくする環境に追い込んでいた要因の一つのようです。

そしてもう一つ :ooo: カードセッションって世間では結構馬鹿にされているという事も再認識しました(笑)
カードセッション=占い :su2:

雑誌などの媒体に出る前は、カードセッショニストというと「何?それ」と言われカードを見せると「占い?当たるの?」と言われ(笑)サイキックリーダーと聞けば「霊視」を強要され、カードを出すと「江原さんみたいに透視してよ」と言われ(笑)
カードセッショニストというと何で?こんなに馬鹿にされるのだろう?って思っていました。

雑誌に出たらもしかしたらもっともっと「カードの良さ」とか「カードの素晴らしさ」が分かってもらえる。
「怪しい占い師みたいな胡散臭い呼ばれ方しなくなるかもしれない!」

占い師なんて名乗ったその日から誰もが占い師です(笑)
ヒーラーも名乗ったらみんなヒーラーだしチャネラーも私チャネラーです!って言えば皆立派なチャネラー。
そんな適当な商売だからこそ、一生懸命誠意をもって頑張っていれば :ooo: と思っていました。
でも、どんなに頑張っても占い師は所詮学歴も免許も何も要らない自主申告性のお気楽な商売 :su2:

結局、媒体に出ても扱いは何も変わりませんでした(笑)
反対に、「そんなに有名な人なら当たるっちゃろ?」「俺いつ結婚できると?相手は美人やろ?」「俺の守護霊視て〜」と扱いは何らお変わりありません(笑)

ある時、母の友人にこう言われたことがあります。
「私BeBeちゃんじゃなくてちゃんとした占い師に見てもらいたかぁ〜。」

悪意ゼロの素直な意見です(笑)

私はその時、ちゃんとした占い師って何だろう?って思いました。
だからその方に聞いてみたんです :ooo: 「ちゃんとした占い師ってどんな人ですか?」

回答は、「ちゃんとテレビとか雑誌とかに出てる人。」

だから、ちゃんとした占い師になれば私も一人前の鑑定士として認めてもらえるのかなぁ?
そう思って、今日まで私なりに頑張って来ていつのまにか雑誌のお仕事も貰えるようになって本も出版させて貰えました。

そして、やっと気付きました :su2:
ちゃんとした!っていう言葉の本当の意味は肩書きとかマスコミじゃなくて「ちゃんとした」(笑)という意味だったのですよ(苦笑)

今なら、母の友人にこう言えます。
「雑誌やメディアに出てるから「ちゃんとしてる」とは限りませんよ。」(笑)

そこにたどり着いてやっと見えてきました(笑)

遠回りしながらノロノロ歩きながらこのブログも4年続いております。

ブログでぼやけば、皆に叱咤激励してもらえることの有り難さ。
個人的にメールを下さった方もいらっしゃいます。
コメントから元気になる言葉をかけて下さったり、怒られたり(笑)

少し休んで気づいたこと :ooo:
ちょっといじけて考えたこと :ooo:

やっぱり私は鑑定が大好きです(笑)
愚痴や、不満どんとこい!

そして苦しみから這い上がって新しい目標も出来ました :smile2:
いつか雑誌の付録の監修をさせてもらえるような鑑定士になりたい!
雑誌に出る事が着地点ではなく、私や姉がデザインした付録を持ってくれた方々が幸せバリアでキラキラ :smile2: ニコニコしてくれるようなそんなお洒落で、パワフルな付録を考えたいな:lol: :lol: :lol:

まだまだやれそうな気がする〜 :onpu2:
転んでもただじゃ起きない、貪欲なBeBeでございます :lol:

mahalo

本日もぽちっと応援ありがとうございます。
復活のぽちっとをどうぞ宜しくお願いします :kirakira: :kirakira: :kirakira:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

20 Responses to 復活しようかな。

  1. いつまでチャラチャラしてるん年を考えなと罵倒され、あんたなんか信用してないけんと怒鳴られたBEBEさんときっと同年代の私です(笑)
    彼女の話す人の悪口や噂話にほとほと疲れ避けるようになり、つい捨て台詞を吐いてしまってから攻撃対象になったみたいで。
    とは言え主人の妹でありますから、少しでも歩み寄ろうと年相応の服装をと努力し、体調が悪くても頼まれたら笑顔で引き受けてました。それでもまた違うことで文句を言われるのがリアルに想像できます(笑)
    BEBEさんと内容は違いますが、自分を抑えてまで人に合わすなんて自分がかわいそうですね。
    ちゃんとした、なんて基準は人それぞれだし、美人てだけでやっかみや嫉妬などの発言にもなるだろうし(笑)
    麗しいBEBEさんに似合う服装やメイクで、これからもいてくださいね。
    そのままのBEBEさん、とてもすてきです。
    私も相手に合わせる無理はやめて大好きなきれいな洋服をきて着飾るわ(笑)
    で、いつまでまでも女を捨てない生き方をしよ。
    おばちゃんになるのは簡単だもんね(笑)

    元気でました、ありがとうございます♪

  2. いい顔してるね :wink: ウキワちゃん
    そして今日のBeBe様ひと皮剥けて良い女ですわ。

  3. bebeさ~ん、お久しぶりです。
    覚えてらっしゃいますか?ゆっちです。
    今日のブログを読んで元気を頂いたので、メッセージを残しました♡
    あれ以来わたしも試行錯誤を繰り返しながら恋愛街道を進んでおります。もう別の道を進みたいと思ってるところだったんです。
    bebeさまも道は違えど、同じなんだなぁと思うと頑張らなくては!と再度今の道を進む決心ができました。
    頑張りましょうね!

  4. BeBeさん、今日もステキなお話をありがとうございます!
    BeBeさん監修のカードが付録なーんて雑誌があったら即買いです〜♡♡

  5. 最後のちわわんに、やられちゃいそうです。かわゆす・・です。 :smile2:
    先ほど、嫌な感じのこと、&、とても緊張することがありました。
    BeBeさんのブログ読んで、復活とのこと、私も早々に復活したいと思います。 :roll:
    毎日のめまぐるしい忙しさの中、今日も生きていることに、感謝しちゃいながら^^BeBeさんはきっと、とてもすごいスピードで日々すごしているんだな、、、と尊敬しちゃいます。
    私もすかっと飛ばしたいいんですが、なかなか性格的なところで、ゆっくりさんです。なのでとばさなあかんところにて、とてもストレス感じるしだいであります!スピード感がある人が、うらやましいな。

  6. BeBeさんのカードセッションは私にとっても大変ためになりましたよ。自信をもってくださいませ!
    海外にいる私も叱咤激励(主人も一緒に)していただいた時間は今でも大事な宝物ですよ。

  7. おはようございます。
    週末から気分が沈みがちでしたがブログ見て元気でました!
    ありがとうございます。
    私から見たら完璧なBeBe様 :kirakira:
    鑑定して頂いたメールは今もお守りに保存してあります。
    「こんな事を相談しても良いのだろうか」と思っていることがあります。
    いつの日か気持ちの整理ができたら鑑定して頂きたく思います :onpu2:

  8. 「よかった」

  9. エクレア

    BeBe様、こんにちは。
    最近よくコメントをさせていただいてます♪
    私も最初じつはBeBe様の写真をブログで拝見した
    時はこんなに可愛らしい方が鑑定士さんだなんて!
    と驚きました。
    そしてBeBe様がおっしゃるように、これまでの鑑定士さんの
    イメージから外れてる(?)BeBe様の挑戦がとても新鮮
    でしたし、鑑定や占い、スピリチュアルな
    ことに関しての豊富な経験と情熱があるお方なのだと。
    BeBe様にいつか鑑定してもらえるようなご縁を信じて
    頑張ります♪

  10. Be-Be様

    プロですよね。
    自分を守る、出来ない事は断る…コレって大切な事ですよね??

    そんなBe-Be様にお会い出来る時が楽しみです~!!

  11. miyuki 様
    TPOをわきまえるというのは大切だけど、普段着くらいは好きな服を着たいですよね(笑)
    それに、もし私がスピリチュアルカウンセラーBeBeです!って渋い色の着物着て髪結いあげて、スピ系風の和服おばちゃんを演じた所で、なんか極妻に出てくる脇役姉御みたいになりますし(笑)

  12. りこ様
    実はこれウキワちゃんじゃないんですよ〜(笑)
    うきわちゃんの子供の頃にそっくりだったので載せてみました :ukiwa:
    似てますよね(笑)

  13. ゆっち様
    楽な恋愛なんてないですよ(笑)
    刺激のない恋愛なんて伸びたパンツのゴムみたいに緩いわ :su2:

    恋愛って一人じゃ出来ないし、思いやりも大切だけど見切り時も大事!
    いつでもご相談お待ちしてます〜!!

  14. kantsuki様
    わぁ〜!!オリジナルのカードの監修とかやってみたいなぁ!!
    オラクル形式で誰でも簡単にメッセージが降ろせるタイプのものがいいですよね :smile2: :smile2:
    小さめで、数も8枚〜22枚くらいで持ち歩き用の巾着も欲しい!
    って私が欲しいものだった(笑)

  15. かいじ様
    夏も終盤!
    スローダウンした分だけ秋からは飛ばして行きますよ〜!

    私は石橋を叩いて渡らないタイプなので失敗も大きいですが、石橋を叩きまくって結局渡らない人生よりはマシだと思います(笑)
    失敗の中から学ぶことも多いので :su2:

  16. なな様
    カードセッションの良い所は距離も時間もシチュエーションもあんまり関係ない所ですよね(笑)
    どんなに遠く離れていてもスキルは落ちません。
    不思議ですよね(笑)それでいて回答とアドバイスと解決策をしっかり提案してくれるタロットカードが私は大好きです :smile2:
    笑われても、馬鹿にされても辞めません(笑)

  17. リカ様
    どんなご相談でもお待ちしてますよ :smile2:

    ただし、命の時間と死んだ人を呼び出すのだけは勘弁してください(笑)この間友人のお誕生会で「イタコ」ってあだ名で呼ばれて、なんだか「イタコ」さんに失礼だし、「イタコ」馬鹿にすんな!!って不愉快だったので(笑)

  18. gen様
    気を使わせてすまん。

  19. エクレア様
    可愛らしい!!!その言葉をおかずにしてご飯が3杯食べれるわ :smile2:
    というか、スピリチュアル系とかタロットリーダーに対してのイメージってちょっとひどすぎませんかね?
    恋愛相談するのにとっくに恋愛なんてものを引退してるか、もしくはたいした恋愛経験もなくとりあえず結婚して子供産んで幸せボケで刺激のない主婦の片手間に占い師やってます!みたいなイケてないおばちゃんにするのと、恋愛もプライベートも手間暇かけてお金かけていい年してもなお遊び呆けてるBeBeにするんじゃ引き出しの数が違うと思うんだけどなぁ〜(笑)

  20. しの様
    年末もしくは年初めには会いにいけるといいなぁ!!
    今度は東京出張鑑定やろうと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。