増えてるやん・・・K。


aloha:su2:
一心不乱に風水ワークショップのテキストを作り続けているBeBeです。
これも・・・あれも・・・それも・・・詰め込む詰め込む・・・でも、まだ半分も作れていない :sad:
もっと分かりやすく・・・もっと簡単に・・・もっともっと・・・ってやってたらワードが60ページとかになってる :su2:

八宅・シンボル・フライングスターあれこれ個別に書いていくと各ジャンル70×3=210ページ
いかん・・・これじゃ多すぎる・・・せめて100ページを目指そう・・・ :nageyari:
昨日は、テキストを短くする作業で朝日を拝んだ・・・・ 8-O
今日こそは朝の5時には寝よう・・・そして8時には起きたい・・・ :nageyari:

あたしは、お勉強が嫌いです :nageyari: 何かしら追い込まれると机の掃除をしたり窓ふきをいつも以上にやってみたり、窓のサッシに綿棒入れて掃除したりしたくなるのです・・・そしてネットサーフィンが止まらなくなる :su2:

サーファー魂は健在らしく、今も莫大な風水の資料を翻訳するフリをしながら・・・ネットでこんな記事みつけた :nageyari:
Kが増えてる!!

元ネタをご覧下さい↓

増えたKの基準


「現代の20代男子が結婚相手の女性に求める条件」が以前の「4K」から、ついに「5K」になった :su2:

 その5Kとは……。

 1.かわいい
 2.賢い
 3.家庭的
 4.軽い(体重が)

 この4つに加えて、最近増えたという5つ目は……

 5.経済力 :nageyari:

確かに、最近の男性の恋愛系のご相談に、この最後の経済力ってヤツが増えているような気がする :su2:

可愛い・・・それって個人の好みの問題だから一概に言えないし・・・。
賢い・・・お勉強出来なくても賢い子はいっぱいいるよ・・・・。
家庭的・・・掃除と洗濯くらい普通出来るでしょ・・・食事はセンスが必要だけど練習したらなんとかなるじゃん。
軽い・・・まぁ・・・ガツガツ食べられるとエンゲル係数あがるしね・・・体重は軽めがいいのは仕方ない。

経済力 :su2:
どうでもいいけど、どんだけ要求多いのよ!!
可愛くて、賢くて家庭的でスタイル良くておまけに稼ぐ女が、はたして君を相手にしてくれるのかな?
男だったら、養ってくれよ!!!
なんて、ついつい文句を言いたくもなるんだけど、実際最近の男性は稼げる女性を好む傾向があるのは確かよね :su2:

精神的に、有事の時に何かしら奥さんに頼れるっていうのは男性にとっては支えになるのでしょうね。
世の中に絶対大丈夫!という事はないので(笑)公務員であろうと会社経営者であろうと大手企業のサラリーマンであろうと、毎月確実に収入を継続して得ることが絶対に出来る・・・という保証って実はないんだよね。
病気になって働けなくなるかもしれないし、会社が倒産するかもしれないし・・・人間関係でいられなくなるケースも良くあります。
結局、有事っていつ来るかわからないものだからね・・・ :nageyari:

最近、なんだか多いのですが・・・既婚の男性から、借金のお申込みを受ける機会が増えまして・・・。
なぜか、借金を申し込んで来る男性のほぼ100%が奥さんが専業主婦なんですよ・・・。

そして、彼らは口を揃えて『嫁には絶対に言えない」って言うんですよ・・・ :su2:
嫁は専業主婦だから、お金がない!なんて事を言ったら、半狂乱になってとんでもない事になるって・・・ :su2:

彼らも、自力でなんとか出来るもんなら、なんとかするのでしょうが・・・ :su2:
こういう時、奥さんに少しだけでも頼れたら、きっと違うんだろうな・・・って思うんです。

私も沢山は持っていないから・・・・と、本当に少しだけお金を貸すんです。
私の鑑定料の一部は神社仏閣や野良猫や捨て犬などの支援にまわす事を目的としているので、「お金が無い!貸せない!!」と突っぱねるのは、実は簡単な事なのですが、私はあえて借金の申し込みの時も、「少しだけでごめんなさい」と言って、ある一律の金額をお貸しするようにしています。

その時、このお金は見料の一部です、神社の屋根を吹き替えたり、お寺の雨漏りの工事をしたり、野良猫や野良犬達を保護する活動にまわすお金ですから、どうか返して下さいね・・・と付け加えるようにしているんです。
あとはご本人の良心とプライドにお任せする事にしています。

これまでに、数名の既婚者男性の方にお金を貸してみたのですが、残念ながら今迄誰一人としてお金を返して下さった方はいらっしゃいません。

そういう時、私は神様や動物達に還元されたのだから・・・と思うようにしています。
だって、赤の他人の奥さんの生理用品とか化粧水とか買うお金になったと思うと・・・悲しくなるから(笑)
不思議と腹は立たないのですが・・・奥さんは何も知らないんだ・・・と、不公平な気持ちになるのは事実です。

他人の私が、何の関係もない専業主婦の奥さんの生活費を捻出する為に、お金を貸し、返して貰えず、多少なりとも不快感を味わうのに、専業主婦だという理由だけで奥さんは苦痛から免除される・・・ :su2:
何の関係もない人間がなぜ?と思ってしまう修行不足のあたしちゃん :su2: てへぺろ :deredere:

でも、これが「嫁さんも頑張って働いてくれてるんだけど、どうしても間に合わないからお金を貸して欲しい」と言われたなら・・・夫婦で力を合わせてるのに間に合わないならば・・・と少しは優しい気持ちになれるのでしょうが・・・。

そういう経験をすると、やはりこの5Kは当然かもね・・・と思ってしまいます。

そんな事を考えていたら私のクローゼットに眠っているこの子達をこのままにしておくのはもったいないような気がして来ました。

そこで数年ぶりにBeBeちゃんオークション開催します(笑)
エントリーナンバー1番
CHANELのお財布とコスメポーチのセット(1ヶ月程使用しているUSEDです)

エントリーナンバー2番
UGGのデニムブーツサイズ37(日本サイズ24cm程度)新品未使用

当然本物です(笑)
お財布はハワイで購入しました・・・随分前に・・・ :su2:
ポーチはCHANELのお化粧品を購入したときのノベルティーだったと記憶しています。

UGGのブーツは新品です :smile2: これもハワイで購入しました :nikoniko:

どちらも1円スタートで始めようと思います :smile2:
一番高いお値段を付けて下さった方に落札権利が発生します :onpu:

売り上げは捨てられた犬さんや猫さんの寄付にさせてください :chou: :cat:

オークション開始は7月14日の21時スタートです。
入札の終了は7月16日(水)21時とさせて頂きます。

お一人様一度だけの入札で、メールに『シャネル希望 30円』とか「UGGブーツ希望 25円」とか(笑)
ご希望の商品と希望価格をご記入の上、送ってくださいね :smile2:

CHANELのお財布は今年の風水の「開運」カラーのブラウンです :smile2:


コスメポーチは使用したものなので中に多少汚れがあります。ご理解頂ける方のみ入札をお願いします。

UGGのブーツもまた今年の風水の「開運」カラー!ブルー!!

クローゼットのお掃除へのご協力!どうぞ宜しくお願い致します :heart:

mahalo

今日もぽちっと応援の指先を宜しくお願いします。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

12 Responses to 増えてるやん・・・K。

  1. BeBeさま
    どちらも今年の開運カラーね!魅力的だわ。

    知り合いに借金を申し込む…その神経が理解できないわ~。借金はその道のプロにしろよ(笑)
    ちゃんと返済できるように、取り立ててくれるし(笑)

    神仏のお手伝いをする人のお金は、信者さんからの預かりものですからね~。ある意味特殊なエネルギーを持ってるから、返さないとなると…地獄行き…決定だね(笑)
    真夏日のホラーより怖いんですけどぉぉぉ。

  2. この話、リアルタイムです :gaaan1:
    最近婚活をしていて、敢えて職業を隠し収入を低めに言っているのですが(いつでも再就職できる資格は持っているのですがそれは内緒で。)相手にされません(笑)
    なおかつ、相手から上は目指さないのぉ???なんて言われてしまうという :nageyari:
    当たり前のようにに女性に収入、期待されますねぇ :su2:
    そして、この間もコメントいたしました通り顔で判断されたりだとか(笑)
    男性って、よくわからんと思っておりました :angry:
    私は中身を見てもらいたいから資格はひた隠しにしているのですが、うーん… :uuuum:
    結婚って一生のことなので、一概にこうだ!!!とも思いませんがなんだかやるせなさを感じていますね :hun: :hun:

  3. マレー子

    専業主婦の私から一言。ご主人はなぜ奥様に給料明細を渡さないのでしょうか?自分がたくさん使いたいから?そして、お金が無くなったら奥様には見栄をはって、他人に恥をさらして借金を申し出る。
    意味が分かりません。逆じゃないの?と思います。
    他人に過度に見栄を張る必要もないと思いますが、借金して返さないような人が夫だとしたら、妻としてはとても恥ずかしいと思います。
    私は、基本的に他人にお金は貸さないようにしています。帰ってくるまでにイライラしたりするので。貸すとしたら帰ってこないことを前提にします。今は専業主婦なので貸すことはありませんが…。
    BeBeさんに借金を申し入れるような方には、貸しても相手のためにならないと思いますので、貸さない方がいいと思います。
    しおんさんの言う、地獄に落とすためであれば別ですが…(^_^;)
    何となく専業主婦を一括りにされているようでちょっと嫌だったので、コメントさせていただきました。

  4. マレー子

    一部訂正です。帰す→返すの間違いです。失礼致しましたm(_ _)m

  5. ねこ好き

    こんばんは
    BeBe様に借金して返さない?
    生活費の為?奥さんの要求するお金の為?
    この人達は、奥さんにわからないようにしたいだけですよ。
    とどのつまりは、このひと達は、別のローン等が返せなくなり、心の病になり、家庭が崩壊しますよ。

  6. しおん様
    お金は本当に悪にも善にもなりますね・・・ :su2:
    とはいえ、皆様から頂いた見料の一部ですからね・・・ちゃんと返してくれないとなぁ・・・ :su2:
    これも私の修行です :su2:

  7. 綾 様
    いつでも、再就職が簡単に出来る凄い資格って・・きっと凄いんだろうなぁ・・・。
    私にはそういう人に誇れる国家資格はないなぁ・・・ :sad:
    でも、芸が無い分・・・一生懸命働こうと思います :smile2:

  8. マレー子様
    不愉快な思いをさせてしまって申し訳ございませんでした。
    あくまでも、これは私の場合と言う事であって、決して専業主婦の方を一括りにした記事ではなかったのですが、結果マレー子様が不愉快と感じてしまった事に、申し訳ない気持ちです。

    ただ、専業主婦の私から一言、ご主人はなぜ奥様に給料明細を渡さないのでしょうか?というコメントですが・・・。

    これは、男性をかばうように聞こえるかもしれませんが・・・男性がみんな給与明細がある職業とは限らないんです。
    自営業のかたや株のトレーダーその他諸々の職業において全ての方にきちんとした給与明細があるわけではないんです。
    マレー子様にとってはご主人が給与明細を妻に渡す。という事が当然の事かもしれませんが、世の中にはそれが出来ない方もいらっしゃいます。
    また、きちんと給与明細を見せても、何かしらの理由で妻には言えないお金が必要な方もいらっしゃるんですよ。
    理由はここではあえて触れませんが、人によって様々です・・・。

    私は、人を地獄に落としたいが為にお金を貸したわけではありません。それに、私が貸せるお金なんて微々たる金額ですから、焼け石に水なんですよ・・・当人には。
    そういう状況になってみないと分からない事なのでしょうが、何としてでも妻を守りたいという男性にとって、恥をかいても他人のしかも女性にお金を借りるのは恥ずかしい事だと思いますよ。

  9. ねこ好き様
    相変わらずキレのいいコメントをありがとうございます。

    その通りです・・・男性の皆さんは奥さんに言えないローンを抱えてしまっている方がほとんどです。

    妻の前でだけ普通を装って、心の病を抱え崩壊寸前の方もいらっしゃいました。
    月々のお小遣いでは賄えない有事もありますからね・・・。

  10. あやっち

    BeBe様

    飛び込みで失礼します。
    それって男の沽券ていうものなんですかね。
    我が振りなおすと、
    二人で楽しく暮らせるなら、働くことや家事なんて平チャラよ、
    なんでもできるわ、働かせてください。って
    愛する人の子供にたくさんお金がかかる時懇願しました。
    却下でした。妻としては頼ってほしいですよね。
    どんとこい!て、気になります。なので
    マレーさんの気持ちもわかります。
    有給休暇、給与明細は自分の欲のために隠す人もいます。
    子供に手作りおかずのお弁当20年作った人がいます。
    夫の気持ちに負担にならぬよう 数増えても品数作れるから楽しいと
    タバコいくつも浮くかと申し出たら
    なんで弁当”なんか”食べにゃいかんのや!
    と罵倒された~。とショックを受けていました。
    なのに不倫相手にお弁当作ってもらったり お金出してもらって
    嫁は悪者にされてるのかもしれないことは考えたくないです。

    BeBeさんの気持ち(お金)が叶った使われ方であるようにお祈りします。

  11. マレー子

    BeBeさんに借金を依頼する方の奥様は、家庭にどれだけ資産があるのかとかは全く把握されてないのでしょうね。それにどれだけ税金を収めなければならないのかとか。
    将来設計がご夫婦で話し合われてないのではないでしょうか。きっと、奥様はお金がなくなることはないと思われているのでしょうね。
    庶民の私からすると考えられないのですが、世の中にはそういう方もいらしゃるのだということですね。
    貸したお金が全て返って来るといいですね。そしたら、みんな幸せになりますね。

  12. あやっち

    マレー子さん 、ごめんなさい、お名前間違えていました。そうですね、奥さんに包み隠さずキチンと話ができていればBeBeさんにも迷惑がかからないのです。その方、解決の方法が誤っていますね。見方をかえれば、知らされてないならば、奥さんが一番不幸ではないでしょうか 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。