嘘という思いやり。


aloha :su2:

最近、少し自分を甘やかし過ぎていたので・・・そろそろ、また自分を限界に追い込む程の、殺人スケジュールを組んでみようと思っているBeBeです。
私は、忙しくしている方が、色々余計なこと考えなくていいので、性にあってるみたい(笑)
昨年、上半期はかなりの殺人スケジュールをこなしていたのですが、ゆとりのスケジュールの時よりも、お原稿の納品とか案外追い込まれつつも余裕を持って収めたりしてたのですが・・・年明けくらいから、体調を崩しやすくなっていた事もあって、少し仕事量を減らして今年は、なるべくのんびりしようと思っていたのですが、のんびりスケジュールになると、睡眠欲・食欲・物欲このBeBeバージョンの3大欲求が私を征服しようとします :su2:

眠りたい・・・食べたい・・・このお靴欲しい・・・・ :su2:

お原稿の締め切りが迫っているのに・・・指先が憑依されたままお買い物を続行しようとする。
これまでは、忙しくても定期的に気分転換がてらのダンサーのお仕事や、撮影のお仕事とかも頂いていたので、スタイルを崩したら衣装が着れないので、常に低糖質ダイエット的なことをやっていたけど・・・年末に肋を痛めて(笑)派手に踊れないので、しばらく控えていたら・・・結構丸々と太っているじゃありませんか・・・。

一番びびったのが・・・清水ジャンプで、ルブタンのフリンジブーツを買ったら・・・チャックが閉まらへん・・・ :su2:
どんだけ足・・・太いねん :sad2: :sad2:

自分で見ても明らかに太っているので、他人が見ればかなり太くなっているはずなのですが・・・『ねぇ・・・私、太ったよね?』ってお友達に聞いてみたけど、『一時期すごく痩せてたから、今くらいでちょうどいんじゃない?』とか『そんなに太ってないよ〜世の中もっと太った生き物はいっぱいいるよ!』とか・・・何を比較対象にしているのかわからない”優しい嘘を”ついてくれるのだ。

こういう、”優しい嘘”って、ついつい心穏やかになるから・・・。
『そうなんだ!気のせいか!!』とか『私の考え過ぎか!!』とか、前向きに受け止めてしまう・・・。

例えば・・・昔付き合っていた彼は・・・「俺、AVとか絶対見ないし!』って言ってたのに、ある時壁に立てかけていた、彼のギターのハードケースが倒れて来たことがあったのですが・・・パックリと開いたそのケースの中に・・・ :su2:
『爆乳秘書悶絶』『団地妻の情事』『素人ナンパ天国!!』『犯されたOL』『虐めて欲しいの』・・・・記憶しているタイトルだけでもまだかなりあるぞ・・・(笑)

決してスタイルが良いわけではない、BeBeへの配慮だったのでしょうか・・・。
てか・・・単に変態だったのでしょうか?(笑)
とはいえ・・・今時、小学生でもスマホでアダルト画像が閲覧出来る時代です。
それ以前に・・・AV見ない男がいるわけないじゃん?例えいたとしたら、それ”ツチノコ級”だわ。
ペガサスとかドラゴンとか、もはや伝説上の生き物的な存在ね・・・ :su2:

これは、ネットで出回っている有名なお話です。(コピペ)

ある病室に2人の末期ガンの患者が入院していた。
一人は窓側のベッド、もう一人はドア側のベッド。

2人とも寝たきりの状態だったが、窓際のベッドの男は
ドア側のベッドの男に窓の外の様子を話してあげていた。

「今日は雲一つない青空だ。」「桜の花がさいたよ。」「ツバメが巣を作ったんだ。」
そんな会話のおかげで死を間近に控えながらも2人は穏やかに過ごしていた。

ある晩、窓際のベッドの男の様態が急変した。
自分でナースコールも出来ないようだ。
ドア側の男はナースコールに手を伸ばした・・・が、ボタンを押す手をとめた。

「もしあいつが死んだら、自分が窓からの景色を直接見れる・・・」
どうせお互い先のない命、少しでも安らかな時をすごしたいと思ったドア側のベッドの男は、
自分は眠っていたということにして、窓側のベッドの男を見殺しにした。

窓側のベッドの男はそのまま死亡した。

晴れて窓側のベッドに移動したドア側のベッドの男が窓の外に見たのは、
打ちっ放しのコンクリートの壁だった。

これって・・・優しい嘘ですよね。
「嘘をついちゃいけません!」
子供のころ、人には視えないモノが見えていた私は特に、”嘘をつく”という言葉に敏感に反応してしまいます。
『嘘じゃないよ・・・だってそこに人がいるじゃん。』でも視えない人に言ってもただの頭のおかしな子か嘘つき扱いです。

でも、大人になると優しい嘘をあえて、ついてあげなきゃいけない時もあるんですよね。

例えば、好きな人が急に冷たくなった時、連絡が途絶えた時とか・・・何か違和感を感じた時。
『ねぇ?私のこと嫌いになった?』とか『なんか最近態度おかしくない?』って聞きたくなることってありませんか?

実際に、『ねぇ・・・最近なんか冷たくない?」って聞いてみると、『今、仕事忙しくて〜なかなか連絡できなくてごめんね。』的な、お返事が返ってくることってよくありますよね。
実際に忙しいんだと思います(笑)でも、これって『優しい嘘』でもあるんですよね。

本当は、心代わりの小さなお知らせ・・・あなたのことを、傷つけないように、壊さないように・・・。
優しい嘘をついてくれている事があると思うんです。
もし、あなたの好きな人が、優しい嘘をついてくれたとしたら・・・それを否定せず優しく受け入れてあげましょうね。

好きな人が忙しい時、好きな人が優しい嘘をついてくれた時、好きな人に依存せず、一人でも時間を潰せる余裕のある人間で、ありたいものですね :smile2:

でも、たまに大勘違いで、本気で忙しい場合もあるので(笑)そこら辺、空気読みましょうね :nageyari:

mahalo

本日もぽちっと応援の指先宜しくお願いします!!

マナカードのワークショップもう少しだけゆとりあります :heart:

ここ :down: :down: :down: ぽちっと!宜しくお願いします :smile2:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

2 Responses to 嘘という思いやり。

  1. BeBeさま

    えっ?!カラコンかいな!!
    なになに?これも優しいウソの部類??(笑)
    てか、いらんやろっ!思っきり薄茶色やんかいさ~。

  2. しおん様
    てか、ブログの内容関係ないやん!!
    カラコンもカテゴリー的には優しい嘘の部類よっ!(笑)

    目ん玉の色薄いけど、カラコンに憧れて、黒いカラコン入れたらね・・・”亀”みたいになったの・・・だから茶色にした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。