ビューティー

身だしなみとハッピーバリアの関係

aloha

ハワイから戻ってきた翌日は泡パ :smile2:
昨日に限って、九州地方は雨 :gaaan3

それでも元気に泡にまみれて踊りました〜 :smile2:
image
こっちはステージ風景 :smile2:
image

BeBeはとにかく動くワークアウトが大好き :smile2:
ボクササイズとかダンスワークで身体を作ります
動きまくるBeBeに対して姉の彩は、ヨガのようにじわ〜っと動いてんだか止まってんだかわからないような過酷なワークアウト派(笑)

ハワイ滞在中も、ダンスワークのBeBeに対してビーチ用のゴザをお部屋に持ち込んで、朝晩のヨガワーク :nikoniko:
同じ顔した姉妹でもこんなに性格が違うんだよね・・・(笑)

外国にいると私たち姉妹はほとんど双子扱い・・・外国人からみるとどっちがどっちか・・・区別つかないみたい(笑)
見た目って所詮そんなものですよね・・・ :nageyari:

つい先日、あるショータイムのお仕事で一緒になった知人男性から、『なんでお前エロい格好で踊ってんの?金に困ってんの?』って言われたのですが・・・。
凄い偏見だと思いませんか?

”エロ”の基準って人それぞれだと思うのですが・・・私は健康的に着る水着って別にエロくないと思うんですよ・・・ :su2:
それに”エロ”って言葉・・・受け取りかたによっては凄くネガティブ。

↓この写真エロいですか?
image

昨日は小雨で寒かったけど(笑)ビーチ!&DJブース&泡パ!!という環境で、中途半端な露出をするくらいなら、潔くビキニではしゃいでいる方が環境に適応していると思いませんか?
この環境で・・・黒メガネかけてピタピタのワイシャツとタイトスカート履いて、秘書風の装いしてるほうがエロイと思う・・・(笑)

海!BBQ!DJブース!!さぁ〜踊れ〜っ!!ていうシチュエーションなんだからこの格好がむしろスタンダード。
この画像をFace bookにアップしていたら、意地悪な友人からこんなメールが来ました(笑)

もう〜相変わらずやねぇ・・・(笑)
結婚して家庭もあるんだからもう少しちゃんとしたら?
私なんか、毎日子育てと家事でヘトヘト〜
全然遊ぶ暇ないよ〜。
主婦はそんな変な格好でチャラチャラしたらダメよ〜。
早く子供作って落ち着きな〜。
⭕️⭕️も、子供産んだらビキニとか着れないよ〜っ!
ビキニとか変な格好したらママ達に笑われるし。
子供が可哀想やしね〜。
ホント自由でいいね〜。

*悪意を感じる文章だけ一部抜粋(笑)

うるせぇ〜!!表出ろ〜っ!!!子供がいても・・・あたしはビキニ着るわ〜ッッッッッッッッ!!(あ〜すっきりした :smile2: )
あたしは、子供がいてもきっと市民プールに浮き輪もってビキニで行くもん :su2:
ビキニは変な格好じゃないもん!!ホント意地悪な子ね・・・(笑)

とはいえ・・・やっぱり身なりって大切ですよね :su2:
意地悪な彼女が言っていることも一理ある・・・。

子供の世界って結構シビアだから、ママのクオリティーを競うんだよね。
お母さんはお母さんらしく・・・主婦は主婦らしく・・・確かに彼女が言うことも正論だね。
ママが変な格好したり・・・ちょっと変わった仕事してたり(どんな仕事やねん・・・)
他のママとは、違うってだけでも、虐められるんだよね・・・。

ちょっと考えさせられる動画を見つけました・・・↓
捨て犬をペットショップに並べてみた

これは捨て犬や捨て猫を綺麗にしてあげて、ペットショップに並べたらどうなるか?っていう動画なのですが。
捨て犬や捨て猫だって、綺麗に身なりを整えてあげたら・・・ 🙁

ボロかった捨て犬達も、シャンプーしてフワフワにしてあげただけでこんなにも愛されるんですよ。
身なりを整えるって凄く大事なことなんだな〜って改めて思いました。

我が家のGardenCATのGrayちゃんも・・・野良猫当時は薄汚いボロ猫でしたが・・・今じゃかなりのフワフワ猫です(笑)

世の男性の中には、妻や彼女がドレスアップすることや、綺麗になることを凄く否定する人いますよね・・・。
先日のハワイでのビクトリアシークレットでのやりとりもそうでしたが・・・。

何で?そんな下着つける必要があるの?とか、化粧をするな!とか、脱毛するな!とか短いスカート履くなとか・・・(笑)
別に整形するわけじゃないんだから、お化粧や脱毛くらい好きにさせてくれ!!って思うなぁ・・・。

身なりを整える行為ってハッピーなオーラを作る為にも、とても大事な開運ワークだと思いませんか?
メイクをするのは自分の為だし、良い下着をつけるのも自分の為、脱毛だって自己処理する方が肌を痛めるし、デリケートゾーンの脱毛なんてものは、もはや常識ですよね・・・だってアソコの毛がボウボウ(笑)ってだけでなんか清潔じゃないもん :su2:
見せるわけじゃないし・・・って思うかもしれないけど、見せなくても綺麗にするのは女性の当然の身出しなみです。

幸せバリアの強化の為にも・・・いつも綺麗に!!を心がけたいものですね :smile2:

mahalo

本日もぽちっと応援の指先をどうぞ宜しくお願いします。
みなさん応援のおかげ様でランキング上位キープです :smile2:
ありがとうございます :heart:
ここを押してね :down: :down: :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. くまっこ より:

    はじめまして!見えない部分見せない部分でもキレいにする、同感ですっ!でも元夫しかり、浮気してんだろとか言うんですよね。全く腹タダシイ!うるせーって感じ。思わずトラウマなってるんだなっあたし、と考えちゃいました。

  2. メープル より:

    子供を産んでもビキニを着られるような体型であれば、とてもカッコイイお母さんだと思いますが。女性としても素敵だと思いますよ。「子供産んだらビキニとか着れないよ~」というのは、とてもビキニなど着られる体型ではないから着られないだけでは?
    そりゃ出産したら多少ふくよかになるのは致し方ありませんが、子供を産む度にブクブク太り、産後ダイエットもせずにそのままで、結果2人産んで→20Kg増えたまま、という人もいました。女を捨ててるな、と思いました。
    これでは、仮に旦那さんがおやじ臭くなっても文句は言えないでしょうね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。