攻撃対象を間違ってるよね?


aloha

週末はめちゃくちゃ忙しかったです・・・週末のレポートは裏ブログであるアメブロの『BeBeaniのコソコソ話』にてお送り致します。

本日は、女の攻撃対象が大間違いというお話です。

女の子は嫉妬が大好きな生き物・・・・。
でも、男の嫉妬の方がもっと面倒くさいよ。

男の嫉妬についてはまた今度お話しますが、どうして人間って「嫉妬」という感情をもってしまうのでしょう?
これは恋愛だけにとどまらず、仕事でも、ママ友間、主婦友間、人間関係すべてにおいて・・・嫉妬ってどうして発生しちゃうのでしょうね?

嫉妬って、誰かと自分を比較して『自分が負け』だと自覚してしまった時に発生する”負の感情”。
あとは、対象のものを『独り占め』したいという”独占欲”から来る嫉妬。

この、嫉妬の気持ちを抱えてしまうと、メンタルのコントロールが不可能になるケースも珍しくありませんね。
全く関係ないのに勝手に相手を睨んだり、悪い噂を流したり、暴言を吐いたり、直接的な嫌がらせをしてしまったり。

これをやったところで別に勝てるわけじゃなく、むしろ敗北感から自分の存在価値を下げるだけなんだけど、嫉妬という感情を抱えるとそういう当たり前の感情とか、プライドすらどうでもよくなっちゃうのかな。
嫉妬の感情を抱えても全くいいことなんかないのにね・・・・。

嫉妬というエネルギーはとても恐ろしいものです。
当然ですが、嫉妬されている側にとっては脅威に感じられるし、何も悪いことをした覚えはないのに、すごく怖い思いをさせられたりする。
実際に殴る蹴るの暴行を受けるわけではないけど、心に暴力を受けているような不快感と痛み。

嫉妬の中でも最も怖いのが、愛人が嫁を攻撃するパターンとその逆もしかり・・・。

一人の男を挟んで、女同志が醜い争いを繰り広げることほど見苦しいものはない。
中でも一番いたたまれないのが、彼を信じて疑わない妻や愛人への抜き打ち攻撃。

例えば、何も知らずに家事をこなし子育てをして家庭を守っている無抵抗な主婦に対しての愛人からの嫌がらせ。
これってフェアじゃないと思うんだよね・・・。

愛人にしてみりゃ、邪魔な嫁がいなくなったら男は自分のモノになるって事で、先制攻撃をしかけて潰してやろう!ってなもんでしょうが、何も悪くないのに、いきなり攻撃を受ける方の身にもなってくれよ!ってなもんです。
これをやられると、妻も浮気相手と競争したくないのに、競争せざる得なくなってくる・・・これもかなり見苦しい・・・。

逆も見苦しいよね・・・妻が浮気相手を排除しようと嫌がらせをする。
妻は法的に守られてるもんだから、遠慮なしに叩き潰す・・・。
法の守りを持たない愛人は心だけでなく社会的にも傷がつく・・・。

間にいる夫の本当の気持ちなんてものはお構いなしに、妻は自分が有利で絶対に正しいと主張する・・・。

これって一種の呪いよね・・・こんな事やっていいことあるわけない。
上は見てるよ・・・・。

でも、これって結局は男が悪いと思いませんか?

つまり、攻撃対象は妻や愛人ではなく、妻や愛人と別れず、なかなか自分を選んでくれないこの男が悪いんですよ。

攻撃する側にも言い分があるわけだけど、攻撃される側は無抵抗なままボコボコに痛めつけられてします。
身体に負った傷は、時が経てば見えなくもなってくるけど、心に深く負った傷は時間だけで解決できるようなそんな単純なものじゃないです。

もし、あなたがこの恐怖の”嫉妬”の対象になってしまったなら・・・。

嫉妬してくる相手とは決して戦ってはいけません。

戦えば戦うほど・・・応戦すれば応戦するほど・・・相手の神経を逆撫でして、敵意をむき出しにしてくるだけです。
攻撃は緩むことなく、周りの人間を巻き込んでエスカレートして行くだけ。

まずは、その嫉妬の対象人物からは距離を置くというのも大事ですね。

好きな人から離れる行為はすごく辛いことかもしれません・・・でも、そうでもしないと攻撃の手は決して緩みません。
嫉妬に狂った人間というのは、まともな思考回路を持ちません・・・つまり何でもアリなんです。
もし、あなたの好きな人や彼や旦那さんが、心のある人ならば、こういう相手にはきちんと対処してくれるはずです。

明らかに反則行為を行った女性をかばったり、あいつとは別れた!などと言って、その場しのぎな嘘をつくような男性であれば、所詮はそういう大嘘つきの男ということですから信じる価値はありません。

でも、攻撃を受けた時に貴方をすぐに守ってくれるような男性であれば、貴方もある程度の攻撃には耐える必要があるかもしれませんね。

とはいえ・・・女同士がドンパチやるのっておかしいですよね?
攻撃対象が明らかに間違ってると思いませんか?

悪いのは、どっちも選べない・・・どっちも欲しいうっかり八兵衛な男なんですから・・・・。

アメブロ : bebeaniのこそこそ話は、きまぐれ更新中

→アメブロ限定記事は、男性のみアメーバーを承認しております。
オフィシャルブログ:love-spiritual.net

Twitter @ukiwachan
インスタグラム BeBeani

ツイッターは結構マメにつぶやいているのでどんどん絡んでくださいね。
インスタグラムもフォローしてくださるととっても喜びます(笑)

mahalo

本日もぽちっと!応援の指先を御願い致します。
皆様の応援が更新の励みでございます(涙)
ここ押してね・・・ :down: :down: :down:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

4 Responses to 攻撃対象を間違ってるよね?

  1. 今の彼女

    BEBE様,質問です。
    彼の同じ職場でうつ病の元彼女からの嫌がらせに悩んでます。彼女が音信不通にして半年後に彼を振りました。新しい彼氏もいるみたいです。にもかかわらず,友達に私や彼氏に元彼女の生霊がついてると言われるくらい彼に執着しています。
    彼氏のことが好きな分,物理的にも会えば元彼女から嫌な目に遭うので余計に辛いです。
    もうすぐ彼氏が転勤するので,その間に元彼女と蹴りをつけてほしいです。
    恋愛は感情の交通事故が多く,一筋縄にはいきません。
    ※私と元彼女はまったく面識ありません。今の彼氏は私的なところで出会いました。

  2. 初めてお便りします。
    ずっと読ませていただいてました。

    今日の記事、まさに仰る通りです。
    ウチの場合は、もうどうする事も出来ないのですが…
    今、相手に生霊飛ばされてます。

    鑑定を依頼させて頂いてます。

    人の思いがあるべきところに届けば、悲しい事にはならないのに、と思います。

  3. julia 様
    初コメありがとうございます。
    鑑定予約入れてくださってるのですね〜!
    ありがとうございます。
    誰だろう?わくわく(笑)

    生き霊は飛ばす方も体力いるんですよ・・・。
    憑かれた方もしんどいですけどね。
    飛ばす方がより体力は使うはず・・・。

  4. 今の彼女様
    う〜ん。
    鑑定のご依頼ってわけではないみたいなので、とりあえず、今日のネタでお答えします(笑)
    ただ、鑑定ではないのであくまでも私個人の意見ですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。