子供がいじめられる原因は母親のチョメチョメだった。


aloha

先週の奈良出張の模様をアメブロのBeBeaniのこそこそ話にアップしようと思っていたのですが、あまりの強行軍と霊視のオンパレードで移動中は目を開けていることすら困難でして・・・。

更に翌日はとんでもない秘境まで取材に行ってみたり・・・猛暑の関帝廟で金紙燃やしてみたり・・・微妙な関帝様ダンスを踊ってみたり・・・過酷としかいいようがない修行の日々でございました・・・。

戻ったものの、秋発売のBeBeオリジナルのタロットカードの特別解釈を作ったり、共著のゲラチェック・・・更には番組の打ち合わせ・・・次の共著の企画・・・と、寝る暇がないって本当なんだね・・・。という生活をしております。

昨日は、ランチの後夕飯を食べる暇がなかったので、スタバでお茶を飲みながら仕事をしました。

アニマルコミュニュケーション専用タロットの解釈作りはとても楽しいです。タロットの絵柄にいくつものキーワードが隠れています。今時この解釈ノートが手書きなのは、MACを持ち歩いていなくてもいつでも書き込めるので便利なんです。

コーナーのどうぶつタロット占いが、いろんな形で広がっていけば嬉しいな〜。9月は、フジテレビの#ハイ・ポール本編の出演も頂きました〜!収録がとっても楽しみです。更には・・・あの大人気番組(まだ内緒〜)からのオファーも頂いております!!

さて、本日は2人の子育て中の専業ママさん(みんみんさん)から頂いたご質問にお答えしてみようかと思います。

先日のこと、みんみんさんがいつものように子供達を、車で30分程度の義母の家に連れて行こうとした時のこと、急に義母から電話が入り突然の来客のため、今日は孫の世話が出来ないと言われたそうです。

専業ママですから、夏休みは地獄の責め苦・・・子供達2人が家の中を走り回ると正直イライラして怒鳴ってしまうとのこと・・・。

誰かお友達のお家に・・・と思ったものの、皆さん共働きの家庭が多く、子供達は学童に行くケースがほとんど、平日のお昼にお家で遊んでいるお友達を見つけるのは至難の技。

それでも、家の中で走り回られるよりはマシと・・・何軒かお友達のママに連絡し、”よかったらうちに遊びに来させて下さい〜!”と、お友達を誘ってみた・・・。

『遊びに行かせてもいいですか?』ではなく、『遊びに来てください』なのだから、先方にご迷惑はかからないはず・・・それなのに・・・皆さんから断られてしまいました。

1軒だけ、『遊びに来るのならいいですよ〜。』と、言ってくれたお友達のママがいたので、ホイホイと子供達を遊びに行かせた。

夕方ごろ・・・子供達が帰宅してみんみんママに衝撃の一言をぶっ込んだ・・。

ママ・・・もんた君とチッチちゃん(仮名)のお家はうちと違って凄く綺麗だった・・・。どうして、うちはこんなに汚いの?

もんた君は、みんみんママのお家は汚いから、お母さんに遊びに行っちゃダメって言われてるんだって・・・他の友達もみんなうちは汚いから遊びに行くなって言われてるって・・・。

衝撃の一言だ・・・つまり、みんみんママのお家はあまりに散らかっていて、汚いので、他のママ友同士で、みんみんさんの家には遊びには行かせないように、ママ友同盟が組まれていたようだ。

そういえば、4月〜5月くらいまではお友達もママ友も、時々は家に来ることがあったのだけれど、夏休み前くらいからめっきり人の出入りがなくなった。

みんみんママは、専業主婦なので基本的に子供はいつも実家か自宅で遊ばせる。お友達が来なくなっておかしいな・・とは思っていたが、原因は自分の家が汚い・・・つまりお掃除が行き届かず整理整頓されていないのが原因だったとは夢にも思わなかったのだ・・・。

ふと思い返すと・・・結婚してから子供が生まれて・・・幸せだったけどご主人のお仕事はどんどん傾いて・・・最近は、みんみんさんにパートでいいから外で働いて貰えないか?と、ご主人から泣きつかれていたことを思い出した。

義母は、子供は預かってくれるけど・・・こっちには絶対来ないし、来ても上がらない・・・。

何かでお掃除をしないと不運が溜まるというのを目にした記憶があり、ネットで検索中に私のブログにたどり着いたとのこと。

主人の仕事の不調、体調不良をはじめ、子ども達のいじめ・・・それは、私のお掃除嫌いから来るものですか?

そんなシンプルなご質問でした。

全てがそうとは言わないけれど、やはり汚いお家というのは開運力が高いとは言い難いですね・・・。

みんみんさんはお掃除がとにかく嫌い、シーツも半年以上洗わなくても平気、当然シーツも取り替えない・・・掃除機をかけたのは去年の大掃除・・・ご主人が見かねてお掃除してくれた時のこと。

トイレ掃除・お風呂掃除も年末が最後、お洗濯ものや着替えは基本床にあるものだそうです。

私が子供の母親なら、そんな不潔なところには遊びにはいかせたくありません。

お掃除は風水のメソッドではありませんが、リネン類は特に運気を左右するのでご用心。

スピリチュアル風水では寝ている間に運気をチャージしますので、シーツや枕カバーが汚れたままだと、眠りの質が落ち、気枯れして、開運力がスローになってしまいます。

それよりも、子供達がお友達をお家に呼べない程汚いお家というのは問題だ。

いくら掃除が嫌い、整理整頓がめんどくさいとはいえ、最低限の空間は確保したいもんだ・・・。

別に、部屋なんか散らかっていても子供はすくすく育つ。

そういうご意見もあるのでしょうが・・・子供がいじめられている原因を母親が作ってしまうのはどうかと思いますよ・・・。これ以上子供に恥をかかせないようにしてあげてほしいものです。

自分で出来ないのであれば、人に手伝って貰ってでも不要なものを捨て、整った空間で気流れの良い生活を心がけましょう。それだけでもご主人のお仕事の運気は変わります。

鮑義忠先生監修パワーストーンサイト

*鮑 義忠先生のブログ*

もうすぐ、姉の綾との5年ぶりの”スペシャルハワイアンコラボ”も企画しておりますよ〜!!

* 姉の彩の裏ブログ*

http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

もうすぐハワイアン企画だよ〜!!

image

ハワイチャージのパワフルなストーンで姉の彩のグットラックジュエリーが販売されます。
BeBeのマナカードによるパーソナルスピリチュアルメッセージをカードにしてセットで販売予定です〜!!
 

メルマガで先行予約受付ます!メルマガ配信まで今しばらくお待ち下さい!!

 


レギュラー番組:フジテレビ深夜 #ハイ・ポール 

『どうぶつタロット占い』では毎回ゲストとペットをお招きしてアニマルコミュニケーションを行っています。

image

 

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。