失明したワンコの救世主!!天使のリングがやってきた〜!!!


aloha

今日は、朝からとっても嬉しい事がありました!!

今年の2月1日に白内障で両眼を失明した、14歳のチワワのウキワちゃんに、アメリカから、盲目のわんちゃんの歩行をサポートする、天使のリングが届きました。

unnamed-1

 

 

 

 

 

 

 

この天使のリングは、”Muffin’s Halo”と言います。こんな感じのパッケージで安全に送られてきます。

unnamed-5

 

 

 

 

 

 

 

中身はこんな感じです。歩くときに家具や壁にぶつからないように目をガードする輪っかと、それを装着するベスト&羽の形をした枕が入っています。

unnamed

 

 

 

 

 

 

 

装着方法はとっても簡単で、同封されてきたベストを着せて、マジックテープの部分に天使の羽を取り付け、サイドのマジックテープで輪っかの部分を固定するだけです。(装着方法は下記をご覧ください♬)

You Tube

”Muffin’s Halo”はアメリカ在住の女性が目が見えない愛犬のために考案し、獣医さんの監修のもと特許も取得して商品化されているアイテムです。

日本では別の名前で、同様の商品がオーダーメイド方式で販売されていたので、市販のものよりやはりオーダメイドの方が、1.5キロのチワワには負担にならないかな?と考えて、オーダーをお願いしたのですが・・・。

これが悪夢の始まりでした・・・。

今年の5月頃に、きちんと採寸を行いオーダーをして、届いたのが1ヶ月後・・・ 。試着させバンパーを装着したのですが、あまりにもお粗末な仕上がりの為、バンパーがうきわちゃんの左目を直撃・・・目にできていた水泡が破裂してしまう大惨事が発生してしまい、あまりにも危険なので、何とか使用できるお品物をお願いしたいと、再度の修正をお願いしました。

その際、うきわちゃんが日頃着ているベストを同封し、採寸のミスがないようにお願いしました。

修正はとても感じよく受けて頂けたので、安心して待っていたのですが・・・。2度目の修正後のお品物もやはり不良品で装着不可能・・・。

その時、お支払いの請求書が同封されており、不良品ばかり届く上に、まだお品物も完成していないのにお支払いを要求される事に、若干の違和感を感じたのですが、オーダーを取り消す訳にも行かず、そのままお金をお振込して待つ事また1ヶ月・・・。

8月上旬にあまりにも制作が遅いので、催促のLINEをすると、本日送りました!との連絡が入ったので、楽しみに待っていたのですが、3度目に送られて来たお品物は、根本の仕様にミスがあり、バンパーを取り付けるホックが凹凸ではなく凹凹という、ホックの基本原則を明らかに無視した仕様になっており、さらにはベストを装着するマジックテープが、のりずけされておらず、装着すると外れるという完全なる不良品でした。(詳細はアメブロにアップしますね)

あまりにも酷い仕上がりだったのですが、ここまで長い時間待ってお願いしたので・・・という思いもあり、全額返金してお品物を返すか、使えない部分はこちらで製作を引き継いで、使いたいので半顔の返金ではいかがでしょうか?と、ご提案したら・・・。

お盆休みを理由に一週間以上LINEの返信を無視された挙句に、こんなお返事が戻って来ました。

unnamed-6

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、イナバウアーから後ろにでんぐり返ったわ・・・あたし・・・。

後ろでんぐり返りながらも何とか、きちんとお品物をお返しするので返金をお願いしますと、お願いしてみたら・・・。(こういう無責任な方には、対面できちんとお品物をお返ししなくては、破損とか故障とか難癖付けられても困るし)

unnamed-7

 

 

 

 

 

 

 

E5467ABB-546B-485C-991B-78EE2E834A3C見事に撃沈・・・。

 

 

 

 

 

 

馴れ馴れしく”あなた”呼ばわりされた挙げ句・・・『私は忙しいので秘書に連絡しろ』とのこと。

unnamed-8

 

 

 

 

 

 

 

この後、LINEをお送りしたが9月4日(水)24時現在LINE既読されず・・・。お写真など細かなやり取りの為にLINEを使用していたのですが、既読スルーという非人道的な対応が平気でできる神経って・・・どうなのだろう。

その後・・・先方から脅迫めいた配達証明郵便が我が家に届いた・・・。

この続きは(コトが終息次第)アメブロの方に書きますが・・・。

この会社、秘書を担当するのは奥様のようでして・・・奥様は犬用のお菓子を販売していらっしゃるとのこと・・・夫婦でペットで商売をするにはあまりにもお粗末な対応・・・。

ということで、国内の商品はこのような理由から、危険と不安と不信感がいっぱいだったので、海外のこのMuffin’s Haloのサイトから、うきわちゃんの天使のリングを取り寄せてみました。

ショップはこちらhttp://muffinshalo.com/

ちなみに日本のアマゾンでも販売はありますが、サイズをきちんと問い合わせなくてはいけません。(代理店がサイズを確認して、在庫のサイズを教えてくれます)

ちなみにMuffin’s Haloは日本語対応はしていませんが、私が確認したところ、世界中どこにでも送ってくださるそうです。

サイトにアクセスすると、まず犬のサイズ表を見ながらサイズをチェックします。

顔(鼻までの長さ)と首回り、胴回り(一番太いところ)をメジャーで採寸してサイズを記入して送るだけです。

0-1

 

 

 

 

 

 

 

うきわちゃんは、1.5キロでかなり小さいのですが、彼女のサイズはXSなので、更に小さな子でもXXSで対応可能です。小さな子でも安心してオーダー出来ますよ。

英語が苦手な人も大丈夫!!画面はこんな感じですから、それほど複雑ではありません。

0-2

 

 

 

 

 

 

 

天使のリングの本体の価格は84.95ドルです。(ちなみに私が被害にあった国産の会社は、チワワ1.5キロのオーダーメイドの価格が45,000円なので、かなり割高です。)

本家のMuffin’s Haloは本体が84.95ドルで、Shipping(送料)39,95ドルでした。(この送料は、海外はほぼ一律なので、日本だけ高いというわけではないので、安心してね。)

決済はカードでも出来ますが、私はPAY PALで行いました。

0-3

 

 

 

 

 

 

 

海外サイトでよくお買い物をする人は、無料なので、PAY PALを登録しておくと安心です。ちなみに、カードでもきちんと決済されるとの報告を確認しているので、カードも安心して使用してください。

肝心なお品物はきちんと追跡証明付きのメールが届くので、随時チェックしていると、海を渡って日本に届く過程が楽しめます。

オーダーすると、直ぐにMuffin’s Halo”から、『念の為に犬の写真を送ってくれる?』という内容のメールが届きます。

全身、横向き、前向きの写真3枚を添付して返信すると、翌日には発送の連絡が届きますよ。(とにかくメールの返信が早いです!夜注文したら翌朝には回答が届いています。)

unnamed-9

 

 

 

 

 

 

 

日本には1週間〜10日くらいで到着します。

うきわちゃんはボディーが黒と白なので、ホワイトの天使の羽を選びましたが、レッドやピンクや青もあるので、わんちゃんの毛色に合わせて選んであげてください。
muffins-halo-red-angel-wings

 

 

 

 

 

 

あいにく私は、東京で仕事をしているので帰宅できませんが、実家に居るうきわちゃんに姉が早速、天使のリングを装着した、動画や写真を送ってくれました。

unnamed-4

とても快適に装着しています♬国産品の時のように、ガイドの輪っかが前方にズリ下がって来ないので、歩行中足を引っ掛けて転ぶこともないし、左右に動いた際に目に輪っか部分がぶつかる危険性もありません。

Muffin’s Haloは特許を持っているので、くれぐれも類似品にご注意ください。

購入は、安全なMuffin’s Haloの公式サイトをお勧めします。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。(風水鑑定のご依頼に伴うご相談は無料で行っております。)

現在はタロットセッションは休止中です。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

2 Responses to 失明したワンコの救世主!!天使のリングがやってきた〜!!!

  1. え~と、日本の業者に対してのBeBeさんの対応が、悪徳商法のカモになる人の典型なので…、
    「アレッ!?」
    と意外でした。

    BeBeさんは個人事業主として仕事をしてきたので、世間の荒波に揉まれて鍛えられ、オカシな業者には相手のケツを蹴たぐりまわすくらいの対応が出来るものと、勝手に思い込んでましたが…

    オカシな業者には基本的な対応として、『国民生活センター』(『消費生活センター』)に相談する事です。

    消費者ホットライン(全国統一番号)188

    以下いずれも《原則在住者対象》ですが、新宿と福岡の『消費生活センター』窓口です。
    相談内容はこの「失明したワンコの救世主!!天使のリングがやってきた~!!!」のページを『消費生活センター』の人に見せた方が解り易いかもしれません。

    【新宿区立消費生活センター】
    〒160-0022新宿区新宿5ー18ー21
    03-5273-3830
    土日休み
    [電話相談]9~17時受付
    [来所相談]9~16時半受付

    【福岡消費生活センター】
    〒812-0046福岡市博多区吉塚本町13ー50吉塚合同庁舎1階
    092-632-0999
    土曜日休み
    日曜日10~16時受付
    月~金9~16時半受付
    (福岡消費生活センターで来所相談を受付ているか否かは不明)

    『東京弁護士会電話無料相談』
    03-3581-3839
    もありますが、相談者が多くてなかなか繋がりません。

    弁護士に対応を依頼する方法もありますが、BeBeさんが相手に渡した金額からすると、弁護士代のが高くなるんですよね。
    私も以前、勤務先の顧問弁護士に仕事を依頼した時、低価格で仕事をしてくれましたが、その弁護士費用でも、今回BeBeさんが業者に渡した金額からすると安くてトントン、多分、赤字の出費になる可能性が高いです。
    しかし、もし『消費生活センター』が対応してくれれば、費用は無料で済む筈です。

    悪質な日本の業者に今後どう対応されるかは、BeBeさんが御決めになる事ですが、一応参考までに、一般的な対応方法を御伝えしました。

  2. ぽん様

    こんばんは〜♬ホント・・・私も今回の対応には度肝を抜かれました。
    お金を払うまでは凄く親切な対応だったのですが・・・お支払いをした途端いきなりの不良品と誠意ある対応を要求したら、品物を返さないとお金を戻さないと言い出す始末です。
    返品するから対面でお願いしますと言えば、とっても後ろめたいのでしょうか・・・嫌ですという始末。
    他にも被害があるといけないのでぽん様のアドバイス通り、消費生活センターには連絡をしようと思っております。

    正直なところ、新しくて安価で更に快適なお品物が既に到着しているので、この会社の不良品はもはやゴミでしかないのですが、万が一の郵送の際のトラブルに難癖嫌だし・・・対面できちんと撮影付きで返却したいものですわ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。