落ちない・・・ヨレない・・・カバー力神級!!REVLONの乾燥肌用ファンデ♬


aloha

新宿は突風です・・・。

台風の影響凄いです・・・。仕事帰りに図面のコピーの為に、コンビニに寄り、ついでに夕飯も買って帰宅途中、いきなり頭に激痛が走りました・・・。

後方から、図太い声で叫び声が聞こえたのですが・・・言語が理解できませんでした・・・。ふと気付いたらどこぞの看板らしきものが、あたくしの後頭部直撃。

小さなものだったので、大事には至りませんでしたが・・・後ろに目がないので、風に乗ってやって来る何かを避けるのは、凡人のあたくしには高度過ぎました。あたくしが言うのも何ですが・・・暴風の日の出歩きは自粛しましょうね・・・。

この二日間は、午後帯は”歓落陰”や”御筆先鑑定”のご予約が入っていたので、お部屋から徒歩数分の青龍堂さんへの出勤のみだったので、仕事終わりの19時以降は、比較的ゆとりスケジュールでした。

仕事が終わったら寄り道せずに直ぐにお部屋に戻って、連日事務作業をしているのですが、夜が更けてくると小腹が空きます。最近の私の食事はカップラーメンが主食だったのですが、カップラーメンを数日食べ続けていたら肌に吹き出物が・・・(苦笑)

狭いキッチンには、電気コンロ一つしかないし・・・何よりもお鍋がないから・・・自炊も出来ない・・・。そこで、大好きなカップラーメン満喫していたのですが、やはりババアになると肌に”てきめん”ですね。

ファンデのノリが明らかに悪くなったので、先日真夜中にトコトコ歩いて大久保のドンキに行きました。

歌舞伎町や大久保と聞くと、テレビの『警察24時』を思い浮かべる方が多いと思いますが、歌舞伎町は深夜に女子が気軽に出歩ける安全な街です。

警察官の数がとても多いので(笑)自宅からドンキまでの300メートル程度。あっという間に到着です、しかも街はネオンですごく明るいし、深夜2時でも真昼間にみたいに、人が大勢います。(ほとんど外国人ですが・・・)

ドンキに入って先日、現役モデルのお友達から仕入れた『最近のおすすめプチプラコスメ』の”REVLON”コーナーにダッシュ!!

流石の歌舞伎町・・・在庫がほとんど残っていないし、数量限定ものは当然アウトだったのですが、かろうじて下地とファンデとパウダーをゲット。

0-1

 

 

 

 

 

 

 

パウダーファンデは、レフィルをケースに移して使うのですが、ケースは別売りで800円くらいでした。でも・・・ケースはポーチの中でかさばるので鏡が不要の人はレフィルだけで全然問題ないです。

主婦目線ですが、ケースに800円の価値はあまり無いような・・・。

最初に購入したリキッドファンでは、一般的なベージュ180番(一番売れてるタイプ)とパウダーファンデが、ちょっと濃いめのベージュオークル04番。

下地はPHOTOREADY004番で、毛穴が見事になくなります。3色展開なのですが、私は肌の色を均一に整えたいので、この色にしました。

コンシーラーは、先日大久保で見つけた、1秒に1個売れているという触れ込みの『SEAM』というブランドのコンシーラー。

スティックとリキッドが両方に搭載されていて、確かに素晴らしい。私は01番・02番の2本買いして混ぜて使っています。あまりに優秀なので翌日またお店に行き、姉の彩の分も買っちゃいました。(大久保だと1000~1400円程度で売られています。)

多数の、韓国系コスメショップが軒を連ねる大久保・・・大型店は同じ商品が比較的安いです。ただし週末はお店に入れない程の混雑なので平日の夕方をおすすめします。

久しぶりのプチプラコスメですが、やっぱり韓国コスメは優秀ですね。

ピンクのコスメは目の下のグリッター用アイライナー♬こちらも『SEAM』のものですが、パッケージが可愛いだけでなく滲まないのでお気に入りです。

あまりに”REVLON”のファンデが優秀なので、また夜中にトコトコ歩いて大久保ドンキへ。

今度はリキッド150番をゲット。
180番と150番の2色を混ぜて使うと、ちょうど良い感じになりました。
やはり一色だと、私の肌は上手くコントロールできないので不経済です・・・。
0-2

 

 

 

 

 

 

 

ファンデも追加で今度は01番購入。
小さくて凄く使いやすいので、持ち歩きの化粧直し用に少し明るめの色を選びました。

リップは最近韓国で流行っている”AGATHA”のリップです。このリップは、本来はダイヤの形をした可愛いリップケースに入れて持ち歩くものなのですが、リップが2300円に対してケースが1800円という、なんとも微妙な値段設定だったため・・・思わず怯んでリップのみ購入(笑)

オルチャンメイクが主流の韓国コスメの中でも、比較的安定した綺麗なベージュ系リップです。
リップには”AGATHA”お得意のヨークシャテリアのマークが入っていたのですが、二、三度塗り直したらヨークシャーテリアは消えてしまいました。

やっぱり”AGATHA”のケースも欲しいので、明日の風水監修が早く終わったら、大久保に寄り道しようと思っております(笑)

話は変わりますが・・・最近、ちょっと深く考える事がありました。自分の今後の身の振り方とか、この先も仕事を続けて行くべきか・・・とか・・・。

こうやって、自分の化粧品を買うのも専業主婦の時代は、うきわちゃんの家来のフー様から搾取したお金で買わなくてはならず・・・とても後ろめたい気持ちがあった事を、ふと思い出しました。

現在は、当然こういう身の回りのものは、自分で購入出来るようになったのですが、ファンデを2色買って混ぜて使おうとか・・・特に今無くても死にゃ〜しない化粧品を買う行為が、とても贅沢な事のように感じます。

専業主婦だった頃・・・スタバのコーヒーを一杯飲むのも後ろめたく、万が一うきわちゃんの家来のフー(笑)の仕事がなくなったら・・・彼に捨てられたら、私は一文無しでどうやって生きていけばいいのだろうか・・・と、自分のおかれている立場がいかに不安定で危険であるか・・・不安で仕方がなかった頃を思い出しました。

東京で、一人で暮らしながら毎日職場と7畳の小さな部屋を行ったり来たり・・・。満員電車に乗る事も、都会の地下鉄が深すぎて、階段を降りるだけで大汗かく暮らしも(笑)本音では、決して楽ではありませんが・・・。

不安と恐怖に慄きながらスタバのコーヒーを飲んでいた、専業主婦のあの頃に比べれば・・・私は、今の方が幸せだと感じます。

そして・・・これから先は、誰かをアテにしない自分を目指そうと思います。
自給自足と自己責任・・・。

逆境どんとこい!!両手、両足の力がなくなるまで、踊り続けてやるわ〜!!

0

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。(風水鑑定のご依頼に伴うご相談は無料で行っております。)

現在はタロットセッションは休止中です。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。