BeBeちゃんの憂鬱

すごくいい人でも”馬鹿”な大人は、全然いい人じゃない。

aloha

思い切ってLINEのお掃除をした。

自分で考えもせず質問ばかりしてくる人、愚痴ばかりの人、ガジリな人、礼儀知らずな人etc・・・。あと、ドタキャンばかりする人も、この際思い切ってブロックした。

もしかして、恨まれるかもしれないけど、別に構わない。ストレスが溜まる方が嫌だから。不毛な事に大切な時間を費やすのは、やめる事にした。

不毛に悩む方には”リバイタラッシュ”が、お勧めです。

428

皆さんも、面倒な人間関係は思い切ってお掃除してみてはいかがでしょう?この時期、大掃除と人間関係の整理が来年の幸運に繋がりますよ。

そういえば先日、とてもいい人だけど『すごく頭の悪い大人』に出会いました。あまりに馬鹿すぎて、うきわちゃんもキョンシーポーズッ!!

IMG_9931 2その人は、自分の犯したあまりにも大きな過ちを、全く悪いと思っておらず、単に頭が悪いのか?はたまた、計算尽くな馬鹿なふりなのか・・・常識が無さすぎて、その人が去った後も、非常に後味が悪く酷く疲れた・・・。

一夜明けても疲れは抜けず、馬鹿な人が残していった爪痕は私の心と身体を蝕んだ。

ちょっと考えたら分かるであろう事が、なぜわからないのだろう?

養子を嫌がる夫に、なぜ無理強いしてまで自らの名字を継がせたかったのだろうか?人が嫌がることをなぜ無理に押し付けるのだろう?自分がされたら嫌な事は、人にしちゃいけないよね。

 

低知能の裏付けはこちらを参考にしてください。

ロチェスター大学らの研究より。

*メタアナリシス(かなり信頼性の高い研究デザイン)の結果より抜粋。

イギリスの研究者が63の研究を実施したら『IQの低さと信心深さに関係があったことが確認』されたそうです。

では、なぜ?スピリチュアルな人は、知能が低いのでしょう?

そもそもスピリチュアルの受け取り方が、海外と日本では若干異なるのでここで、正しいスピリチュアルを語るのは難しいのですが、日本でいうスピオタというのは、神様や特定の宗教とか幽霊とか占いとか、その手の話に異常にのめり込む人の事と言えばいいのかな・・・。(説明が難しいですね・・・すみません、私が一番低知能っていう事実。w)

単純にここでいうスピ好きな人って、『直感に頼った行動をしがち』なのだそうです。

(この情報は、2017年12月にFront. Psycholに掲載されています。)

インペリアル・カレッジ・ロンドンの研究者らが行った研究では、63,000人もの被験者を(オンライン)で調査し、スピオタの知能が低い原因を調べたそうです。

詳細を省いて結果だけお伝えすると、この研究結果で論理的思考力がダントツで低いタイプが存在しました。

ズバリ!信心深い人の論理的思考力が非常に低い!という結果が出たそうです。

(この認知テストで調べられたのは、ワーキングメモリやプランニング、論理的思考力など。)

次いで、スピ好きはワーキングメモリも若干低かったそうです。(踏んだり蹴ったり的な・・・w)

その他の知能は、さほど差はないけれど、この部分が異常に低い。

話は戻るけど、そもそも養子って有り余る財やら、土地や家屋や、老舗のどうしても引き継がなくてはならない名前の方達や、名家の人とか、天皇家です、徳川家の血筋でございますとか・・・そういう類の、ある一部の方だと思うのですよ。(個人的な意見ですが・・・。)

だから、別に財も土地も、継承すべき名も無いただのパンピーな女性が、『私の家系は絶やせない!!』とかなんとか、よくわからん事を言って、子供が生まれたものの女の子なもんだから、何とか自分の家の名を残すために、自分の旦那を無理やり婿養子にして名字を変えさせ、挙げ句の果てに旦那が死んでも尚、自らの家の名を刻んだ墓に放り込み・・・生前ご主人が大切にしていた『名字(つまり旦那の旧姓)』を奪い続けるのってどうなのでしょうか?

婿養子って、貧乏人や何の資産(経済的価値のあるもの)も持たない家の者が迎えるものじゃないわよ・・・。

私が、見るに見かねてその女性に『貴女は何かしらの資産をお持ちの家系とか、名家の出でいらっしゃいますか?』と尋ねると、『いいえ、資産はないですし名家とかそういうのはありません。』でも、私の代で我が家を終わらせたくないんです!と、まるで何かに取り憑かれたように言い張る。

話を聞くと、ある時『九星気学』の先生に、『貴女は婿養子を取らなきゃ死ぬ!』と言われたそうで、慌てて旦那の姓を自分の旧姓に変更し、旦那を説得し婿養子にさせ、自分の名字を名乗らせたとのこと。

何度も言うけど、論理的な思考力低過ぎ・・・。

最初は、嫌がっていた旦那さんだけど、最終的には折れてくれたから、全く問題ない!と言い張るのですが・・・。

低知能をはるかに超越した、基地外な脳を持つ私には、その事で死んでも心が休まらない、かつては人間だってであろう『視えてはあかん人』が、怒りと悲しみの形相でこっちを見ている方が気になる。

ご主人のご両親は当然、婿養子は反対だったとの事・・・すでに亡くなられた父上の怒りが、この馬鹿な女性に理解できるはずもなく・・・。

結局、婿養子なのだから・・・という事で、自分の両親と同居させ、この男性は同居からしばらくして、この世を去りました。

闘病の末に亡くなった人が、思い残す事がありすぎて、死にきれていない様を見るのはいたたまれません。

つまり私が言いたいのはね・・・。

論理的思考力がダントツで低い人間が、『直感に頼った行動』や『思い込みや思い付き』で何かをやってしまうと、末代まで祟るよね・・・って言いたいのですよ。

論理的思考力が著しく欠けた人間が、思い付きでやってしまう行為は非常に愚かです。よく考えよう・・・人の子の親なんだし、もう大人なんだからさ・・・。

ただ、凄くいい人だけに今回の事が、凄く残念だったの。

ちなみに、『お前もスピオタだろ?』とか、コメント欄に絡んで来る輩がいると思います。論破してあげるから電話番号書いといてね。匿名とか姑息な事する奴こそ低知能。

POSTED COMMENT

  1. ありさ より:

    う。。これわかるかも。。
    宗教にはまる人って(私は風水は学問だとおもっているので省きます)
    思考が停止してますよね。特に現代で言うと新興宗教系。
    カソリックやプロテスタントの歴史を見ればどんな酷い歴史があり、人々が容易に扇動されてきたかわかるだろうに。。

    そもそも思考停止に陥る人は
    宗教にしても何にしても取り入れた後の検証やPDCAをできない=論理的思考ができない
    という事なのかなと思います。

    どうしようもない男にはまる女性に通じるものがありますねぇ(笑)

  2. 匿名 より:

    メルマガ登録お願いします

  3. うに より:

    bebeさま
    こんにちは(^-^)
    メルマガ登録お願いしますー!

  4. まゆこ より:

    BeBeさま

    こんにちは。BeBeさまのブログはいつも現実や科学や心理学なども取り入れられた上での、スピリチュアルと呼ばれている肉眼では私達がみえないことを惜しげなくお教え下さるのですごく腹に入っていく感じで大好きです。
    いつも読ませて頂きありがとうございます。

  5. 匿名 より:

    BeBe様

    間違ってブロックしてしまったのかメルマガが届かなくなってしまいました。。。
    再登録お願いいたします。

  6. BeBe より:

    ありさ様

    風水は奥の深い環境学なのですが、風水すらまともに学んでもいないのに、
    自らを風水師と名乗る輩もいますからね・・・。

    スピ業界、低知能な先生が多すぎだわ・・・。

  7. BeBe より:

    匿名様

    ありがとうございます〜!

  8. BeBe より:

    うに様
    メルマガ登録ありがとうございます。

  9. BeBe より:

    まゆこ様

    とても励みになるコメントありがとうございます。
    今だに、『引き寄せの法則』とか言っている、本を読まない頭の中がお粗末な先生方の、
    間違った知識も今後は訂正していこうと思います。
    同業者の先生方が嘘を広めると、私まで当たり前のようにとばっちりを受けてしまうので・・・。

  10. BeBe より:

    再登録でありがとうございます!

  11. イチ より:

    メルマガ登録お願いします。
    BeBeさまのブログを読んでいると、心が楽になってきました。ありがとうございます。

  12. BeBe より:

    イチさま
    こんばんは!もっともっと楽しく生きていけるように、自己肯定感を高めて
    幸運力をアップするような記事もたくさんお届けしますね!!

    メルマガ登録ありがとうございます♬

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。