BeBeのつぶやき

裏切る人は何度でも裏切るのか?

aloha

83A155F7-9962-412D-80FD-4A4091F771DD 2今日はお問い合わせの多い、裏切りについてのお話です。

この1〜2年くらいで、裏切られた経験を数えるとキリがないアタクシです(笑)

裏切りにも色々と種類があるけれども、今月は3日前のタロットセミナーでもお一人・・・。

『タロットセミナーへ参加します!』と、お申し込みを受けていたのですが、当日のドタキャン・・・。この人の嘘がなければ、あと1名参加枠が作れたのに・・・キャンセル待ちをして下さっていた方に、とても申し訳ない事をしてしまいました。

直接お目にかかってからの参加申し込みだったので、きちんと参加してくださるものだと思い込んでしまいました・・・。ただ、こういう非道が平気でできてしまう人に、『なぜ?』とか『どうして?』は無駄な質問です。

なぜならば、『気が変わったら辞める』という、とても便利な自己防衛機能が強く働く人たちだからです。

実際にあった例ですが、私の風水セミナーに参加していたある女性が、私の名の下に風水の知識もそれほど間に合っていないのに、一般家庭の風水監修を毎月請け負い対価を得ていたのですが、私がその事に介入した途端その女性(Mさん)は、その方からの連絡を無視し、私からの連絡も無視して逃げ散らかしています。

後でわかったのですが、このMさん・・・他にも私のクライアントさん、Yさんから結構な額の借金をしているとのこと・・・今回の嘘監修により、彼女の本性が明らかになった途端、Mさんは私やYさん更には、監修費を支払ってくれていつも寄り添ってくれていたAさんからの連絡までも無視し、借金を踏み倒すべく連絡が途絶えてしまいました。

嘘がバレて都合が悪いのはわかりますが、そもそも嘘だらけですよね貴女・・・。オートマティックの自己防衛機能、非常に便利ですね。

この件は後日詳しくメルマガで配信いたします・・・。

裏切りといえば・・・・近々だと今日も一発ぶち込まれました・・・。

自己防衛機能って便利ですよね・・・自分を守る為なら他人が被害を受けても構わない。自分だけが助かればそれで良い・・・たとえ自分に非があっても、自分を守る為なら他人が犠牲になるのは仕方ない・・・オートマティックの自己防衛機能が搭載されている人間とは、正直かかわりたくないというのが本音ですが・・・大抵の人は、都合が悪くなったら嘘ついて逃げます(笑)だって自己防衛機能が働く人の方が圧倒的に多いんだもん。

頼みごとや借金をする時は、何度も頭を下げるけど、目的が達成されたらまるで何もなかったかのように、後ろ足で砂をかけ逃走を目論む砂掛けババアの多いこと多いこと。(てか、砂掛けババアに謝れっ!!)

しかし、裏切られる度に悲しんでいたらキリがないんですよ・・・。そもそも一度裏切る奴は2度裏切るし、2度やる奴は3度も4度も同じなんです。

スリーサイズの虚偽の申告も、最初は胸が痛むけど何度もやってると、まるで嘘が真実の数字のように思えてくるよね・・・ソレと同じよね。(って全然違うやろ・・・笑)

話が逸れましたが、裏切りを何度も繰り返す輩には、非常に強力な自己防衛機能が備わっていますから、自分さえ良ければ、相手がどうなっても正直心は痛みません・・・。

だから一度裏切る奴は、2度も3度も裏切ります。

『また裏切ったの?』って思うかもしれませんが、平気で人を陥れる人間は性根が腐っているので、『仕方ない』んですよ。

つまり、1度裏切られた人と何かの形で関わるのであれば、必ず”またやる”という事を認識しておくべきです。一度裏切る奴は2度裏切ります・・・。

でも、2度裏切られても悪いのは、騙されたこちら側です。

だって1度裏切られたのに、2度も同じ人間に裏切られるって学習能力が低すぎですよね(笑)だから裏切る人間と関わる時は、最後まで裏切られる事を前提として付き合っておくのが安全です・・・。

どうせコイツは裏切るから・・・と思っていれば、本当に裏切られた時それほど胸が痛みません。

万が一、2度裏切られなかった時は、失った信用を少し相手に返してあげてください。失った信用を取り戻すのはとても難しいものです・・・。だからこそ、2度裏切られなければ少しだけ信用を返してあげてください。

でも信用を全部返してはいけません・・・なぜなら・・・。

もう一度言います・・・。

一度裏切る奴は何度も裏切ります・・・・(笑)

とはいえ、人を騙したり、裏切ったりする人間よりも、騙されて悲しい思いをしても、騙される側の人間の方が私は好きです。

だって神様は見てますから・・・。

結局、『天に唾吐いたら自分の顔に返ってくる』んですよ。

人を裏切ったり、故意に陥れたり・・・そんな事をしない人間でいたいものです。完璧な人間はいませんから・・・”ちょっと失敗”は、仕方ありません。でも、自己防衛ばかりで他人を思いやれない人間には、なりたくないですね。

 

おかげ犬♪

お知らせ

IMG_9131 2

3月28日(土)新宿『紫微垣関聖宮(旧青龍堂)』にて、通常価格の半額以下での、スペシャル観落陰イベントを開催いたします。イベントでの観落陰は年に3回のみなので、この機会に是非お申込みください。(定員は3名です)

14時〜18時開催予定。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

POSTED COMMENT

  1. hazuki より:

    こんにちは!当日ではないですがキャンセルしてしまったものです。
    その際は大変申し訳なかったです。
    BeBeさんからのメール、大切に読ませていただき今も時折読み返しております。

    >ただ、こういう非道が平気でできてしまう人に、『なぜ?』とか『どうして?』は無駄な質問です。

    裏切られた時、自分を励ます?納得させるために、ついつい考えてしまいがちですが、無駄なんですね^^;

    心のMEMOにとどめておこうと思います!
    いつもためになる記事ありがとうございます^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。