BeBeのつぶやき

楽しかった思い出

今から約25年前・・・。私が『恋のから騒ぎ』(日テレ)と言う番組に出演していた頃、番組の収録が終わると、大抵は六本木か渋谷でコンパというのが、定番コースでした。今となっては、大スターのジャニーズのタレントさんが、まだ新人さんだった時代のお話です。

その頃一度だけ、志村けんさんと赤坂の高級な焼肉屋さんで、お食事をご一緒させていただいたことがあります。

志村けんさん自ら、お肉を焼いてくれて『食べな、食べな〜。』って言いながら、お皿にお肉を入れてくださったのを思い出します。

とにかく話が面白くて・・・でも、聞き役も出来る方で・・・アドバイスが的確で・・・大スターなのに、全くそんなそぶりもなさらず、本当に素敵な方でした。

一流の芸能人ですから、当然最高の医療を受けた事でしょう・・・・それでも命を落とすほど、コロナは怖い病気です。

現在、知人が高熱が数日続いているにも関わらず、病院をたらい回しにされています・・・。

私見ですが・・・恐らくその方は陽性反応だと思います・・・。

しかし、検査をしてもらえずたらい回しにされるのが現実です。

当然ですよね、一般人ですから・・・当然すぐに検査なんかして貰えるわけないですよね。こうやって、コロナは自動的に感染拡大です。

 

自粛の週末があけて、今日からまた通勤ラッシュ。

日本人は、とっても低脳な民族ですね・・・。

コロナ感染の最悪の状況が始まっているというのに、福岡県の天神コアの閉店セールには長蛇の列・・・。

原宿の竹下通りは、タピオカ持ったティーンが練り歩き、挙げ句の果てにはいい歳したおっさんが、銀座や歌舞伎町のクラブやキャバクラに、この期に及んでまだ通っているというクソ加減。

キャバでコロナに感染して、家族に感染させて・・・死に至らしめる。

性病うつされる方が、死に至らない分まだ”マシ”だって話。

野球界の誰とかさんは、この有事にタニマチが準備した女性と食事会で感染。

お前はバカなのか?

そもそも・・・天神コアの閉店セールに親子で行列に並ぶ神経どうなの?このご時世に、ギャルなお洋服必要?おめかしして出かけてる場合じゃないよね・・・。

親子で並ぶって親がクソすぎ・・・うんざりするわ・・・福岡のバカ親子。

同じく、福岡在住の広島の女子大生は、卒業旅行の自粛要請を無視し海外旅行後、マスクをして大学の卒業式に出席して、その後コロナ陽性判断。

自粛要請を無視して、海外へ渡航してコロナに感染した人には、韓国のように損害賠償を請求すべき。

感染者は、間接的に人を殺しているのだから、刑事罰も必要よね。

お若い方にそういうことを言うと、『8割程度は軽症だし死ぬのは、年寄りでしょ?』って言う回答が戻って来ますが、じゃああなたの親御さんは、いくつ?ってな話ですよね。

おじいちゃんやおばあちゃんは、いくつなの?って・・・思いませんか?

自分が感染して死ななくても、家族にうつしてしまうと、うつされた親が死ぬ場合もあるんですよ。

親が死んだら、誰がキミを養ってくれるのかな?

しかし、”70代のジジイ”が、自粛要請を無視してジム行って、集団感染を起こしていますからね・・・。

年寄りは動き回るなっ!

今日、引越しの準備の為にガムテープを買いに、ドンキに行ったついでに、大久保をのぞいたら、マスクが売られていました。

IMG_2397 2

10枚で1600円と言う価格設定・・・。

1枚160円ですから、結構高いですよね。3つ買ったら2つおまけが貰えるので、3セット買って2セットのおまけを貰いました。

3セットは福岡の自宅(家族)へ送って、残りの2セットは1セットずつ私と鮑先生で、シェアすることにしました。マスクが底をついていたので、ギリギリセーフで間に合いました。とはいえ10枚ですから・・・貴重です。

IMG_2398 2大久保のドンキ側から小道に入ったところのお店です。

3つ買ったら2つオマケが貰えるけど、割高なので、50枚セットの3800円の箱入りマスクの方がお安いです。(箱入りは店内に置いてありました。)

お値段設定が高いので、若者の街大久保では売れ行きが悪いので、まだ結構残ってますよ。

ドンキも欲しいものが一目でわかる工夫がしてありました。

IMG_2399 2さて・・・感染しない事は、人殺しにならない事ですから・・・。死に際の厄を作らないように、しっかりと『コロナ』予防を心がけましょう。

手洗い、うがい、マスク・・・毎日髪も洗って、お洋服も洗って、スマホは消毒を忘れずに。

正直・・・政府はアテになりません。国民の税金で暮らしてる様な人達に、必死で働く私達の気持ちが分かるはずありませんから・・・。

他国は現金を支給していると言うのに、日本国はお魚とお肉ですか?石器時代かこの野郎!

国民が、みんなで自覚を持って気配りをしましょう。

一人でも多くの人が生き残れるように。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。