筆書き

神筆でコメントにお答えします。

aloha

昨日、アップした神筆についてのお問い合わせが数件届いておりますが、御筆先の一般の鑑定は、行っておりません。(顧問契約の会社様のみ行っております、何卒ご了承ください。)

お問い合わせくださった皆様には申し訳ない事でございます。

神筆をご希望の方は、年に数回開催される”メルマガ”や”LINE通信”での、神筆企画にどうぞご参加くださいませ。

 

IMG_3070(これは本日、東京媽祖廟で戴いた御神託(自動書記)です。)
*自動書記をピクシブ百科事典で調べてみました。

英語のAutomatismの訳語で、心霊現象の一種である。
書く本人の意志とは関係なく自動的にが動き、様々なメッセージを記していく現象を指す。
多くの場合はトランス状態の中で引き起こされる。
本人が知らない外国語や古代文字などが記されることもある。
また筆記スピードが、尋常でないほど速いことが多いのも特徴。

私の御筆先も結構速いスピードで書かれます。古典的な言葉で降りることが多いのですが、稀に絵だったり、象形文字だったり謎の字が書かれていたりします。

来月は、タロットセミナーの生徒さん限定(希望者のみ)で、観音タロットを使用して、神筆のような言葉を降ろしていくトレーニングを初めて開催致します。

(一般の方の観音タロットセミナーは、人数限定で8月頃開催予定です。)

IMG_9785 2

今日は、高円寺までお出掛けしました。

目的はタピオカ(笑)1年ぶりにタピオカを飲みました。

台湾式の定食もあります〜。(ルーロー飯)

IMG_3056こちらは唐揚げ定食。

IMG_3058高円寺の駅のそばです〜♬まるで本当に台湾で食べてるみたいにとっても美味しいのです。台湾に行けないので、気分だけでも味わっています。
39茶って可愛いネーミングですよね。

さて、本日は昨日の神筆ブログの、公開コメント欄に書き込まれた『ほのかさん』へ、特例で神筆での回答をお届けします。

昨日の神筆の記事はこちらをご覧ください。

 

ほのかさんへ。

  1. ほのか より:

    優しいお言葉ですね。うちの旦那は裏切りを繰り返しました。私が目の前で泣いてもその場で取り繕うだけ。そのうち不倫相手からもメールや電話などの嫌がらせがあり、それを旦那も知っていてそれでも別れることなく。。。私には「お前が一番だから。もう会ってないから」と言いながらカルティエまでプレゼントする始末。本人は私にはうそなんか一回もついてない。と言い張ります。いや、でもメールや電話、現場見てるのに。鉢合わせしてるのに。私はとても傷つきました。傷はいずれ治ると思っていましたがいっこうに治る気配なく、1年たった今もつらいです。旦那はその彼女とはもう会っていないようですが。そんな人を裏切り続け、彼女を捨て、どう考えてもくずなのにバチが当たる様子がありません・・・なんでだろう・・・

    神筆より 

身体に刻む傷は、時間と共に癒えていくが、心に刻まれた傷は時の流れと共に消ゆる事はなく、思ひ出すとまた同じ苦しみが蘇りし事。
自らを苦悩に至らしめし人間と同様の話を耳にせば、怒りが蘇り憎悪は限りなく心の水面の輪のごとく幾重に広がり、いづれのみ待てども心よりの安らぎは得られざる。
貴女様がおいらか(心穏やかに)に暮らすための一つの道は、夫様とは縁がなかりきと腹を括って離縁をする事。
自らが生くるためのみの対価に執着すればあらば、怒りの炎はゆめ消ゆる事はないかもしれはべらず。
一度裏切る者は、二度、三度とつれなで裏切るなりて、その度に心を痛むるや、むしろその裏切りすらも、温かなる心で包み込むかは、貴女様の考へ方次第なるがの。

労しきは自らが心より幸せと思ふめる、おいらかなる時間を持つことよ。
心の中に、ゆとりと慈悲が消えたならいずれは胸に鬼が潜むならむ
苦境でも、笑顔と感謝を忘れぬ者は神にも一生愛さる。

目に見ゆる世界の闇に嘆いておっても明日は輝かず。
くだらぬ執着が消え、空を見上げし先に見ゆる澄みし世界が、本来の貴女様の生き様なり。

 

ここからは私個人の見解ですが・・・。

浮気って別にしたければすればいいし、裏切りる奴は何度も裏切るし、そういう人間としか関われない自分にも、何かしら問題があると思うんですよ。

ただ、不倫って当人同士が勝手にやってる分はご自由にどうぞ〜って話だし、誰にも迷惑かけなければ、誰も傷つかない訳だからほっとけばいいし、そもそもアタクシ興味もない。

結婚生活に自分なりにベストを尽くして、これ以上は無理だ!ってくらい、魂込めて取組んでいれば、相手に裏切られた時に肩の荷が下りると言うか・・・。

(こんな事言ったらまた、コメント&問い合わせがグダグダになるだろうが・・・。)

『あぁ、これだけ頑張って受けた仕打ちがコレかよ・・・って。』

これ以上はないと言うほど、結婚生活にベストを尽くしていると、裏切られた時に妙に『清々しい』んですよ・・・。

人を裏切る奴は何度も裏切る・・・コレ私の経験上、間違い無いと思う・・・。失った信用って二度と取り戻せないから。

不倫に限らず、誰かを故意に傷付けると、死に際に厄が戻るってのはあながち嘘じゃないかもって思います。

確実に、これから地獄へ行くよね・・・って言う男性を知っていますが、表向きはとても良い人で、きっと私が大声で『こいつは悪魔だ〜!!』って言っても、みんな私の方を見て『お前が悪魔だろ!』って突っ込んでくるくらい、表向きは良い人を気取っている男性ですが・・・地獄の入り口って、いきなり足元に穴が空いてるから怖いのよね。

 

POSTED COMMENT

  1. より:

    不倫は簡単にやろうと思えばできるんだなって思いました。自分に隙があれば簡単に。
    まぁ、しませんけど。

    死際って、生き様が現れる気がする。
    人の死に関わって余計にそう思います。

  2. ほのか より:

    BeBeさん
    びっくりしました。今日もブログ更新のお知らせがメールで届いていて、楽しみに開けてみたら・・・まさか・・・返信どころか、御神筆まで・・・感謝と驚きと。一生懸命読みました。涙出ました。離縁すること。私も心の中で思ってるんですけど、執着が取れなくて。自分に集中するのではなく、裏切る旦那に執着してしまっていることがよくわかりました。神様に愛される「笑顔」は今の私にはまったくありません・・・
    心にしみすぎて、お礼が遅くなりました。本当にありがとうございます。心してベストを尽くします。それでだめならきっと晴れやかに執着が取れて別れることができると思います。自分を大切に生きていけるようがんばります。
    このブログ、大切にします。ありがとうございました。

  3. 関根健弘 より:

    こころを裏切る奴は、裁かないと。こうした話を知ると、憤りを浮かべますよ。要は、自身の調査経験でもっとも許せないのが、こころを言葉で欺く奴。ソドム・ゴモラもこうした人はたくさん居たから裁かれた街なのだし。あそこで殲滅されていなかったから、いまの時代に存在しているのだろうし。
    56で人間の身体はいらないかも?つまり、肉体がパンドラの箱になっているから関という字は、門構えに閂がかけられている根っこになるのだし。
    人間の身体で、仕事なんてめぐってこようものなのか?わからない。現状だと、肉体ある限り‼阻まれっぱなし。
    暴れたいのに、暴れられないで肉体の中で燻っているのですから。そこに、数々の肉体の故障もとなって、その原因も、人の緩さからなのだし。ホレストガンプしたくそ真面目に勤めて壊れた身体が、ソドム・ゴモラの時同様の査定表にあたるのだし。
    関聖帝君さまはじめ神々様は、どう?お感じになられているのだろうか?そちらの世界からなら、わたしがどこの何者であるかをはっきりとみられて知られているわけだし。
    今回は、神々でさえも、おおもとによって裁かれる機会。
    しかし、こころをいまの時代がいかに平和ボケに徹してるのか、神々がいつまでも黙ってみていると思うなよ、人間。
    (Bebeさんのお筆書きにお焦がれて!無心で感性のままにコメントしてしまいました。)

  4. BeBe より:

    彩様

    結論から言うと、後ろ指さされるような事はしないほうがいいってことなのかな。
    夢中になってしまうと何でも自分が正しいような気がしてしまうけど、
    因果応報って必ずあるからね〜。

  5. BeBe より:

    関根様

    神々がいつまでも黙ってみていると思うなよ、人間。
    とコメントされていますが・・・。
    こう言う言い回しは、自粛願いたいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。