カテゴリー別アーカイブ: ハワイ

Aloha 通信  MAI 20


aloha :heart:

BeBeのお誕生日休暇と姉の彩の3月のお誕生日休暇を兼ねてハワイに来てます :smile2:

表向きは休暇とはいえ、チャイナタウンへ風水グッズを買いに行ったり、現地のクライアントさんの風水コンサルテーションやマナカードのセッションの予定なども入っているので、休暇は半分くらいかな・・・ :nageyari:

先月もハワイに来ていましたが、やっぱりハワイはいつ来ても最高 :smile2:
最近、自分でも気がつかないうちに、色々と頑張ってしまっていたようで(笑)とうとう身体にもエマジェンシーサインが出てしまい、出国当日まで病院で処置を受けなきゃいけない状況になってしまい、これを機にしばらく休養を取りたいと思ってます :smile2:
本当は・・・まだやれそうな気がするんですが・・・ちょっと休憩(笑)

BeBeはハワイに来る時は福岡からの直行便が少ないので、韓国を経由する大韓航空を利用する事が多いのですが、この大韓航空(KE)の機内食のホノルル到着前の食事がとってもお気に入りなんです :smile2:
おかゆとベーグルとコーンフレークの3種類から選べるのですが、BeBeは”おかゆ“派です(笑)

”ふりかけ”をおかゆにかけて食べるのですがとっても美味しいんですよ :smile2:

続きを読む

ALOHA通信 vol 2


aloha :smile2:

時差ぼけで・・・眠いです。

十数年ぶりに・・・ワイキキで、頼まれてもいないのにグラビアポーズやりました(笑)
image

続きを読む

Aloha 通信 April


aloha :heart:
ハワイ到着から今日で3日目 :su2:
今日もいいお天気でした :hare:

昨日は、お友達はダイヤモンドへ :run:
BeBeは一日買い付けの為、チャイナタウンへ行きました。
image
凄まじい数の品物の中から、大切なクライアントを守ってくれる精鋭達を、1つ1つ手に取って相性やクオリティーを確認しながら、選んでいきます。

チャイナタウンの有名な風水ショップでは、2015年の風水対策がこんな感じで分かりやすく壁に貼られています(笑)

image

お金のありかも教えてくれます(笑)
image

疲れたので、大好きな媽祖様の前で休憩。
image

ここのスムージは黒糖味のタピオカが入っているのでとっても美味しいの :smile2:

image

休憩の後は、友人と合流して風水レクチャーをしました〜 :smile2:

とっても楽しい1日でした。

mahalo
本日もポチット応援の指先を宜しくお願い致します。
下のバナーをクリックして応援して下さい!
:down: :down: :down: :down: ご協力に感謝 :heart:

aloha通信 


aloha :ukiwa:

今日は終日お休みにするつもりだったのですが、先日購入して自分の顔に塗ってテストしたコスメ達があまりにも優秀だったので、まだ日程は未定ですが、年内にあと1回は開催予定の『風水メイクワークショップ』の為に、先攻買い付け行ってきました!

とにかく優秀なのがこのToo Faceのアイシャドーパレット :down:

チョコレート柄のiphoneケースに入っていてとっても可愛いのでパッケージに引かれて購入したのですが、今期の風水鉄板カラーであるアースの発色とグラデーションがとにかく最高に綺麗!!
アイメイク下地に使えるピンク系ベージュとアイボリーがセットになっているし、シェーディング用のブラウンベージュと、とても艶やかに発色するオレンジのチークが全てパレットにセットされている優れもの。

Stillaのブロンザーは仕上げのつや出しだけでなく、目元の涙袋製作にも一役買ってくれるし、NYXのPunp it up plumperは唇に塗ると唇がpunp up!!(ぷっくりと盛り上がるの :heart: )します :smile2:

いつもワークショップの時に思うのですが・・・メイクする時ってアイブラシって凄く重要なのに、意外とメイクブラシできちんとグラデーションを作れる人って・・・少ない・・・アイシャドウパレットに付いてるチップをそのまま使っていたりとか・・・ :su2:
そこで、今回はBeBeが選び抜いたメイクブラシも2本セットすることにしました :smile2:
これはNYXのアイブラシです :smile2: 細かいグラデがとにかく簡単に作れるので、メイクが苦手な人でも半端無く綺麗に仕上がります :heart:

このセットのみで作り上げた今日のBeBeのメイクはこれ :onpu:

整形なんて姑息な手段を使わなくても・・・メイクだけで目はいくらでもパチクリと出来るのです :smile2:
ブロンザーで顔に艶を出してるのでお顔が艶やかに仕上がるから、明るい時間の接近戦にも充分耐えうる戦闘力 :heart:
目が小さかろうが、鼻が低かろうが、顔がデカかろうが・・・ :su2:
あなたのコンプレックスをBeBeの神業で(笑)どげんかしてみせます!(笑)
恋愛運・仕事運・人間関係運の全てをカバーする、お顔のタイプ別の”風水メイクワークショップ”は3名限定ですが、秋口迄には開催致しますので、興味のある方は事前にお問い合わせくださいませ。

このコスメ達は全てワークショップの参加費用に含まれていますので、当日は手ぶらで来て下さ〜い :smile2:

続きを読む

aloha 通信


aloha :ukiwa:

昨日は、姉の彩のハワイアン企画の買い付けがあったので、姉にくっついていって、夏か秋頃に予定しているマナカードワークショップで、参加者の方にプレゼントするタロットケースを入れるハワイアンポーチを探しに行きました。

マナカードはサイズが大きいのでちょっと大きめのポーチに入れなくてはならないので、少し大きめの物を選びました :smile2:

そして・・・今日は何度チェックしても1匹足りない・・・ピヤオちゃんを捕獲しにまたまたチャイナタウンへ :run:
天気がよかったので、一人で行くつもりだったのですが、先日のかなりヤバイ :su2: チャイナタウンを知っている姉は・・・体調不良を押して付き合ってくれました・・・すみませんねぇ・・・ピヤオがいないと話にならないもんで・・・ :sad:

ついでに風水グッズを入れるサシェも山のように買い付けて来たので、綺麗な色のサシェに入れてあげて、可愛くおめかしして送り出してあげよう・・・ :smile2:
一個ずつ手に取って一生懸命選んでいると本当にどれもこれも可愛いしとってもパワフル :smile2:

ついでに、またまた秋口に予定している『和タロット』のワークショップ用に和柄の小さめのタロットケースをゲット!!
和タロットはかなり小ぶりなので、小さめのケースがおすすめ :smile2:
とても素敵なケースが見つかったのでなんだかすごくハッピーな気分になりました :smile2: :smile2: :smile2:

続きを読む

メモリアルデーの朝


aloha :heart:

今日はメモリアルデー :su2:
BeBeは過去に何回もこの日に色んな霊と遭遇しているのですが・・・今日の夢は、もうこの世にいない人たちに沢山会う夢だった :su2:
まだBeBeが、中学生だった頃・・・同じ塾にキュートな男の子がいたのだが・・・風の噂で亡くなったという事を聞いたのはもう10年以上も前の事・・・20代になるかならないかの頃に亡くなったんだったっけ・・・。

他にも数名、もうこの世にはいない人たちと久しぶりにお喋りした・・・その中には若くして亡くなった知人の奥様もいて、亡くなった頃の美しさのままだった・・・。
死んだら歳を取らないのか・・・あの世には時間の観念がないしね・・・などと夢の中で思いながら、この世では会えない人たちとひと時の時間を過ごして、いくつか伝言を頼まれて目が覚めた。

続きを読む

Aloha 通信 コスメ&ジュエリー編


aloha :wink:
今日は日の出とともに、リュックを背負ってゴロゴロとカートを引きずりながら姉の彩とパワーストーン&風水グッズのパワーチャージに行って来ました :smile2:

とっても早起きしたので、午後のランチはBeBeの大好きなワードウェアハウスのコリアンBBQを食べに行きました(笑)
コリアンBBQは毎日食べても飽きないBeBeの大好物・・・姉の彩は恐らくこのメニューに飽きているのでしょうが付き合ってくれます(笑)
今日の午後は姉の彩の夏の新作のチャームやパーツを探す日だったので、色んな所に行きました :smile2:
姉の彩の次回の限定企画のグットラックジュエリーのパーツはオールハワイ買い付けなのでとってもCute :onpu: :smile2:

セレクトショップで今期のラインをチェックするのもお仕事のうちです・・・ついついセレクトショップに立ち寄ってしまって・・・ :su2:

Bagやトップスや水着を買いました :smile3:
続きを読む

aloha通信 結構恐い・・・チャイナタウン 


aloha :su2:
今日のホノルルはお天気が不安定でした・・・ :ame:
午後は晴れたので、チャイナタウンへ出かけました。
なるべく週末の人通りの多い時間帯を狙って行ったのですが・・・なんだか、どんどん危険な感じになってる :su2:

昨年の秋に、チャイナタウンへ一人で行くと友人のチャーリーに言ったら、めちゃくちゃ怒られた(苦笑)
「あんな危ない所には女の子は絶対行っちゃ駄目!!」そう言われたけど・・・「だって仕事なんだも〜ん :su2: 」と、えへらえへら笑う私に彼はこう言った・・・。
「行ってもいいけど3時には向こうを出るように!!」
わたしは「は〜い :nageyari: 」と、元気よくお返事をしてバスに乗ってチャイナタウンで降りたら・・・何か雰囲気が微妙だった・・・・ :su2:

アジア人の熟女が、トコトコとデカいカートを引きずって歩いていても・・・そんなに目立たないのがこのチャイナタウン・・・。
なぜなら・・・ホームレスの皆さんもどこからパクって来たのだろうか・・・スーパーのカートに、家財道具一式積み込んで普通に道路を歩いているので、私が一人でゴロゴロ歩いてても、ローカルのアジア系にしか見えない。

とはいえ・・・やっぱなんかヤバい雰囲気だなぁ・・・と思いながら、風水のお店を物色していたら・・・チャーリーから着信がガンガン入りだした・・・。
まだ14時過ぎだったけど、心配した心優しいチャーリーが、仕事の休憩時間にチャイナタウンまで迎えに来ると言う・・・。

「あと15分で到着するからBeBe!2dogの前でWaitしろ・・・と言われた。」2dogって何だよ・・・・と、一生懸命考えた・・・。
どうやら2dogはFoo dogの事らしい・・・チャイナタウンの中には大きなFoo dogがあるからそれを言ったようだが・・・。
さて、ここはチャイナタウン・・・Foodogは至る所にあるので困った・・・。
一番大きなマウナケアマーケットプレイスのFoo dogの前に行くと、チャーリーが迎えに来ていた・・・早くねぇか?・・・ :su2:

そして、ダウンタウンのカフェで、チャイナタウンの危険性をめちゃくちゃ説明された・・・。
その日の夜、二人で夕飯を食べた帰りに、チャーリーが「夜のチャイナタウンを見せてあげる」と親切にも、車でチャイナタウンを走ってくれた・・・夜の光景を目にしてゾッとした(苦笑)
まるで映画のバイオハザードのような街の光景に昼間の活気のあるチャイナタウンとのギャップに正直・・・チビリそうだった :su2:

それでも、くじけないBeBeは昨年の12月にも、一人でチャイナタウンへ出かけた・・・。
今度は、異常に人が少なくて・・・かなりヤバい雰囲気だった・・・。

そして今日・・・姉の彩とまた凝りもせずチャイナタウンに行った・・・あれ程「行くな!」と注意を受けていたにも関わらず、風水シークレット企画の為に気合いで行ってみた・・・正直相当ビビった・・・ :su2:

しかも大雨・・・お店の軒下や道路の脇にはホームレスのお家が連なり・・・そこをかき分け・・・除けながら歩く・・・大雨で排水が間に合わず・・・足がジェラシックパークみたいになるし・・・スメルも凄い・・・ :su2:

インターネットには、チャイナタウンに警察が出来てからかなり治安が良くなったと書かれていますが・・・行っといて何ですが、女性は一人ではあんまり行かない方がいいと思います・・・ :su2:
そういえば、12月にチャイナタウンに行った時、日本人のカップルがお財布を盗られた!!と道ばたで騒いでた・・・今、思えばお財布くらいで良かったね・・・て思う :su2:
観光客は一目で分かるからね・・・博多の屋台でも観光客はボラれるしね・・・(苦笑)

それでも、ここ数年そんなに恐い雰囲気はなかったのですが、半年前くらいから徐々に治安が悪くなって来ているように感じました。ハワイのチャイナタウンはとても魅力的な街ですが、ぶらっと行く方は昼間のうちに帰りましょうね。

続きを読む

アロハ通信 May 2014


aloha
:wink:
今日はホノルル時間でBeBeのお誕生日でした :shuku:
Face book やLINEを通しておめでとう!のメッセージが貰えてとっても嬉しかったです。

お誕生日だったので今日は仕事はオフにして姉の彩とバースデーショッピングにお出かけしました。
まずはランチをしにワードウエアハウスへ :run:

お気に入りのKorean BBQは低糖質ダイエット中のBeBeでも、サイドのチョイスとドリンクをノンシュガーにすれば大丈夫 :smile2:

ランチの後はここから3ブロック程離れた場所移転したノードストロームラックでショッピング :smile2:
続きを読む

ホノルルへ行ってきます♪


aloha :wink:
毎年恒例のお誕生日ハワイの時期になりました :smile2:

今日、LAに住む仲良しのクライアントさんから素敵な贈り物が届きました :heart:

私と姉の為に、彼女が贈ってくれたものは・・・なんと!
トリーバーチのサンダル!!(草履とも言うわね日本では)
先日、トリーバーチのサングラスを衝動買いした私をまるで透視していたかのようなナイスなセレクト :heart:
サンダルとサングラスがトリーバーチならBagもやっぱトリーバーチよね・・・という分かりやすい言い訳により現地で可愛いBagを探そう :smile2:

いつも100円ショップの子供用のクマの耳付きのサンダルを履いている私を不憫に思ったのでしょうか・・・ :su2:
こんなラグジュアリーなサンダルをプレゼントしてくれるなんて・・・大感激 :sad: :sad:
BeBeはマキシ丈のドレスにビーサンを合わせるのがとってもお気に入りなので,夏の鉄板ローテになりそうです :lol:

あと、このメイクパレットはとんでもない神メイクが出来上がる事でとても有名な、あの「Forever Nude」のメイクパレット!
実は、輸入のコスメを取り扱っているネットのお店などをずっと探していたのですが、なかなか日本での取り扱いがなくて諦めかけていたのですが、LAののどちゃんにお尋ねした所、「通信販売ですよ!しかも売り切れで入荷は5月2日でだそうです!お送りしましょうか?』という連絡を貰い・・・あまりの欲しさに『是非お願いします!!』と大人げなくお願いしてしまったのでございます。

このパレット、正直この価格帯では(20ドルちょいくらい)海外コスメの中では群を抜く優秀さで、本当に今手に入らないんですよ・・・。
捨て色無しのアイシャドーにハイライト、ナチュラルなリップにチークまでもが一つのパレットにセットされているんです。
しかも・・・このハイライト半端なく綺麗に発色します。

続きを読む