マナカード

大切なものは心から大切に..そうでないものは手放しましょう。

aloha :heart:
今日は九州は大雨 :ame:
アレルギー治療でご機嫌ナナメのうきわちゃんは、大好きなおやつも食べなくなりました 🙁 🙁
仕方がないので大雨の中うきわちゃんを連れて近所の大型ホームセンターのペットショップへ行き :run:
うきわちゃんが気に入りそうなおやつを沢山購入し、あの手この手でご機嫌をとっています :su2:

結構めんどくさいアレルギー治療ですが、うきわちゃんと接する時間が増えて私はとっても楽しんでいます :nikoniko:
こうやって手間暇かけて愛情を注いでいるとうきわちゃんの気持ちが手にとるようにわかるんです :ukiwa:
うきわちゃんももう7歳 :ooo: 自己主張と意志の疎通は人間並みです(笑)

マナカードにはLEI(レイ)というカードがあります。
My lei cherished in all seasons.
訳すと 「1年中大切にされる私のレイ」 みたいな感じかな :nikoniko:

ハワイのレイ(首にかけるお花のネックレス)は世界中に知られていますが、レイという言葉には「最愛の子供、妻、夫、恋人、弟、妹、」という意味があります。

マナカードのセッション中にこのLeiのカードが出るときはちょっとした暗示が込められています。

レイは親愛の気持ちを大切にする必要があるときにしばしば現れるのですが、愛情(親愛)には自分自身の問題を解消し心配を解き放つ力を秘めています。
このレイというカードは自分にとって大切にするもの称え、あまり重要ではないものは捨て去ることを教えてくれます。

私は時々マナカードを使ってメッセージをおろします。
これを一般的にはチャネリングというらしい :ooo: :su2:

今日の私におりたメッセージはLei。
大切なものは心から大切にしましょう :ooo: そうでないものは手放しましょう。

ふと :ooo: 大切なものを考えました。
お家、お金、着る物、食べる物、シャネルのバック、ルブタンの靴、DVFのワンピース、車、そんなものじゃないのよね :ooo: :deredere:

「みなさんにとって、一番大切なものって何ですか?」

家族…?
恋人…?
仕事…?
仕事を取り巻く人間関係もとても大切。
人間関係には責任が伴います :ooo: 人との関わりってとても大切。

最近、コンピューターとばかり付き合っている人が増えてきているようですが、対コンピューターの生活が当然になってしまい、対人間という付き合いが出来ない人も増えてきています。
コンピューターを相手にしているから人間と真っ当に関われない :ooo: コンピューターの世界みたいに何でも思い通りにいかないからといって :ooo: すぐキレる :deredere: なんとも寂しいことです :su2:

私も最近はPCの前にいることが当然になってしまい、ブログを始める前のように、「暇だ :ooo: テレビもつまんないし買い物も飽きたよ :ooo: 退屈だ :ooo: 暇だよぉぉぉ誰か遊んでケロ?。」ということが無くなってしまいました。

やらなくちゃ行けないことがいつもたまっていて(笑)今日の仕事が片付くともう明日が始まってるやんかさぁ?!!という毎日です :su2: :su2:
毎日をやっつけてるという感じ :ooo: 充実してるといえばそうだけど、でもそれってホントにそれでいいのかしら?

最近要らないものが増えていないかな?
ちょっと考えてみました :ooo: 「増えてる」あきらかに増えてるのだよ :ooo: :deredere:
モノに限らず人も増えてるな :ooo: 少し整理をしよう。

大切な物とそうでないものをしっかり区別していかなくては私が重たくてしょうが無い :ooo: 体重も重いしさ :su2:
ということで心と空間の整理整頓をしようと思います :smile2:

みなさんもちょと考えてみてはいかがですか?
大切じゃないものまで大切にしていませんか??

あんまり溜め込むと大切な物が何処に行っちゃったかわからなくなるかもよ :ooo: :deredere:

姉のAyaが新作を発表しました7月7日販売スタートです。

mahalo :heart:

本日もどうかぽちっと応援宜しくお願いいたします :smile2:
みなさんの応援を信じて頑張っております :smile2:
そ?れ ❗ ぽちっとな :smile3:

POSTED COMMENT

  1. […] 「大切なものは心から大切に・・そうでないものは手放しましょう。」 […]

  2. ははバナナ より:

    素敵なお話しですね。
    私も、心入れ替えて(笑)
    大掃除したい(人生の)気分です。

  3. まるみ(HN変更するかもです) より:

    Be Beさん
    はじめまして。

    とあるきっかけで、ここへたどり着きました。
    今、どん底です。
    もっと落とされていくのではないかと不安な毎日。

    私の一番大切なもの…
    今はそれさえも考えられない・・・犬と猫かな・・・。

    貴女に出会えたことで、良い方向へ行けるような感じがします。

    すでに効果があったのは、トイレと玄関の掃除。
    お酒と塩と水の【聖水】で拭き掃除もしました。
    (混ぜる割合がわかりませんが…?)
    早速、良いことがありました。
    私にとってですが…。 

    なぜか、私に良いこと、嬉しいことがあると
    旦那や子供のことで、嫌な思いをして、落とされてしまいます。
    なんでかなぁ~。
    今、私に出来ることは、トイレと玄関のお掃除。

    ホ・オポノポノの言葉も忘れずにつぶやきます!

    また、ここへ来ますね。よろしくお願いします。
    近畿地方も梅雨明けみたいです。
    暑い季節、お身体大切に。

  4. るる より:

    はじめまして!私は今再会したい男性がいます(大好きな方です、片思いで、しかも連絡先さえわかりません)。ところが数か月前に偶然彼の写真(マラソン大会の写真]を入手しました!
    必ず会えると信じて、この気持ちを大事にしていこうとおもいます。このブログ読んでそう思いました!(ちなみに彼も私も既婚者ですw)

  5. Be-Be より:

    ははバナナさま
    ぜひ人生の大掃除(笑)は大仕事なので、出来る限りの
    身の回りのお掃除してみてはいかがですか?
    {気}の流れが変わると運気も動きますよ。

  6. Be-Be より:

    まるみさま
    いいことがあると嫌なことがあって落とされる…。
    でも逆の考え方も出来ませんか?

    落とされたあとはまたいい事があるんだよ。

    考え方一つで気流れが変わるんです。
    まずはどん底の底はもう無いってことを信じましょう。

    どん底だからこそ、底はもうないんですよ(笑)
    それより底はないのだから今度は這い上がるのです!!

  7. Be-Be より:

    るるさま
    彼はマラソン選手か何かなのですか??

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。