開運術

自分だけの吉日を知っている人は運が良くなるよ。

Aloha

本日はちょっと早いけど、顧問業務(会社関連)の仕事納めの日でした♪

役員会を終えてウキウキと近所の定食屋さん(自分で欲しい物をピックアップする学食形式のお店)に夕飯を食べに行き、鰤の照り焼きとワカメの酢ものとほうれん草のおひたしと、ご飯とお味噌汁と卵焼きという、超豪華(私の中では超豪華)な夕飯を1人で完食し、ご褒美に足ツボマッサージに行きました。

最近の私のお楽しみは、10日に1回行く足ツボマッサージです(笑)

もうすぐクリスマスですね♪
皆さんのクリスマスのご予定はどんな感じなのかしら?

あたくしめは、24日のイブは完全休暇なので、Netflix三昧よっ!!
翌日の25日は、風水セミナー&生徒さん方とクリスマス会♪

『えっ? デート?』

『ねぇよ・・・そんな色めきだったスケ入ってるわけねぇだろ・・・。』

24日は朝寝して、ダックスフンド柄の暖かい靴下履いて、ジューシークチュールのセットアップと、ニットキャップでY2K気取って、UGGのブーツ履いてマクドナルドでランチ買って、帰りにタリーズでココアも買って、お部屋に戻ってNetflix見ながら悪魔のマクドナルドを完食しつつ、1人でノリノリでゴスペルを熱唱するのよっ!

あたしのクリスマスイブのスケジュール最高でしょ〜ぅ♪
朝から晩まで、1人でイエス様の誕生日を祝うわ。

今年もあと10日で終わるよ〜♪
するともう来年だね!!

冬至を過ぎたので、じわじわと来年の運気が強くなってきています。

今年は私の人生で最も踏んだり蹴ったりの1年でした・・・。
今まで、つらい事たくさんあったけど、今年の事件は本当にキツかったな・・・。

来年は、私の中での大きなイベントが控えているので、いい1年になるといいな。

そんなこんなで、姉の彩のオリジナル『吉日カレンダー』の出番だっ♪
表紙のうさぎさんは、姉の彩がデザインしたんだよ。
このカレンダーの、何が凄いかって・・・・正直相当凄い(笑)

『顕星・曲星』をはじめとした基本的な『吉日』だけでなく、生年月日から導き出した、個人レベルでの吉日まで載ってるのです。

巷の本屋で買える吉日カレンダーなんてものは、お決まりの大安とか吉日とか六曜ベースの(中華圏では使用しない吉日です。)吉日カレンダーしか販売されていません。

この六曜の起源については諸説ありますが、いつ頃から六曜が使用されていたかは不明ですが、中国で誕生したとされています。

日本へは鎌倉時代(14世紀ごろ)に伝わったとされており、江戸時代に大流行しました。
しかし、明治時代に入り社会が西洋化し始めたことで、「暦注は迷信である」として使用を禁止され、その後は六曜はご法度となります。

六曜の統制が解除されたのは、第二次対戦後。しかし中華圏から伝わったとされる正式な原書が存在しないこともあり、この六曜には諸説ある為、今なお六曜の使用に関しては賛否両論あり、正統派の風水師はこの六曜は使用しません。

六曜には「仏滅」「友引」のように仏教との関連を匂わせる言葉が使われますが、実は六曜は仏教、神道をはじめ宗教とは一切関係ありません。そもそも六曜自体が怪しいんですもの・・・。

でも、日本だとどうしてもこの六曜が有名すぎるので、一応六曜も載っていますが、六曜とは別に、中華圏で使用される『農民歴』という暦をベースにした吉日と、個人の吉日も掲載されています。

このカレンダーで私は、大切な契約の日とか、健康診断の日とか、仕事のスケジュールとか、最近では海外旅行のスケジュールなどを決めています。

 

詳細や購入は姉の彩のサイト(Aya love supiritual)をチェックしてね♪

そういえば、話は変わるけど・・・。
先日、インスタグラムを見ていたら、可愛いお洋服を見つけたからサイトに飛んで購入してみたのよ。

このピンクのワンピース可愛いよね・・・。

通称ロシアン帽はホワイトが売り切れだったから、ちょっとメーテル(銀河鉄道999の)みたいになるけど黒を購入。

デニムのレッグウォーマーは、GoGoとかのショータイムで使えるから、衣装として購入。

で・・・今日の朝には届いたからとりあえず、全部合わせてみたの・・・。

カオス・・・・。

しかも、ピンクのワンピースは画像のニットとは全く別の素材で、薄くてペラッペラの素材だった(笑)

皆さんもネットショッピングの際は、よくよく考えて購入しましょうね。

Mahalo

POSTED COMMENT

  1. 名無し より:

    スゴいっす!

    あたいはビビさんと
    同世代ですたぶん。

    昔はCCガールズの
    異名をとったことも
    ありますが、
    今ではミニスカートはおろか
    オジーおずぼーんしかはけません。
    腹が出ているので。( ̄▽ ̄)

    顔がちっちゃいから
    だね。このお帽子が似合うのは。
    裏山、裏山!

  2. Be-Be より:

    名無し様

    懐かし〜!!CCガールズ!!
    めっちゃスタイル良かった人たちですよね。
    今でもCCガールズの人たち、スタイルいいんだろうな〜(笑)

    このお帽子・・・どんどんずり下がってくるから被るのを断念しました・・・。
    悲しみすぎる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。