風水

空前絶後の風水ブーム到来中につき・・・。

Aloha

台湾から帰国するや否やMBA修士をお持ちの、わたくしめの経営コンサルの方のお師匠様との、怒濤の勉強会。
翌日は神奈川県に風水監修、そしてその翌日は静岡県の浜松に風水監修、そして日曜日は千葉、昨日は御徒町・・・。

今あたいがやりたい事・・・夕方くらいまでひたすら寝たい。
あと、うきわちゃんと遊びたい・・・ただそれだけ。

新幹線大好き・・・。

先日の浜松監修移動日の東京駅での一コマ・・・。

コーヒーの自動販売機から素敵なコーヒーの香りがするようで・・・。
近づいて”くんくん”する鮑先生・・・・。

90秒ほど待てば本格的なコーヒーが飲めるこの自販機・・・価格はちょっとお高めだけど、寒い日の移動にはありがたいです。

新幹線の座席取りに失敗して・・・富士山と逆の方に座ってしまった八兵衛なあたし・・・・
見知らぬご婦人の、向こう側に見える富士山を見ながら移動・・・。

浜松から風水監修をご依頼くださったクライアント様の風水グッズたち。
クライアント様とは、私がワールドオブ風水ジャパンの公認風水師として、活動していた時代からのお付き合いです。

LILIAN TOOプロデュースのアイテムたちは、基本的に使用期間は1年間です。
風水の知識がある人なら、このトリックがわかると思いますが、風水初心者の方でも気軽に風水対策が施せるように、LILIANの商品はその年の風水に適応するよう、とても理に適ったアイテムが作られています。

そして何よりも、デザインが可愛いのが特徴です。
ただし、来年は使えないものもあるので、処分するものと継続出来るものを分別します。

今回のピリオド9へのアップデートは、一般的には『八宅風水』と『玄空飛星派』の両派で監修しますが、鮑先生はさらに『玄空大卦』という流派を用いて、風水監修(ピリオド9へのアップデート)を行います。

日本でこの『玄空大卦』を把握している風水師は、鮑先生のお父様『鮑黎明氏』と『鮑義忠』の2人くらいしか、存在しないと思います。

そもそも、『玄空大卦』が日本語に翻訳されていないので、希少な知識です。
さらに、黎明氏は既に他界しているので、現存する『玄空大卦』の遣い手は事実上『鮑義忠道士』のみということになります。

そんなレジェンド風水の遣い手の鮑先生の髪型が・・・渥美二郎氏と似通い過ぎていて・・・草。

ピリオド9には”旺山旺向”が存在しませんが、『玄空飛星派』で良い風水が得られなくても、『玄空大卦』で手が打てるケースが、多々ありますので、2024年以降衰退に傾く物件にお住まいの方も、諦めずお問い合わせください。

ピリオド9へのアップデートへの風水監修への『お問い合わせ』はこちらからお気軽にどうぞ。(風水監修はご紹介者無し・新規の方も大歓迎です。)

帰りの浜松駅での一コマ・・・。

現在一般の鑑定(御筆先・タロット鑑定)は休止中ですが、風水監修はお招きいただきましたら、日本全国どこにでも参上いたします〜♩

(風水監修には、わたくしめの”通常鑑定”もついてきますので、幽霊が出るとか・・・曰く付きの物件の方も、お気軽にお問い合わせください。)

 

Mahalo

POSTED COMMENT

  1. 智貴ちゃん より:

    玄空大卦、不覚ながら初耳でございました。
    アタクシ、黎明先生監修の講座を過去に受けられた事…今思うにとてもラッキーだった。と思って止みません。

  2. Be-Be より:

    智貴ちゃん

    黎明先生の講座の受講者の方のご質問には、現在でも義忠先生がフォローしていらっしゃいます。
    あの時代に黎明氏の講座を受講できた方は、本当に幸運だと思います。

    玄空飛星派と四柱推命は風水師には必須項目ですが、これに玄空大卦が加わると、より精度が上がります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。