スピリチュアル

水子さんのご供養について

aloha :heart:
今日も暑かった :ooo: 悲しいことにエアコンが1基壊れました 🙁
我が家のリビングは20畳程度なのですが、問題は吹き抜けのリビングということ :su2:
気候の良い時期はそれはそれは風通しが良く最高の気の通りなのですが、真冬と真夏はエアコンが2基フル稼動します :iyaiya: 20畳を一気に冷やせる馬力はあるけど電気代がかかる大型エアコンと6畳用のうきわちゃん専用のエアコンが常にフル回転 :iyaiya: それと同時にシーリングファンも回りますが、たいしてお部屋は冷えません :sad2:
来月の電気代が怖い :ooo: 幽霊なんかよりずっと怖いよ :ooo: 🙁

さて、本日は先日お約束していた水子さんの供養についてお話いたします。
最近、カフェでとてもとてもびっくりした事があります :ooo:

『不倫中に出来た子供を要らないから堕ろしちゃったんですけど、水子の祟りとかないよね?』
とか :ooo: 『 最近あまり良い事がないんだけど、もしかしてこの間堕ろした水子の祟りじゃない?
それともその前に堕ろした水子?その前の :ooo: 』
一体何回堕胎したのでしょうかね?

ここ数日私が聞いた女性の会話の内容 :ooo: 聞きたくないけど大きな声で話すから隣のテーブルの私に全部聞こえちゃうの :ooo: :nageyari:

それって :ooo: SEXがしたかっただけなのに、子供出来ちゃって迷惑だから殺しちゃったんだけど祟りとかないよね?ってことですよね :ooo:

これを平気で言い放ったのは全て20代後半?30代の女性 :ooo: 立派な大人の女性が言う事でしょうか :ooo: 。

私の所には子供が欲しくて欲しくて辛い不妊治療に絶え、それでもまだ願いは届かず高額な不妊治療代で家計がどんどん苦しくなる :ooo: それでもどうしても子供が欲しい :ooo: と涙ながらに訴えて来る方が後を絶ちません :ooo:
でも :ooo: その一方で自分がやった事は棚に上げ、平気な顔して水子の祟りが怖いと自分勝手な事を言う女性もいらっしゃいます。

先日もクライアントの一人が似たような内容で私に相談をしてきました。

ですから私は、『あなたの赤ちゃんの為にお人形を作って供養してみませんか?』
と提案してみたら、びっくり仰天の回答が :ooo: :deredere:
『そんなことしたら彼氏に気持ち悪がられるから嫌です :ooo: 』
別に彼氏と一緒にやれって言った訳じゃないのですが :ooo: こういう事を平気で言ってしまう人というのは始めから供養なんかする気がないのでしょうね :ooo: 。

ここで提案したお人形さんを作って行う水子さんの供養の仕方については2年程前にも一度ブログでご紹介しています。
水子さんの供養の仕方

つくづくこんな母親の所に生まれでてこなくてよかったね :ooo: と思います。

堕胎や流産によってこの世に生まれでる事が出来なかった子供や幼いうちに亡くなってしまった子供はどうか心の中でちゃんと育ててあげてくださいませんか?
子供(赤ちゃん)の魂はあちらの世界できちんと成長し修行を積みまたこの世にやって来るチャンスを待つ事になります。だからこそどうかこの世からその魂を応援してあげて欲しいと私は願います。

前回はお人形の方法をご紹介しましたが、『彼氏にそんなこと見られたら気持ち悪がられる :ooo: 』という悲しい意見もありましたので今回はシンプルな方法をご紹介しましょう。

自分の食事(家族)の時に『さぁご飯ですよ!一緒に食べようね?』と語りかけてあげてください。
言葉に出したくないときは心の中でもかまいません。
そうしたらご飯の度にその子の事を思い出してあげる事が出来ます。

経済的な理由やどうしても解決出来ない理由で堕胎しなければならなかったという方や、とても生まれて来るのを楽しみにしていたけど流産してしまった :ooo: という方。

いつまでも失った赤ちゃんの事を想い嘆いたり悲しんだり悔やんだりしていると、子供の魂は母親のことを心配してなかなかあの世へ旅立てなくなってしまいます。
それはとても可哀相なことです :ooo: 生まれて来る事を楽しみにしていたその子(赤ちゃん)とは、きっとあなたが死んだ時、あちらの世界で再会できます。
だからどうか悲しみ続けるのはやめにしましょう :ooo: いつかまた逢える日を励みに生まれてこれなかったその子の分の人生もしっかりとあなたが生き抜いてあげてください。

きっと子供は『ママがこの世で頑張るいい生き方を見て』浄化していくんだと私は信じています。
すなわちそれが『良い供養』につながり私達の日々の生き方であり日々のありかたにほかならないと思うのです。

mahalo :heart:

私はあなたを祟りません :ooo: でも読み逃げしたら祟ります :su2: (ウソ)
どうかぽちっと ❗ 応援宜しくお願いします :deredere:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Be-Be様…

    …そんな、無責任な発言を耳にするたび、人間の身勝手さや、無責任さに情けなくなります…幽霊より、生きてる人間の方が恐ろしいとは、良く言ったモンだと(苦笑)

    でも、そんな「人間」が、やっぱり嫌いになれないなぁ~って思ったり…ヒトを癒す仕事で食べてるワタシが「人間嫌い」は有り得ないですよね

    ウキワちゃんのお部屋は、ワタシの部屋と同じ広さでした☆エアコンがナイのが大きな違いです(笑)

  2. carbuncle より:

    Be-Be様
    Be-Be様のブログで一人でも多くの水子さんがお母さんに思い出してもらえて浄化できることを願っています。
    今は自分のことしか考えられない方々の中にも、自分がしてきたことに気付いてくれる方が現れるといいなと強く思います。

    福岡は暑いのですね。エアコンが壊れるほどとは。。。
    心して帰ります。

  3. Be-Be より:

    しのさま
    うきわちゃんのお部屋は4畳半なの(笑)
    エアコンは6畳用だけど!

    それよりやっぱり生きてる人間って恐ろしいね・・・。

  4. Be-Be より:

    carbuncle さま
    そうですね・・・お腹の中に宿ったら立派な命ですものね。

    しかし福岡暑いですよ?!!
    メインのエアコン一基じゃ全然間に合わない(泣)
    どころかメインの方もなんか冷えが悪いようね気がする。
    でも20畳用のエアコンって買い替えると数十万するから
    なんとか壊れないで一夏頑張ってもらいたい・・・。

  5. 石津明子 より:

    中絶した子を忘れられない。その子の性別や今はどこにいて、どんな気持ちか知りたい。

  6. BeBe より:

    石津明子 様
    どういう経緯での中絶だったのかにもよりますので、もしどうしても知りたいというようでしたら、大変恐縮ではございますが鑑定のご予約をお取りいただけると大変有難く存じます。
    デリケートなご相談内容ですので、うかつにコメントで公開してはいけない場合もございますので・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。