カテゴリー別アーカイブ: 風水

台湾でのアプリ展開スタート致しました!


aloha

BeBeのアプリがこの度、台湾でリリースされました!!

 

 

 

 

 

 

 

台湾版 玉依巫師
http://jpfate.click108.com.tw/J0288/index.html

一昨年の秋に、20名を超える読者のみなさんとおでかけした、日月譚の神事から1年半の時を経て・・・なんと!!私のアプリが、台湾で配信される事が決定いたしました。

 

毎月のように、神事や玉璽の開眼供養の審神者や、雑用係さん・・・時々カメラマン・・・とにかく、台湾出張ばかり立て続く昨年秋頃から、台湾の神々には大変お世話になっております。

台湾でのアプリ展開は、非常に狭き門と言われているそうで、翻訳や審査などかなり手間とコストがかかるため・・・私のような下っ端風水師に、そんな大きなチャンスが巡ってくるなんて、アリの前足ほども期待しておりませんでしたが、昨年末にこのお話しを頂いた時は・・・まさかねぇ・・・狭き門をくぐれるほどの強運を、私ごときが持っているはずないわ〜🎶程度に思っていたのですが、この度、半年かけて翻訳され審査をクリアして台湾で配信がスタート致しました。
続きを読む

トイレでのメールは不運のはじまり?


aloha

ここ数日めちゃくちゃ暑いかと思えば・・・今日は極寒でした・・・。気温差が激しいのでみなさん体調管理に気をつけてくださいね。
特に今月は女性陣(お母さんとか特に)体の不調が現れやすい1ヶ月です。
なんかおかしいな〜と思ったらきちんと検査に行くようにしてください、乳癌や子宮癌検診などにもきちんと行っておきましょう。
婦人科系にストレスがかかりやすい、1ヶ月になるので不調をほっておかず早期発見!早期治療を心がけましょう。

『予防に勝る治療はない!』中国の諺ですが、まったくその通りだと思います。

さて、ダイエット中の私・・・2キロ落ちただけでも体操座りが出来るようになりました(笑)しかし、食欲に走れないので湧き上がるのは物欲・・・。
Macの前に座ると、原稿を書かなくてはならないのに、お買い物幽霊に憑依される・・・。
しかも、この時期ってお洋服が難しいですよね・・・露出したら寒いし、着すぎると暑苦しいし・・・。
お洋服のコーディネートが難しい今日この頃です・・・。

さて、本日はトイレでのラインやメールは恋愛運を落とすのか?という、噂話を検証したいと思います。
続きを読む

来年の運気を先読み。


aloha
GWがやっと終わった・・・近所の子供達の叫び声というより、お母さんのヒステリックな怒鳴り声とか、テンションマックスの子供の笑い声の5オクターブ上行くママの叫び声からやっとこさ解放される・・・。

この仕事に就く前は、GWは毎日イベントのお仕事でほとんど帰宅できないくらい忙しかった。
1日3ステージとかこなし、1年のうちの稼ぎ時でもあったが・・・今年からGWはお休みすることにした。
まず、顧問をしている会社が休みになるから必然的にお休みです。

今年のGWは、グレーちゃんと遊んだり、藤井隆さんのライブを見に行ったり、親しい友人たちと久しぶりに飲んでみたりと・・・とても充実した1週間でした。
ふと・・・我にかえると、秋に出版が迫っている共著の締め切りが迫っていた・・・分かっていたけど、見ないふりをしていた現実。
さすがにもう取り掛からないと間に合わないので、今日はまるっと1日資料作りや文章の組み立てを行った。

資料を手作りしながら・・・思ったのだけど・・・私ったら、もう来年の傾向のお仕事をしてるのよ(笑)
4月が去って、やっと5月になったばかり・・・上半期はまだ終わっていないのに、もう来年の仕事・・・。
でも、実はこのお仕事のお話をいただいたのは今年の1月の半ばのこと・・・年初め1月の段階で。来年の仕事の打ち合わせをしているという、なんと先走りな業界なのだろうか・・・。

とりあえず簡単で誰にでも分かりやすい感じにしたいので、シンプルな資料を手書きしてみた。

 

 

 

 

 

 

 

私の風水クラスの生徒さんたちは既に、これを見るだけで来年の傾向が読めますよね(笑)

この数字と方位と干支に来年の運の傾向が隠されているのです。
今月の新宿での風水セミナーでは、来年以降もこれが簡単に自分で書けるようになる授業を行います。

続きを読む

子宝風水のパワフルな効果


aloha

先日は1日参拝のため早朝から神社を周り、少し遠出して佐世保の方まで久しぶりの知人に会いに出かけてきました。

そこで、初めてお目にかかる方に不思議な事を言われました。

私の事を何も知らないはずのその方からは、私の事がまるで全部見えているかのような事を言われたのですが、私も時々こういう事を言うらしいので、その方とは直ぐに打ち解けました(笑)

夜から、藤井隆さんのイベントに行く予定だったので、あまり長居はできず正味30〜40分程度でとんぼ返りをしたのですが、いくつか今後の事についてアドバイスを頂き、改めて『親しき中にも礼儀あり』そう感じました。

お礼をお伝えして、家路につく途中、改めて考える事がありました。

人間は親しくなってくると、ついつい何でもOK!的な雰囲気になってしまいますよね。別にこのくらいの事、一々伝える必要ないだろう・・とか、事後報告でいいかな?とか、このくらいなら別に勝手にやってもいいよね?とか。
でも、親しいからこそきちんと、”ほうれんそう”だと、再認識しました。

*ほうれんそうって報告・連絡・相談のことです・・・この後によく建築現場では『ご安全に!』という言葉が、付いてきます(笑)
続きを読む

9周年スペシャル企画第2弾!


aloha!
今日は東京移動日でしたが、博多は豪雨でびっくり!
この雨は明日また関東へと北上するそうで、雨が嫌いな私は憂鬱です。

ほぼ1か月、新宿の方の部屋を使って居なかったので、部屋に着いたらまずはお掃除をしようと思っています。

さて、本日はラブスピ9周年スペシャル企画第2弾のお知らせです。

ラブスピ読者のみなさんには、日頃から風水の重要性をお伝えしていますが、今回のイベント第1弾!子宝風水へは、数多くのお問い合わせを頂きました。
中でも1番多かったお問い合わせは、ご家族やご主人が、そういうモノを嫌がる!というご意見と、変な仏像とか壺みたいな怪しいのはちょっと…と言う、勘違い系のお問い合わせでした。

風水は、環境学問です。
つまり、会員制とかのよく分からない怪しい宗教ではありません。
あくまでも、環境的な学問です。

私に風水鑑定をご依頼下さった経験がある方は、既にご存知かと思いますが、私の鑑定では、基本的に日常生活で使用出来るモノや、100円ショップ、雑貨屋さんなどで簡単に手に入る物を使用します。

風水の基本、五行での対策を徹底するため、キッチンマットや玄関マット、テーブルクロスや照明器具、ラグマットを使用する事もあれば、ソファーやベッドのカバーリングのみで対策する場合もあり、風水対策を施しているとは、一目では分からないようにします。

なので、ご家族にモロバレするという可能性は極めて低いですし、女子の一人暮らしでも可愛く対策可能です。

 

運を引き寄せる為に必要な事とは?

これは、とてもシンプルですが、単純に”行動力”だと思います。
続きを読む

9周年イベント開催します!!!


aloha

ハワイで充電完了!!お陰様で身体中からエネルギーが満ちてる感じです。

先日、ハワイから帰宅して時差ぼけと戦いながら就寝・・・しばらくすると寝室の外に置いてある、今では立派な家猫のグレーちゃんがかつて使用していた猫ハウスから、小さな鳴き声が聴こえます。

最近の私は耳が遠いので(笑)夢うつつでグレーの小屋を見てみるとなんかそこから声がする・・・まさか・・・。

日が昇ってドキドキしながら、グレーの小屋を覗いてみました。

IMG_9507

 

 

 

 

 

 

 

すると生まれたての赤ちゃん猫が全部で4匹!! 続きを読む

風水ベーシッククラス(初心者向け)2017年度の募集を開始いたします。


aloha

昨夜、ハワイから帰国いたしました。
今回のハワイは、毎日ワークアウトをしたり、風水の本を読んだりお昼寝をしたり(笑)ここ数年の中で一番ゆっくりできたバケーションでした。
どうしても、仕事を100%ストップさせるのは不可能で、やはり1日に数時間程度はメールの処理の時間を確保しなくてはいけませんでしたが、それでも自由な時間があるって本当に羽が生えたように幸せなことですね・・・。ありがたいな〜って思います。

さて、本日は今年最初で最後の、”ベーシック風水クラス”のお知らせでございます!

2017年7〜10月まで、4ヶ月連続での風水セミナー開催致します。
本日から本格的に、受付を開始いたします。(募集人数6名限定です。)

個別の質問に対応できるように、今回からは更に少人数制での授業へ変更いたします。
自分のお家だけじゃなく、オフィスの鑑定やマンションの鑑定が出来るところまで、風水スキルの向上を目的としたクラスです。

第1回目
日時:7月23日(日)
時間:14時〜18時
場所:新宿 ルノワール会議室(お茶タイム1回)
受講料:5万円(消費税込み54000円)

内容
八宅派風水

続きを読む

旦那を出世させる風水術


aloha

3月31日はラブスピ9周年記念日・・・。
どんなイベントがいいかなぁ・・・って鑑定イベントやろうかな?とかアニマルコミニュケーションイベントにしようかな?とか色々考えたのですが、願い事を叶えるために最も即効性のあることって・・・結局ご先祖を敬うことと神様とご縁を作ることと風水だと思うのです(笑)

この3つのスーパー開運術がセットになったスペシャル風水パッケージを9周年イベントの内容にしようと思っています。
これまでにないお得なイベント内容にしようと色々と考えております。

さて本日は、旦那を出世させたい、稼がせたい妻や彼女達にオススメの風水術のお話です。
続きを読む

どうぶつ風水


aloha
本日は、午前中からびっしりと、鑑定予約の日だったのですが・・・午前中にふとした瞬間・・・耳の奥で風が吹いているような音がすることに気がつきました。
左の耳は、突発性の難聴で聴力がヘタレなのですが、右の方もなんかおかしい・・・両耳はキツイな・・・と夕方鑑定の合間に病院へ。

いつもの病院だと、結局また入院と言われるような気がしたので、今回は別の病院へ駆け込みました。
診察と聴力を確認した結果、右はまだ大丈夫とのこと。

突発性難聴で両耳奪われるケースはかなり稀とのことでした。
でも、突発性難聴の再発もかなり稀とのこと・・・私2回再発してるんですよね・・・(笑)私は小さな頃から貧乏くじを引き当てるのがとても上手。

レーシックの手術をしたら、失敗率5%という確率に見事に当たり、両目とも失敗に終わり再手術を余儀なくされました。
盲腸を医者が気づかず放置していたら、腹膜炎になっていて、あと数分で命の危険性もあった・・・という、大事件もありましたし。
自転車走行中、トラックと壁に挟まれて数メートル引きずられ、左手の拳から骨が露出するという大怪我もしています、今だに左手の拳はボクサーでもないのに潰れてケロイド状になっています。

とにかく、不運を引き当てるのにはなかなか自身があるので、今回ももしや?両耳アウトか?と思ったものの、右は神経もしっかり反応してたので一安心でした。
新しいお薬をもらって帰宅し、夜の鑑定へ・・・今夜はキャンセル待ちの方が3名いらっしゃったのですが、結局3名ともキャンセル出ずで、とても申し分けなかったです・・・。
電話鑑定の枠を広げたいのですが、オンラインのクラスとの兼ね合いもあり、ご迷惑をおかけして申し訳御座いません。
5月の半ばからはまた通常通りの電話鑑定枠を設定予定ですので、しばしの不自由をお許しください。

さて、本日はどうぶつタロットにちなんで、ペットの風水のお話をご紹介したいと思います。
続きを読む

追い込まれた時に自分に言い聞かせる言葉


aloha

ここ数日は、変更可能なお仕事を全て変更させて頂いて、自宅で出来る事務仕事や鑑定業務にスイッチさせていただいております。
昨日は久しぶりにムエタイで汗を流しました、今月からは仕事のペースをさらに落とす代わりに、ジムには週2〜3ペースで出来る限り休まず通おうと思っています。
冬の間にたるんだ筋肉達を所定の位置に戻さなければ、夏の醍醐味お得意の腹出しデニムが履けない・・・もう、いい歳だから海外でしか腹は出さないようにしてるけど・・・。

小さな頃から、女性らしい姉の彩とは真逆だったわたくし。
姉が大事にしていたお人形さんの首を捥いだり・・・髪を切ったり・・・手をちぎっても姉は私を怒ったりしませんでした。
今思えば、長女という立場の人たちって凄く可哀想だと思うんです。
歳が近ければ近いで可哀想だし、離れていれば離れているほど可哀想・・・つまり、長女って可哀想・・・。
それに比べて、次女というのは要領が良くずる賢い姑息な生き物でございますよ。
続きを読む