結婚についてもう一度考えてみよう♪


aloha? :ukiwa:
Be-Beです :heart2: ウキワ姫の体調はほとんど回復して来ましたが、尻尾
の毛が抜けてちょっと可哀想 :nageyari: でも鑑定をセーブしているので随分と
一緒にいる時間が増えてとても楽しく暮らしています :ukiwa: :home: :happy:

最近のBe-Beの鑑定は不倫が減り人間関係も減り恋愛も減り :nageyari:
増えてきたのが先祖供養と霊症と婚期の相談(笑)先祖供養はまた良い
として婚期の相談が非常に多い :nageyari: 先日もこの婚期、つまり
『結婚』についての相談でふとひっかかる事がありました :su2:

あるクライアントからのご相談 :happy:

彼女を仮にSさんと呼びましょう。このSさんは現在38歳。結婚歴は
ありません。彼女が小さかった頃両親は離婚してお母様が彼女を育て
てくれたそうです。彼女の今の不安はちょっとだけ年を取って来た母
親のこれからの事。彼女は私にこう言いました。

Sさん『先生、私もうこんな年で結婚も出来なくて子供もいないから
これから年老いた母親の世話は全部私がしないといけないって事にな
りますよね。母が死んだらお墓とかどうしたらいいのですか?それに
介護とか必要になったら介護費用とかは誰が払ってくれるんですか?
私の母はお金にルーズで借金はあるけど貯金なんてないんです。お葬
式とかの費用とかそういうのってどうするんですか?』

私の判断が正しければ親の世話はSさんがするし、介護費用はなんとか
控除みたいなのが適応されればそれでいいですし、お葬式費用が無い
場合は保険とかから捻出したりもしくはSさんが払うのではないでしょ
うかね,,,。

そう答えると彼女はヒステリックにこう言いました!

sさん『そんなの無理です、私は一人暮らしで収入もあまりないし、貯
金も母親譲りで出来ないし、好きな人が出来てもみんな結婚してたり、
付き合っても結婚の話を出すと別れようとか連絡が取れなくなったり,,,,。
最近も彼ともう少しで結婚の話がまとまりそうだったのに、母親の話を
したらそういうの重いから…っていう理由で電話にもメールにも返信が
なくなってしまって、私はもうどうしたらいいのか??先生!!私は一
体いつになったら結婚出来るんですか??今の仕事もハッキリ言って向
いてないし、給料も安いし。お友達はみんな結婚して働かず楽な主婦と
かやってて、家族とこの夏に海外旅行に行った話とかされると殺したい
程憎くて、そんな自分がみじめで家で一人で泣くんです :ase: これから
私もどんどん年を取るし親戚とかあんまりいないから私の老後とかは普
通だったら、子供が見るもんですよね!
このままではお金の事とか親の
こととか、不安でもうどうしたらいいのかわからないんです。親の面倒
とか絶対みたくないです。』

ここで、Be-Beは思いました。
Sさんはどうして結婚したいのか?そしてどうしていつも後一歩って所
で結婚という文字が逃げて行ってしまうのか。

私の老後とかは普通だったら、子供が見るもんですよね!
これもまた不思議 :?: 一体この地球上に親の老後のお世話は当然のごと
く完璧にやってる人間はどのくらいいるのでしょうか :?:

簡単に言うと彼女の動機は不純なだけですよね。もう面倒だから働きた
くないし、お友達は楽して暮らせて羨ましいし、海外旅行とか行きたい
し、年を取った母親の世話はあんまりしたくないし、出来ればそういう
母親にかかる費用とか出してくれる便利な旦那が欲しいし、自分が年取
ったら世話してくれる子供がいないと不安だし。』

まとめるとこんな感じですね。

男の人だって馬鹿じゃありませんから、湯水のように自由にお金を使
わしてくれる逆玉の輿でも無い限り、こんなえげつない話をされると
ドンビキしますよね :nageyari:
俺はお前の母親の介護費用捻出とお前のミエの海外旅行とお前の我が
ままによる円満退職の為に結婚するのかよ :?: :gaaan1:

私に言わせたら、この世に絶対大丈夫!という言葉は存在しないと思
ってますから(笑)旦那の収入を当て込んで結婚しても会社が倒産と
かリストラとかっていうリスクはあります :kirakira: バブルだっては
じけたし :gaaan3 まぁ、バブルははじけるからバブルなのですが :nikoniko:

そうなった時Sさんはどうするのでしょうか?
夫が病気になってしまったら?治療費はどうするの?
子供が生まれてもSさんの面倒見てくれる保証はあるのかしら?
だって、Sさん自身が親に育ててもらった恩を忘れ他人のお金を当て
にしてそれでなんとかなるだろう。
親の面倒とか見たくないなんて事、うっかり言っちゃうような人。
そんな親の面倒もろくに見ない人に限って子供を欲しがるなんてなん
か納得出来ない :gaaan3 いつ出来るか分からない未来の子供や家族
の事に気を配るより、今いる大切な家族のお世話が先ではないでしょ
うか?

自分の世話をさせないといけないから子供が欲しいなんてちょっと都
合が良すぎだと思いませんか?

また、結婚していないと世間体が悪いなんて言う方もいらっ
しゃいますが、これもどうでしょうか :nageyari:
世間様にどう思われようと、結婚してないと哀れに思われるとか、何
かあると思われるとか、皆さんおっしゃいますが、世間体のために結
婚というのもなんともね? :nageyari:

未婚でも意気揚々とご自分の人生をまっとうしていらっしゃる方も沢
山 いらっしゃいますし :kirakira:

結婚って『修行』だと思いませんか?(笑)
育った環境も、、食べて来た物も、家族から受けた教育だって生活水
準だって違うかもしれません。仕事の事だったり、子供の事だったり
お互いの親の事だったりいろいろな問題がこれでもかこれでもかと山
積みで、それをなんとかかんとか言いながら乗り越えて行くのが夫婦
ってものではないのかしら?こういう試練を乗り越えた人達がベスト
パートナー :onpu:

なんだかんだ言った所で結局の所、『結婚』は『自己責任』と『自給
自足』なのだと、何かの本に書いてあったな? :kirakira:

『他力本願な女は本当の幸せにはお目にかかれない :!:
本日のBe-Beのひとりごとでした :ukiwa:

結婚したい女性や男性の皆さん :!:
結婚の動機をもう一度よく考えて、自分を見つめ直してみてください
ませね :heart:
mahalo :ukiwa:

今日もぽちっとな?を宜しくお願い致します。
結婚もランキングもブログの更新も修行なり :heart2:
:down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

6 Responses to 結婚についてもう一度考えてみよう♪

  1. Be-Be様、こんばんわ~ :star:

    土曜、日曜と出かけてて、まだジュエリーを受け取れてないみみです :sad:
    ですが!明日の夜!再配達で届けてもらうようにしたので、ようやく私の手元に~ :heart: :heart:
    明日は早く仕事を切り上げてダッシュでお家に帰ります :!: :nikoniko:

    今日のブログ・・・
    何かと考えさせられちゃいました。
    結婚は修行・・・
    私は単純に自分の家庭を持つ!ってことが=幸せって考えてたんですが、そうじゃない家庭もたくさんありますもんね。年とった時、一人だと寂しいし・・・って打算的な考えもまったくない、とも言い切れません :ase:
    ただ今私は結婚してないけど、幸せです・・ :happy:
    でも 会社の上司とかからすると、ダメらしいんですけど :kinoko:
    結婚してない、子供もいない、親も年老いていく。。。どーすんだ、お前 :!: 周りはもう結婚してるだろー :!: と心配されちゃいます(笑)
    どう流していいものか・・・心配してくれるのはありがたいんですけど。。 :hehehe:

    ではでは、今度、元気になったウキワ姫 :ukiwa: の画像、またのせてください!ウキワ姫の可愛い姿が見れるのもこのブログの楽しみなので~お願いしますっ :heart2:

  2. みみ様
    一説では年頃の女性に早く結婚しろ!!とか言っちゃうとセクハラで訴えてもいいらしい(笑)
    早く子供作らないと高齢出産になるぞ!とか高齢で子供産むと
    子供に障害が出るとか出ないとか(笑)
    可能性であって絶対では無い事を言って不安がらせたり、
    はたまた言いよったりしてもこれまたセクハラ?☆

    未来の家族に執着するよりも、まずは今いる大切な家族への
    気配りだったり、感謝だったり、親孝行だったりが先なのでは
    ないでしょうか?

    子供はお世話係さんではありませんからね(笑)

    Be-Bもよく20代前半とか半ばくらいで子供を産んだ
    ママさん達に言われますよ♪
    早く子供産まないと、子供に障害が出るのよとか、
    幼稚園とかの参観日には若いママじゃないと子供は恥ずかしがるよ♪とか、女として産まれたんならやっぱり子供を作って家庭を守っていくのが幸せってもんだよ!専業主婦になれるくらい甲斐性のある男と結婚しないとBe-Beちゃん不幸になるよってのもあったな?(笑)
    だから時々ちょっと口答えしてみるんです(笑)
    『子供産んでも経済的に苦しい場合はどうするの?
    せめて子供を学校に入れたり習い事させたり旅行に
    連れて行ってあげるくらいの余裕がないと子供なんて産めないよ!』って言ってみたら、返ってきた言葉が『子供は産んでしまえばなんとかなる!』でした。
    Be-Beはこの『なんとかなる!』を言ってのけた友人に
    数年前子供ちゃんの給食費とか生活費を貸してあげましたが、
    未だにこのお金は返済されていませんが……何か?(笑)

    みみさんにはみみさんの人生があります♪
    今、とても幸せって言える事が一番素敵な事だと思いませんか?

  3. トントン

    こんばんは。ウキワ姫体調よくなってきたのですね。
    仕事し過ぎのストレスはやっぱり良くありませんね。
    ウキワ姫だけでなくBe-Beさんもご自愛下さいね。
    さて、Be-Beさんに結婚生活について相談した身としては今回のテーマ耳痛い~。
    『自己責任』と『自給自足』胆に銘じておきます。
    結婚したら幸せになれて全て解決ですか…。
    そんな甘くないですよ。
    Be-Beさんが書かれているとおり、本当にいろんな事が望んでなくてもふりかかってきて「なんでやねん…」と思うことはしょっちゅうですよ。(あっこれはこんな人と結婚する自分が悪いのか)
    子供だって自分の老後を見てもらうためだけに育てるにはもの凄い重労働だし。
    だいたい子供も一人の人間なので自分の意思があるからそう簡単にこっちの言う事なんか聞いてくれませんって。
    海外旅行もそんなさいさいは行けませんから。
    隣の芝生は青く見えるもんなんですよ。
    結婚していないよさもある事に気づいて欲しいなあ。

  4. トントン様♪
    わ?いわ?いリアル主婦コメントだ?!!と♪
    喜んで申し訳ございません(笑)

    確かに子育てって重労働っていうか、もうあれは究極のボランティアですからね(笑)
    ボランティアに報酬はありませんが達成感やその事でしか感じられない幸せや感謝や思い出や、やりがいといろいろおまけが付いてきます☆

    海外旅行だって今じゃ?家族四人のハワイなら、燃油サーチャージで16万ですよ(苦笑)
    それに、旅費やらお小遣いなんてもう大変ですよね。

    子供を野球選手にして契約金で家を建てる事が夢の友人の
    息子さんはあだ名が『へぼ球児』だそうです。
    あまりに非力で動きが鈍く(笑)学校給食の給食当番の時、
    給仕中みんなの大好きなカレーを床にぶちまけてしまい、
    ついたあだなが、給仕と球児をかけて『へぼ球児』。これを付けたのはクラスで一番野球がうまくてあだ名がジャイアンと呼ばれている強者のお父さんだそうです。センスあるんだかないんだか(笑)
    でもこのへぼ球児君のパパもママも絶対うちの子はプロ野球選手にさせると意気込んでます♪
    さぁ、はたして親の希望は叶って契約金でお家が建ててもらえるのでしょうか(笑)思い通りに育ってくれるといいですね?
    (笑)

    ちなみに希望のポジションは1番センターだそうですが。
    ここって足が速くて、肩が強い選手に向いてるポジションでは
    ないかと、ぼそっとつぶやけなかった気の弱いBe-Beです。

    結婚していないからこそ出来る事♪
    これに気づける女の子は幸せちゃんですね(笑)

    非常に貴重なコメントありがとさんです♪
    これで、結婚に不純な動機を持つ迷える子猫ちゃんが
    1匹でも減れば嬉しいですね?(笑)

  5. みかりん

    おはようございます。結婚するのもしないのも自分自身の責任ですよね。親に感謝と思いやりで一生は、してもしなくても同じですが、した場合は夫の親にも感謝と責任をもつのです、モチロン必要なお金は医療費も(汗) 結婚したら不安や悲しみや痛み等に1人で立ち向かわなくてよいし社会的に楽になれたりもしますが。責任は増えます、旅行や美味しいもの食べて可愛い子供達に幸せを感じる事が出来る人はお1人様でも幸せを上手にみつけれる女性だと思います。幸せを他人様に見つける青い鳥というより努力してこそですよね、BeBe様。 まずは健康第一で、 BeBe様もウキワ姫も健康で頑張って下さい。努力出来るように昼寝します(汗)

  6. みかりん様
    結婚はまさに『自己責任』と『自給自足』さらには
    『自業自得』(笑)そして朝から始まる子育てや終りなき
    戦いの家事と時には仁義なき戦いでもある姑との珍事(笑)
    家族の為には昼寝もまた仕事♪睡眠とって頑張りましょうね?♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。