自分に障害があるんじゃないかと思う瞬間。


aloha

 

ああ・・・PMDDが来た・・・この時期のこの症状なんとかならんのかなぁ・・・。

眠い・・・とにかく眠い・・・PMDD恐るべし・・・。普段はあまり気にならない他人からのなんてことない言葉が、こういう時期はなんとなく気になってしまいます。

実は私自分の事・・・協調性がある方だと自負していたのですが、ある方に協調性の無さを指摘されて初めて気づいたのですが・・・私って実は協調性無いかも!!

自分は協調性の鬼だと信じていただけに自己神話が崩れ去る苦痛のなか・・・協調性についてネットで調べてみた。

そしたら3つの特徴が書いてあった・・・。

これが協調性の無い人の特徴だそうな・・・・。ルールはなるべく守るように心がけてます・・・でも守らないこともあるぞ・・・。

コミニュケーション能力が低い・・・そう言われると、私コミニュケーション能力ってそんなに優れてないなぁ・・・。

空気を読まない・・・これ相当当てはまるぞ・・・・。

つまり・・・あたし・・・協調性無いんだ・・・と落ち込む。

ついでに協調性のない人の特徴の一つに”広汎性発達障害”というのがあるらしい。

いわゆる発達障害というカテゴリーに分類される障害です。

広汎性発達障害にはコミュニケーション・対人関係・社会性の障害、行動にパターン化が見られるという特徴があるそうです。

これ、変に納得してしまったんだけど、社会性の障害があるから、私占い師のような仕事やってるんだわ・・・。

だって・・・占い師の人に社会性がない人すごく多い!!(笑)自分は違うと思ってたけど私が社会性ないやん!!

あと・・・もう一つ、記憶力がとても優れている場合もあるそうです・・・。

実はこれにも心当たりが・・・私楽譜が読めないんです(笑)小さな頃エレクトーン教室に通って発表会にも出た事あるんです。しかも、20代ではCDもリリースしています・・・歌手として(笑)

今でも時々・・・歌手時代の名残でCMソングのお仕事なんかを頂く事があるのですが、楽譜が読めないので音を聞いて暗記するんです。これだけならふ〜ん・・・楽譜読めないんだ・・・で済む事ですが、私の場合1〜2回聞けばほとんど完全に耳が覚えるんですよ・・・。

あと、ダンサー時代にもこの変な記憶力が私の武器でして・・・ダンスの振り付けって私の場合、先生が踊るのを1〜2回見たら覚えちゃうんですよ・・・だから踊りが覚えられない子がいるといつもイライラしてた子供時代・・・。

子供の頃は、テレビのアイドルの振りマネなんてのは、1回見ればほとんど完コピで・・・ただ、テレビの場合振りが逆になるので一人だけみんなと振りが逆という・・・残念すぎる協調性のなさをここでも、発揮していたのです。

あと、ナレーターコンパニオンのお仕事を頂いていた時代は、莫大な量のWindows95の原稿を丸暗記するのに3日あれば十分・・・。当時は30分間のデモンストレーションを原稿なしで喋り続ける事が出来るという事で引っ張りだこでした・・・。

オートサロンのようなモーターショーでも、原稿を見ずに20分程度のショーやウォーキング・ポージングのあれこれをリハ1回やれば記憶するんですよ・・・。

だから何度やっても出来ない子の事を協調性ないやつだ・・・もっとちゃんと覚えろよ・・・なんて思っていたのですが・・・障害を持っているのは私だったという・・・(苦笑)

そう言われれば・・・思い当たる節がいっぱいあるなぁ・・・。それによくよく考えれば、人が視えていないものが視えるとか聴こえるって言っちゃう段階で協調性ないよね(笑)脳の発達障害の一種だと思うのですこれ・・・マジで。

子供の頃、普通の子を装う事で精一杯だったなぁ・・・。大人になった今でも、正直生き辛いと思う事は多々ありますが、生きてるだけで丸儲けです。

普通の人の振りするために、最近こんなものにはまってます(笑)

 

各ブランドから色々なデザインが発売されてますが、ネックアクセサリーです。

一番左上のゴスロリ風のチョーカーは新宿アルタの中のゴスロリショップで買いました。

真ん中のフリンジタイプのものは原宿のアメリカンイーグルで先日買って今一番のお気に入りです。

右側のpunk風のはH&Mで売ってますよ〜・左下のスタッズのは渋谷の109で買いました。どれも1000〜3000円くらいのプチプラですが、首に巻くだけで今年風のLOOKになります。

こっちはピアス!

H&Mのダイヤ柄は見つけたら即買いのレアピアスです。

目ん玉のピアスは109でゲット。

ハロウィンのピアスは300円でした〜。

 

 

耳元で揺れるピアスって大好きなんです。

チョーカーとピアスを早速付けておでかけ(笑)

 

 

ネットを見ていたら協調性診断というのがあったのでトライしてみました。

http://mirrorz.jp/article/no-cooperation/

image

おい・・・ちょっと待て・・・あたし協調性の塊やん・・・(笑)

『協調性のない人度は0に近いらしい』

でも、これも実は子供の頃から鍛えられまくっている普通の振りをする術の賜物です(笑)

私と親しい距離にいる人は、私の協調性のなさを良く理解してくれていると思うんです。

だから長く付き合えるのかなぁ・・・そう考えると、私と親しくしてくれる人って本当にありがたい存在だなぁ・・・って思います。

私と仲良くしてくれる人間の友達に感謝です。

「10月のセミナー&お茶会のお知らせ」

日時:2016年10月23日(日)

時間:14時〜16時30分(120~150分)

*最大延長17時00分まで。

場所:神戸北上ホテル 地下会議室

受講料:25000円(材料費・消費税込テキスト代金 全て込み)

内容:前半は鮑 義忠先生の暦のセミナーを開催いたします。(暦を読むことで吉日を知り、凶の日を避け、きちんと良い日取りを選んで行動することで、開運力を上げるセミナーです)暦のセミナーには是非プロの占い師の方も是非ご参加下さい。

後半はBeBeの勾玉作りセミナーと、作った勾玉で自分の身を守る為の護身法のセミナーを行います。

ちなみにこのセミナーは、関東では行いません、関西のみの特別企画でございます。↓BeBeの勾玉作りセミナーと勾玉護身法

image

特別にお取り寄せした、本格的な勾玉キットを使ってあなただけのお守りを作ります。出来上がった勾玉は

鮑先生に祈祷してもらってお守りとして身につけていただけます。

(残席1〜2名程度です)

お席関西方面の方〜!!是非お越しくださいませ〜!!

関西セミナーのお申し込み  お問い合わせ  ←はこちらから

*関西セミナー参加希望のタイトルでご連絡くださいませ!!

セミナー終了後お茶会を予定してます!!お時間がある方はお茶しましょ〜!!

 

レギュラー番組:フジテレビ深夜 #ハイ・ポール 

『どうぶつタロット占い』では毎回ゲストとペットをお招きしてアニマルコミュニケーションを行っています。

image

 

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

3 Responses to 自分に障害があるんじゃないかと思う瞬間。

  1. 違ったらごめんなさい。
    空気が読めないんじゃなくて、空気を読まないときがあるんじゃないのかなぁ〜と思ったんですよ…。
    あくまで憶測なのですが…。
    発達障害って診断は確定するんじゃないんですって。
    あくまでその障害の傾向があるかどうかなのだそうで、傾向が高くても日常生活に支障がなければ
    気にする必要無いそうですよ( ◍•㉦•◍ )
    私が発達障害の診断を受けた時に専門医から言われた事ですので少しでもお役に立てて頂けたら嬉しいなぁと思います⑅◡̈*

  2. 綾様
    空気が読めないのならまだいいよね(笑)空気を読まないってもはや犯罪レベル!!(笑)
    私の霊能って脳の発達障害の一種だと思うんだ〜。
    私高齢出産の子供だし・・・障害あっても仕方ないのかな〜って思うのです最近・・・。
    高齢出産の子供がみんなそうとは言わないけど、母が私の場合35歳のときの子供だから、やはり決して若いママとは言い難いと思うんです。
    今の時代だと45歳くらいでも出産する人は普通なので、『え〜!!恒例じゃないよ〜!!』って思われるかもしれないけど、医学的には高齢出産って色々リスクがあると思うのですよ。

    ただ、鑑定業務って空気呼んでるとお金貰えないんだよね。
    言わなきゃいけない事をきちんと言わなければ、相手が変わるきっかけがないまま鑑定が終わってしまうの。
    嫌われても、憎まれても、毒づいた事をわざと口にして”気づいてもらう”事が、運気を変えるためにはどうしても必要なことがあります。
    空気呼んでばかりいたら、クレームは上がらないけどきっとリピーターはこないと思う・・。
    私の場合、そのときはすごく憎まれるんだけど、2〜3年後とかに”ありがとう”ってご連絡もらえる事があるんです。
    空気を読まないのもある意味占術なんですよね・・・。
    難しいよね・・・いろいろ。

  3. 私も、空気の読み過ぎは如何なものかなど最近思うんですよ。
    勿論大切ですよ!
    空気読めなさすぎてイラっとされますし(-_-)
    ただ、言わないといけないときは言う、場の空気が悪いとわざと空気読まない、聞き流すときは聞き流すなどメリハリが大切なのかな〜と思うんです。あくまで私の意見なのですが…。

    専門医に言われてるんです。
    発達障害と個性は紙一重です。
    特に強く症状がでて、日常生活も困難な時に診断をつけますが困らない程度のことならば個性として受け取ってください。
    自分の個性を大切にしてくださいねって(^-^)
    BeBeさんは他の人ができない『個性』をもっててなかなか共感できる方が少ないかと思いますが、それでもその『個性』をこれからも大切になさってくださいね(╹◡╹)
    ファッションやメイクについても教えていただきたいですし、私ダイエットも肌のお手入れも頑張ったので(笑)
    気分も前向きになれてるんで(今だけかも…笑)
    今度鑑定して貰うときは褒めてもらいたいな〜(*´ㅂ`*)♥笑
    また福岡行って大量に安くて可愛い服探しに行かなきゃ〜(o´罒`o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。