カテゴリー別アーカイブ: 風水

癒しフェア2017での出来事


お盆ジュールの季節ね。

先日の癒しフェア2017に遊びに来てくださった皆様ありがとうございました。
ツイッターで仲良くなった方々もブースに顔を出してくださって、嬉しかったです〜。

癒しフェアでは色んな方に遭遇します・・・例えばこんな人・・・。
unnamed

 

 

 

 

 

 

 
続きを読む

どこよりも早い風水暦のお知らせ。


aloha
一週間があっという間に過ぎていきます・・・。
もう気づいたら土曜の夜・・・今夜の新宿は豪雨です。

歌舞伎町の夜は、黒い悪魔達が道路を横断し、部屋の前の廊下をつがいでキャットウォーキング。
しかし、我が家の玄関には毒餌と貔貅が合体した素晴らしい新兵器が鎮座しています。
黒い悪魔を寄せ付けず、お金だけを誘い込む風水と現代の知恵のコラボレーション!!

扉には結界という名のフマキラー!これで二週間ほど、黒い悪魔の侵入を防ぎます。
おかげさまで、今のところ黒い悪魔の侵入はゼロ。
ハーブのスプレーでお部屋はいい香りです。

さて本日はお知らせがございます。
どこよりも早い『超開運風水暦2018』の発売のお知らせです。
unnamed

2017年8月26日(土)顕星の大吉の日に全国一斉発売です!!
鮑義忠&BeBe&Ayaの共著でございます。
続きを読む

お金が貯まる超簡単風水術!


aloha

ここのところ、足の痛みを理由に遠方のお仕事をリスケして頂き、自宅での事務処理とうきわちゃんとの散歩やショッピングと、痛いながらも幸せな1日を過ごしております。

ここのところ、お金の相談が立て続いており、見知らぬ番号やFace Bookからの古い知人のDMのほとんどが・・・借金の申し入れかネットワークビジネスの勧誘。
私みたいな、子無しの兼業主婦は借金の申し入れやネットワークビジネスの格好の餌食となる・・・。

『本当に心苦しんだけど・・・今あるだけでいいから、少しお金を貸してもらえないかな?旦那が体調不良で、実家からも見放されて・・・子供が小さくて手がかかるし・・・預けて働きたくても、保育料が高くて保育園代が払えないの・・・。』

貸せるほどお金を稼いでいない・・・と答えると・・・号泣された。

今どこに住んでるの?と聞かれ・・・自宅の住所を言うと押し掛けてきそうだったので『歌舞伎町・・・』と答えると__『え?ご主人と一緒に?』と言われたから、『出稼ぎで、一人で歌舞伎町に住んでる・・・』と答えたら・・・諦めてくれるのかと思ったのに・・・次の言葉は『ほんと、少しでいいけんお振込みとか無理かいな?』だった・・・なんか吐き気がした・・・。

先日は、よく分からないネットワークビジネスの勧誘の電話・・・忙しいから無理かな・・・と答えると、忙しい人にこそ必要なビジネス!と食い下がる。

普通の主婦が働く、稼ぐといっても一般的には限界がある。

よほどの強運とか起業能力や、株のスキルとか投資センスがなければ一般的な主婦が家事や育児をこなしながら、月に100万を稼ぐというのは夢のような話・・・。

じゃあ・・・風水でせめてなんかちょっとでも、金運があがるのないの?と、考えてみた。

そういえば・・・金運アップで貯金が増える風水術があった・・・。
本日は金運アップの風水術の御紹介です。 続きを読む

専業主婦の集い。


aloha

本日は15日、よほどのことがない限り神社参りは欠かしません。たとえ足の指を骨折していようと参拝には行きます・・・。ビーチサンダルを履いて痛みと戦いながら車に乗り込み、四苦八苦しつつ痛くない運転方を編み出し、ノロノロ歩いて神社に到着・・・本日の福岡地方は真夏日でした〜!!

unnamed-5

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、愛車の屋根を開けてドライブ!歌舞伎町で暮らすようになって、半年が過ぎました。ホテル暮らしから数えるともう2年(笑)眠らない街、歌舞伎町のネオンも大好きですが、やはり自宅から車で数分で海に行ける環境は最高です。ハワイで散々焼いているので今年はもう日焼けを気にせず日々オープンカーライフを満喫しようと思っています。太陽を浴びると心も体も軽くなりますね・・・昼夜問わず、仕事や執筆やらで引きこもりがちな私には日光浴が一番の浄化法です。

神社参拝の帰りにふらりと立ち寄ったお店で、久しぶりに面白いネタに遭遇しました。
私ってヤツは・・・本当にネタに苦労しない(笑)
主婦が3人集まると声がデカイ・・・(笑)日頃子育てや家事でストレスが溜まっているママさん達は、興奮気味に我が我がとトークを繰り出します。

本日のお題は、『専業主婦やめるくらいなら3人目は堕ろす・・・。』です・・・(苦笑)
続きを読む

ALOHA通信 番外編 お金に不自由しないお財布


aloha

本日やっと帰国致しました・・・。
実は、ホノルルからは昨夜帰国予定だったのですが、ホノルル空港が激混みで、出発が1時間以上遅れてしまい、韓国での乗り換え便に乗れず韓国で1泊・・・翌日の便に振り替えられたあげく・・・さらに早朝便も遅延・・・。
やっと福岡空港に着いたので、荷物を下ろそうと立ち上がり、収納が高いので座席の横に乗ろうと片足をかけた瞬間・・・何かが私の体に凄い勢いで衝突・・・見事に吹き飛ばされ、空中で考えたことは・・・お婆ちゃん達の上に落ちたら大惨事になる!!
宙を舞っていたのは(笑)1秒程度だったのでしょうが、体をひねってなんとか通路に着地を試みたが・・・よる年並と13cmのハイヒールサンダルにしてやられ・・・右足の人差し指が折れた・・・。
続きを読む

お誕生日企画発表します〜。


aloha

5月がもう直ぐ終わっちゃうよ〜!!ということで、BeBeのbirthday企画!!久しぶりの復活です!!

BeBeのbirthdayイベント! 龍神風水&ドラゴン付きの風水スターターセット(10点)&風水現地監修企画です。
わたくし”BeBe”と貼るだけ風水シリーズがロングヒット中の”鮑義忠先生”が、2名体制で実際にあなたのお家にお邪魔して、風水鑑定を行うという迷惑な企画です。

風水師が2名体制で、あなたのお家の金運を探し出し、恋愛運や、結婚運やパートナー運、さらには仕事運に人間関係運、健康運までしっかりとサポートいたします。

今回は、通常の風水監修の中に、ハワイのチャイナタウンでBeBeが直接買い付けてくる、とってもパワフルな、ミニチュアの風水グッズが10点セットになっている、かつてないお得なイベントでございます。

 

大きめの風水グッズを飾るのは、ちょっと恥ずかしいわ・・・という気の弱い方向けに(笑)、カーテンのフサかけにさりげなくぶら下げられるタイプの、小さめの風水グッズなどを、セレクトしてお届け致します。
風水グッズの中には、龍神風水で使用できる龍神様も1点含まれております。
*お届けする風水グッズは、ホノルルのパワースポットでエネルギーチャージを済ませた後、開眼供養(神道式御霊入れ)を行ってからお届け致します。
続きを読む

台湾でのアプリ展開スタート致しました!


aloha

BeBeのアプリがこの度、台湾でリリースされました!!

 

 

 

 

 

 

 

台湾版 玉依巫師
http://jpfate.click108.com.tw/J0288/index.html

一昨年の秋に、20名を超える読者のみなさんとおでかけした、日月譚の神事から1年半の時を経て・・・なんと!!私のアプリが、台湾で配信される事が決定いたしました。

 

毎月のように、神事や玉璽の開眼供養の審神者や、雑用係さん・・・時々カメラマン・・・とにかく、台湾出張ばかり立て続く昨年秋頃から、台湾の神々には大変お世話になっております。

台湾でのアプリ展開は、非常に狭き門と言われているそうで、翻訳や審査などかなり手間とコストがかかるため・・・私のような下っ端風水師に、そんな大きなチャンスが巡ってくるなんて、アリの前足ほども期待しておりませんでしたが、昨年末にこのお話しを頂いた時は・・・まさかねぇ・・・狭き門をくぐれるほどの強運を、私ごときが持っているはずないわ〜🎶程度に思っていたのですが、この度、半年かけて翻訳され審査をクリアして台湾で配信がスタート致しました。
続きを読む

トイレでのメールは不運のはじまり?


aloha

ここ数日めちゃくちゃ暑いかと思えば・・・今日は極寒でした・・・。気温差が激しいのでみなさん体調管理に気をつけてくださいね。
特に今月は女性陣(お母さんとか特に)体の不調が現れやすい1ヶ月です。
なんかおかしいな〜と思ったらきちんと検査に行くようにしてください、乳癌や子宮癌検診などにもきちんと行っておきましょう。
婦人科系にストレスがかかりやすい、1ヶ月になるので不調をほっておかず早期発見!早期治療を心がけましょう。

『予防に勝る治療はない!』中国の諺ですが、まったくその通りだと思います。

さて、ダイエット中の私・・・2キロ落ちただけでも体操座りが出来るようになりました(笑)しかし、食欲に走れないので湧き上がるのは物欲・・・。
Macの前に座ると、原稿を書かなくてはならないのに、お買い物幽霊に憑依される・・・。
しかも、この時期ってお洋服が難しいですよね・・・露出したら寒いし、着すぎると暑苦しいし・・・。
お洋服のコーディネートが難しい今日この頃です・・・。

さて、本日はトイレでのラインやメールは恋愛運を落とすのか?という、噂話を検証したいと思います。
続きを読む

来年の運気を先読み。


aloha
GWがやっと終わった・・・近所の子供達の叫び声というより、お母さんのヒステリックな怒鳴り声とか、テンションマックスの子供の笑い声の5オクターブ上行くママの叫び声からやっとこさ解放される・・・。

この仕事に就く前は、GWは毎日イベントのお仕事でほとんど帰宅できないくらい忙しかった。
1日3ステージとかこなし、1年のうちの稼ぎ時でもあったが・・・今年からGWはお休みすることにした。
まず、顧問をしている会社が休みになるから必然的にお休みです。

今年のGWは、グレーちゃんと遊んだり、藤井隆さんのライブを見に行ったり、親しい友人たちと久しぶりに飲んでみたりと・・・とても充実した1週間でした。
ふと・・・我にかえると、秋に出版が迫っている共著の締め切りが迫っていた・・・分かっていたけど、見ないふりをしていた現実。
さすがにもう取り掛からないと間に合わないので、今日はまるっと1日資料作りや文章の組み立てを行った。

資料を手作りしながら・・・思ったのだけど・・・私ったら、もう来年の傾向のお仕事をしてるのよ(笑)
4月が去って、やっと5月になったばかり・・・上半期はまだ終わっていないのに、もう来年の仕事・・・。
でも、実はこのお仕事のお話をいただいたのは今年の1月の半ばのこと・・・年初め1月の段階で。来年の仕事の打ち合わせをしているという、なんと先走りな業界なのだろうか・・・。

とりあえず簡単で誰にでも分かりやすい感じにしたいので、シンプルな資料を手書きしてみた。

 

 

 

 

 

 

 

私の風水クラスの生徒さんたちは既に、これを見るだけで来年の傾向が読めますよね(笑)

この数字と方位と干支に来年の運の傾向が隠されているのです。
今月の新宿での風水セミナーでは、来年以降もこれが簡単に自分で書けるようになる授業を行います。

続きを読む

子宝風水のパワフルな効果


aloha

先日は1日参拝のため早朝から神社を周り、少し遠出して佐世保の方まで久しぶりの知人に会いに出かけてきました。

そこで、初めてお目にかかる方に不思議な事を言われました。

私の事を何も知らないはずのその方からは、私の事がまるで全部見えているかのような事を言われたのですが、私も時々こういう事を言うらしいので、その方とは直ぐに打ち解けました(笑)

夜から、藤井隆さんのイベントに行く予定だったので、あまり長居はできず正味30〜40分程度でとんぼ返りをしたのですが、いくつか今後の事についてアドバイスを頂き、改めて『親しき中にも礼儀あり』そう感じました。

お礼をお伝えして、家路につく途中、改めて考える事がありました。

人間は親しくなってくると、ついつい何でもOK!的な雰囲気になってしまいますよね。別にこのくらいの事、一々伝える必要ないだろう・・とか、事後報告でいいかな?とか、このくらいなら別に勝手にやってもいいよね?とか。
でも、親しいからこそきちんと、”ほうれんそう”だと、再認識しました。

*ほうれんそうって報告・連絡・相談のことです・・・この後によく建築現場では『ご安全に!』という言葉が、付いてきます(笑)
続きを読む